ニコ☆プチ

2022.10.22

エンタメ

上映中映画『耳をすませば』で中学生時代を熱演♡ 安原琉那さん&中川翼さんのエモトーク☆

名作まんがの10年後を描いた注目の映画『耳をすませば』♪
主人公たちの中学生時代を演じたフレッシュな2人、安原琉那さんと中川翼さんトークは必見♡



Q 原作の『耳をすませば』を読んだ感想は?

中川さん:
中学生ならではの恋愛で、甘酸っぱさを感じました! 小学生よりは大人だけど世間から見たらまだまだ子どもっていう感じがすごくいいんです。あとは、僕は図書貸出カードに名前を書くという経験がなくて、そのむかしっぽさもステキだと思いました。

安原さん:
え、私の学校は図書カードだった(笑)。原作を読んだ感想は、自分ではあまり経験することのできないキラキラした恋愛だなぁと心がときめきました♡
 

Q 聖司くんと中川さん、雫と安原さんに似ている部分はありますか?

中川さん:
はじめて(安原さん)と会ったのはオーディションだったんですけど、パッとみた瞬間に「雫だ!」と思いました。それぐらい明るさがあふれていて、熱意があって! 髪型も雫っぽかったので、似ているとかではなく、もはやまんま雫です(笑)。

安原さん:
うれしいです! でも中川くんを見たとき私も自分がイメージしていた聖司がそこにいる!と思っておどろきました。どんなに私がはっちゃけていても、落ち着いて受け止めてくれる感じが似ています。
 


Q 映画の中では『翼をください』という曲が雫と聖司にとって特別なものでしたが、お2人も背中を押してくれるような曲はありますか?

安原さん:
あります! 『LOVE2000』(hitomi)という曲です。聴くと元気になれるので、オーディション前とかに聴いて、パワーをもらっています!

中川さん:
僕が最近よく聴くのはAdoさんの『私は最強(ウタfrom ONE PIECE FILM RED)』です。移動中に聴くんですけど、力がみなぎって、自分ならなんでもできるんだ!というポジティブな気持ちになれるので好きです。
 


Q ずばり、10年後の自分はどうなっていると思いますか?

安原さん:
この間、監督が「子供っぽいところがいい」とほめてくださったので、その部分を大切にできている大人になりたいです。

中川さん:
10年後、松坂桃李さんのようなかっこよくてやさしい俳優さんになっていたいです。どんなお仕事をしているにしても、そのとき楽しいと思えることを一生けん命できているといいなぁ……っていう感じです!
 
 
最後に、メッセージをください!

安原さん:
将来の夢とかまだ見つかっていないコも多いと思うので、ぜひこの映画をきっかけにして自分の心の音に耳をすませてほしいです♡

中川さん:
この映画全体を通して、お話はもちろんですが音楽を楽しんでもらいたいなと思います。チェロも杏さんが歌う主題歌の『翼をください』もすごくいいんです。音楽は世界共通なので、そのすばらしさを映画館で体感してください!

発売中のニコ☆プチ12月号では、2人の初恋エピソードや映画にちなんだお話をたくさん聞いているよ♪ ぜひチェックしてみてね!

>PROFILE

安原琉那
Runa Yasuhara
2006.11.11生まれ
B型 千葉県出身

中川翼 
Tsubasa Nakagawa
2005.12.6生まれ
B型 神奈川県出身 


映画『耳をすませば』ストーリー
読書が大好きな中学生の月島雫(安原琉那)は、図書貸出カードでいつも名前を見かけていた天沢聖司(中川翼)と最悪の出会いを果たす。お互いの夢を知り、次第にひかれあう2人だったけど、ある日聖司は自分の夢を叶えるためにイタリアに渡ることに。それから10年後……大人になった雫は清野菜名さん、聖司は松坂桃李さんがそれぞれ演じるよ♡


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Ito Sho Text/Ando Yoko

タグ: 映画

PICK UP