プチモ☆ブログ

マユ© ブログ_
2017.01.09 PM12:00

ハッピーなお正月

マユ©

170109_mayu_06

まゆです!

 

明けましておめでとうございますkyara_001

みんなはお正月を楽しく過ごしましたか?

まゆにとってはニコ☆プチ最後の年になってしまいましたが、

最後まで楽しくbikkuri_001全力で頑張って行きますよーyajirushi_002

新プチモちゃんも増えてにぎやかになった

ニコ☆プチを今年もよろしくねshougatsu_001shougatsu_002

 

170109_mayu_01

 

クリスマスはパーリーピーポーなまゆでしたheart_001

親戚とは超特大ケーキやローストビーフやら、

ごちそうを食べまくり、友達とのクリパでは

ケーキとクッキー作ったよ!

毎年恒例なんだけど、

今までで1番うまく出来たかも?!kyara_004

写真ではお見せできない色々なカタチのクッキーを

作って盛り上がったよ(笑)

 

クリスマスプレゼントは

お洋服と、モコモコの手袋と靴下、

それからパグ犬のメガネケースを貰ったよheart_002

メガネケース超可愛くて、

きっと授業中も見つめちゃう。

いかんいかん(笑)

 

 

170109_mayu_07

 

 

大みそかはTVで爆笑しまくりkyara_003

去年まで12時まで起きてられなくて

寝ちゃってたんだけど、今年は頑張ったheart_003

12時になった瞬間にLINEでプチモのみんなと

グループトークしたんだよ。

あ、寝ちゃって朝に遅れておけおめ!の人も

モチロンいましたよ。

誰だと思う?←去年まではまゆも(笑)

 

元旦はまたまたごちそうパーリー170109_mayu_08

まゆがおせちで1番好きなのは黒豆!

毎日食べたいくらいだよ170109_mayu_10

栗きんとんも美味しいよね!

甘い物が好きすぎて困る〜

その後は家族でカラオケへ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

採点で対決したよ。1番歌がうまかったのは

双子の妹でした(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

1回も勝てなかった〜

めっちゃ楽しくて、二日連続で

カラオケ行っちゃった😂

冬休みを満喫しまくってますkyara_004

 

え?宿題?今年はもう中学生ですからね、

もちろん

終わらせてま、、、、、、、、、、、、、せんfukidashi_001

冬休みの宿題反対だよkao_003

お正月は楽しいだけで終わりたい…と思うのはまゆだけ?

しかしそろそろやらないと終わらなそうなので頑張るよ。

 

では、撮影のオフショットいきます。

 

170109_mayu_02

 

前回のブログで楽しかった撮影とは、、、!

ダブルデートで、ディズニーに行ったこと!

170109_mayu_09なんて!ドキ(*´ェ`*)ドキ(笑)

仲良く撮影できてめーっちゃ楽しかったkyara_005

でもその瞬間はやってきた、、、

タワーオブテラーという地獄が!

毎年乗ってるけどやっぱり怖い〜kuma_003

レナとジェフ君は全然平気な顔して乗ってました。

信じられないase_001

誌面にも載ってたこのタワーオブテラーの写真、

実は後ろに編集部のスタッフさんも一緒に乗ってたの。

後ろの3人も超笑顔。尊敬します。

 

170109_mayu_04

 

それではコメント返しです!

 

160527_mayu_21私服見せて!お気に入りの服は?

160527_mayu_22今一番のお気に入り私服はこれ。

one spoのワンピで、背中のリボンが可愛すぎるのheart_004

 

170109_mayu_03

 

170109_mayu_11メイクポーチ見せて

170109_mayu_12ポーチは前に友達から誕プレでもらったものだよ。

セルフメイク修行中だから少しずつ買い集めてます

 

170109_mayu_05

 

170109_mayu_11スカート派?ズボン派?

170109_mayu_12冬は寒いからね、スカートは厳しいけど…

お出かけの時はスカート履きたい派。

あったかタイツとかで頑張ります(笑)

 

170109_mayu_11最近読んだ本は?

170109_mayu_12感動した本は「博士の愛した数式」で、

面白かったのは「図書館戦争シリーズ」かな。

冬休み中にもっとたくさん読みたいと思ってるよ!

 

170109_mayu_11チャレンジしたい服、買いたい服は?

170109_mayu_12気が早いかもしれないけど、春服が楽しみheart_005

冬はどうしても色が地味目になっちゃうけど春服は明るくなるから。

オトナなのにもチャレンジしたいなー

 

 

みーちゃん、あだ名つけますね!

みーみーはどうかな?

 

12月15日お誕生日だったあめりちゃんおめでとう🎊

素敵な1年になるといいね!

 

そして、映画「ビリギャル」でまゆに気がついてくれたお友達、見てくれてありがとうheart_006

これからももっともっと色んなお仕事できるように頑張りたいです!

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうpanda_001

バイバーイkao_004

 

 

コメント ニコ☆プチに会員登録すると、コメント投稿できるよ

コメント(20)

  • いちこめ

    みるく❤ | 2017年01月09日
  • まゆゆ❗あけおめ❗
    私服チョーかわいい💠(*≧з≦)
    大人みたい❗憧れちゃう👀〰💕
    ピンク似合うね☀
    💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝
    ディズニーにいったんだね❗
    私も、ディズニーにいったんだ🎵
    みんなかわいい💠*≧з≦
    💚💜💚💜☺💜☺💜☺💜☺💜☺💜☺💜💚💜
    まゆゆ🎵宿題終わってないんだね❤
    私は、終わらせたよ☺
    チョー少なかった❗
    まゆゆは、中学生だから、忙しいよね💦
    私は、四年生だから❗
    まゆゆは、学校いつ❔
    私は、あしたー💝

    三時間だからラッキー😃💕
    どようび授業参観日だから、月曜休みー☺
    ラッキー😃💕運がいいなー❗
    🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
    今日塾だったんだよ❗
    90分だからあっという間❗
    あとあと、来週塾休みだー☺
    冬季講習今日で終わったよ🍀
    🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵
    みるくの質問コーナー
    1、習い事ってしてる❔
    私は、テニス、ピアノ、塾だよ❗
    2、好きな科目は❓
    私は、国語❗
    👋😍💋👋😍💋👋😍💋
    またね
    みるくより

    みるく❤ | 2017年01月09日
  • あけおめ!ことよろ💙
    今年もいいとしになりますようにー!
    質問
    1好きなドラマは?
    2好きなポーズは?
    じゃあね

    夢 | 2017年01月09日
  • まゆたーん!!!!!!!!あけおめ~!ことよろ(*´艸`*)♪
    こ、今年でマユたんプチも卒業なのー!?Σ(゚д゚lll)ガーン
    悲しいなぁ( ;∀;)
    まぁ楽しいお正月過ごせたかな!?(笑)
    こちらこそよろしくねん♥最後まで応援するよ(*´艸`*)
    クリスマス良いねぇ(´∀`)♥楽しそう!
    クリプレあったかそう(≧▽≦)
    まおはANAPのお財布と帽子もらったよん!
    お気に入り~☆
    大みそかは12時まで起きてたよー。えっ!だれだろう(。´・ω・)?マイペースそうな人?(-ω-;)ウーン分からない>_<分かったらまたコメントするね☆
    お正月も良いねぇ(´∀`)♥まおも栗きんとん好き~❣❣美味しいよね(≧▽≦)
    まおもカラオケ行ったよ!!!妹さんスゴイんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
    宿題頑張れ。。中学生だから大変なんだろうな。。。マユたんは冬休みいつまでなの~?
    ダブルデート良いなぁ!2月号で1番好きな企画❣❣面白かったぁ(●´ω`●)
    質問返してくれてありがとう!!大人っぽい服ねぇ(´∀`)
    もちろん気づいたよ❣大好きなマユたんだし!もっと出れるように頑張れ!!応援頑張る!
    質問コーナーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ☆プチもやってて一番楽しかったことは?
    ★プチもで妹的存在の人は?
    ☆なんでベビマユになったの!?
    ★今までのニコプチで一番好きな付録は?
    です!よろしくねん♥
    長くなっちゃって(。-人-。) ゴメンネ
    マユたんLove♥

    マオリン | 2017年01月09日
  • まゆちゃーん‼︎ひなでーす!メイクポーチ可愛い❤️あっ、もしかしてファンデ系の、キャンディドール?私もキャンディドール好きだよ!

    まーちゃん | 2017年01月09日
  • 🎍HAPPY🐵NEW🌅YEAR✨
    みーちゃん†=”Ⴛ̸ ♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
    お正月楽しかったー!
    おばあちゃんの家でご飯食べたりしたよ!
    まゆたんニコプチあと少しで卒業だけど頑張ってね!
    新プチ㋲©︎可愛かった!
    まゆたんもかわいいけどね!
    あだ名つけてくれてありがと💚
    みーみーってこれからも呼んでー!
    💙💚💛💜❤💗💖💘💕💓🖤
    私は、Xmasプレゼント🎁も来たし、ケーキ🍰も食べたし、楽しく過ごせたよ!
    プチ㋲のみんなと12時にLINEかー!
    楽しそう!
    私も去年は、起きてられなかったから、今回は頑張ったよ!
    🖤💗🖤💗🖤💗🖤💗🖤💗🖤
    質問答えてくれてありがと❤
    まゆたん私服可愛い❤
    ピンク似合うね!
    ビリギャル見たよ!
    まゆたん可愛かった❤
    また何か出たら教えてね!
    💜💙💜💙💜💙💜💙💜💙💜
    ディズニー楽しそう!
    タワーオブテラー怖い…
    私乗れない…
    💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛💚
    質問
    新プチ㋲©︎とのオフショ見せて!
    はるとのオフショ見せて!
    終わりっ!
    bye💛💚bye

    みーちゃん | 2017年01月09日
  • ( ・ω・)∩シツモーンに答えてくれてありがとう❗🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

    みるく❤ | 2017年01月09日
  • まゆちゃんこんにちはー!
    まだ自己紹介してない気がするから自己紹介するね。
    ヒマワリです。
    💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗
    小学校 6年生(あと少しで中1)
    誕生日 8月23日
    身長 143cm
    体重 秘密
    好きな人 プチものみんなです。可愛すぎます(。•ㅅ•。)♡
    好きな色 パステルカラー
    好きな食べ物 さくらんぼ、アイス
    好きなテレビ イッテQ
    好きな科目 体育と社会
    趣味 バスケ、ダンス、おしゃれ、ネイルアート
    ハマってる事 恋ダンス
    💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

    私もこの前にタワーオブテラーに乗ったけど怖すぎて目をつぶっちった。
    私は青森に住んでるから、冬休みが15日までなんだ。
    私はまゆちゃんがビリギャルに出てるのを知って何回も同じ場面を見てるよ。

    👂👂ここからは質問するね👂👂
    ① 「マユタン」って呼んでいいかな?
    ② 年下だけどタメ口おっけー?
    ③ 美肌を保つためにやってることは?
    ④ 2017年の意気込みはなんですか?
    この4つに答えてくれれば嬉しいです。

    今年でプチも卒業は悲しいけどあと少しを楽しんでください😋😋😋
    撮影大変だと思うけど頑張ってください💮💮💮

    ヒマワリ | 2017年01月09日
  • まっゆちゃぁぁぁぁんっ❣️さきんちゃんだよ〜(*^ω^*)あけおめ〜💕ことよろ〜✨
    大晦日12時まで起きてたんだ〜?サキも😁でも、スマホは9時までって言われてるからLINEできなかったよ〜( ;´Д`)
    12時まで起きてられなかった人誰かな〜?リンちゃんとか?以外にクロちゃんとか?当たってるかな〜?(多分違う)
    宿題終わってないの⁉︎大変だぁ😵頑張って終わらせてね(笑)
    サキは今日から学校だったよ🏫
    ほんとは3時間授業のはずだったんだけど、東京見学がなんと1日目からあっていつも通り〜…。でも楽しかったよ〜😁
    ディズニーのコーナー、読んだのが、ちょうどディズニーランドから帰ってすぐだったから、ちょっと運命感じた〜笑笑
    私服ちょー可愛い💕
    あ、遅くなったけど質問返しありがとう〜😊
    じゃ❣️質問だよ(o^^o)
    ①オシャレに目覚めたのはいつ?
    ②ニコプチの私服コーナーとかで着る服はどうやって決めてるの?
    ③双子の妹ちゃんもオシャレ好き?
    この3つ❣️答えてくれたら嬉しい😆
    でわでわ💕今年でマユちゃんがプチモなのも最後だけど頑張ってね♪( ´▽`)
    ばいびー☆

    さきんちゃん | 2017年01月10日
  • ハロー(^ω^)まゆまゆ😘💕
    ねぇねぇ!まえさぁ。ビリキャルで、お友達役やってたよね!?こないだ見たらいたの!
    で、、やっぱり12時まで起きるよね〜😘💕
    私、小三年のときから踏ん張って頑張って起きてたんダァー。すごいだろ!笑笑
    で、クイズは、クロちゃんじゃない?あとマナちゃん!
    で質問!‼️
    1、大晦日何見たー?私、ガキ使!
    2、ウォークマンか、アイポット持ってる?
    3、猫と犬どっちは?
    以上になります。じゃあ
    まったねー

    るーちゃん★ | 2017年01月10日
  • まゆちゃん💗💗 まなりんです。
    ブログ更新アリガト❗
    私服超~かわいい⭐私は、ピンクあまり似合わないから、すごくうら

    まなりん | 2017年01月14日
  • ゴメ~

    まなりん | 2017年01月14日
  • 途中できれちゃたゴメン🙇💦💦(2回も)
    続きから行くね💧
    私は、ピンクあまり似合わないから、うらやましいすぎるー。春服って、明るいからいいよね❗
    いくつか質問するね
    ①ディズニーだったらランドとシーどっちがいい?
    (私は、ランドかなぁ)
    ②プチモになろうと思ったきっかけは?
    何度も送って本当にごめんね🙇🙇
    あと少しで卒業だけど、最後まで頑張ってね❗
    応援しているよ❗❗

    まなりん | 2017年01月14日
  • まゆちゃん、はじめまして😃まゆちゃんラブ~♥なJS5です😆ビリギャル見たよ❗何だかセリフがギャルっぽくてびっくり😲モデルの時の表情づくりはうまいし、演技は上手だしまゆちゃんって神!?
    質問 Qブランド福袋買った?着こなして見せてください❗ Qクロちゃんとのオフショット見せて❗
    Q あと少しでニコプチ卒業だよね…卒業メンバーで何かしたいことってある?
    まゆちゃんは笑顔がかわいくて本当に憧れです♥あと少しだけど頑張ってください😆

    マカロン | 2017年01月14日
  • あと追加で、朝に遅れてあけおめって言ったプチモは誰❔

    マカロン | 2017年01月14日
  • まゆたーん!
    コメント遅くなってゴメンネ😣
    お誕生日のお祝いほんっとうにありがとうー!
    感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝
    (*´˘`*)Thanks❣❣
    うれしーですぅー!
    今までで一番嬉しいお誕生日になりました🎊
    ビリギャルは映画館でも見たし、この前の金曜ロードショーでも見たよ!
    まゆたん可愛かったー😍
    新モちゃんカワイイね❤️
    まゆたんは憧れの存在〜🎵
    先輩モとして頑張ってね💪
    質問するね😆
    1.新モとのオフショ見せて!
    2.どうしたら肌がまゆたんみたいに綺麗になれる?
    3.オススメのスマホアプリは?
    この3つだよーん
    ディズニーいいなー!
    私、タワテラLOVE❤️
    絶叫系LOVE❤️だから羨ましい!
    タワテラは最高だよ(^o^)
    笑顔で乗れるなんて(・゚д゚`≡・゚д゚`)
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ無理ー!
    まゆたんが正解だよ笑
    お仕事これからも頑張ってね!
    ファイトー!

    あめり | 2017年01月14日
  • まゆちゃんこんにちわ🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
    たぶん自己紹介してないからするねー!
    名前りか
    誕生日🎂🎉🎂2月4日
    もうすぐだよー!🤗🤗🤗🤗💕💕💕💕💕❤️❤️❤️
    好きなマンガホタルとつばさ
    いい話だよ💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
    あっごめんね🙏いきなりタメ口
    もしよければタメ口いいか聞きたいです!
    💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚
    質問です!🎁🎁🎁🎁🎁🎁
    1 好きなマンガは????
    2 双子の妹ちゃんもおしゃれ好き💅💄??
    3 年下だけどタメ口いい?????
    4 まゆたんって呼んでいい?????
    この4つです🎶🎶🎶🎶🎶🎶
    もしよければ返事お願いします🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
    お仕事これからも頑張ってください💕💕💕💕💕

    りかっぺ | 2017年01月14日
  • 未成年の結婚は両親の許可がいる
    女子16歳で男子18歳で結婚が法律で許される

    田中克典 | 2017年01月22日
  • まゆちゃんヽ(*´▽)ノ♪
    いつもほんとに尊敬してます( ☆∀☆)
    ビリギャル見たよ!!すぐ気づいた(*´∀`)
    ( ・ω・)∩シツモーン!!
    ①年賀状のお返事は、書いてくれる??
    ②新プチモちゃんの中で遊んだことある子は??
    ③恋ダンスは、完璧??

    こたえてくれると嬉しいです✨よろしくねー♪ヽ(´▽`)/♪ヽ(´▽`)/

    mina★ | 2017年01月26日
  • まゆ©︎初めまして‼︎あーりんです♪( ´▽`)
    初めてのコメントだから自己紹介します♪( ´▽`)
    名前🍵あかね
    学年🍷小学6年生
    身長154cm
    いくつか質問します♪( ´▽`)答えてくれたら嬉しい😃
    〜質問〜
    ①お友達になって❣️
    ②タメ口ok❓
    ③あだ名付けて‼︎あかねです♪( ´▽`)
    以上だよ‼︎
    これからもずっと応援しています٩( ‘ω’ )و
    じゃーね

    あーりん | 2017年02月01日

コメントを残す

ページトップへ