ニコ☆プチ

2020.08.01

舞台+ライブ

「自担」を推し推し♡ Summer Paradise 2020が本日からスタート!

2015年から続く、夏を彩るジャニーズグループのライブ『Summer Paradise(サマーパラダイス) 2020 俺担ヨシヨシ 自担し 緊急特別魂きんきゅうとくべつこん』が今年も本日8月1日からスタート! 今回は初の生配信に挑戦するということで、PCやスマホなどどこからでも楽しめるのが最大のポイントです。18日間で全49公演、総勢81名が出演する “サマパラ”のトップバッターをつとめるのはTravis Japan(トラヴィス ジャパン)の7人。彼らの意気込みを聞いてきました!
(「自担」とは“自分の担当”=好きなジャニーズタレントのこと)

np7.31-975

左から松倉 海斗まつくら かいとさん、七五三掛 龍也しめかけ りゅうやさん、吉澤 閑也よしざわ しずやさん、宮近 海斗みやちか かいとさん、川島 如恵留かわしま のえるさん、中村 海人なかむら かいとさん、松田 元太まつだ げんたさん

宮近「初めてのソロ公演で、初めての生配信があるので挑戦に挑戦を重ねています。楽しみという気持ちが一番強いです! みんなときっとつながっていると思うから、さびしくはないです!」とサマパラへの熱意をアピール。

ソロ曲を個性豊かに表現する7人

川島さんはジャニーズの名曲中の名曲『アンダルシアに憧れて』(近藤真彦)を披露。長い手足を生かしたダンスで、一瞬にして"ジャニーズの世界”へ引き込みます。中村さんは『Taste me』(タッキー&翼・滝沢秀明ソロ)をスタンドマイクを使って歌い上げ、松田さんはアカペラからはじまる『Anniversary』(KinKi Kids)でしっとりと。七五三掛さんは『Do it again』(山田涼介ソロ)を真っ赤なバラとともにセクシーなダンスで魅せてくれました。
吉澤さんの手持ちレーザーを使った演出が印象的だった『ミステリーヴァージン』(山田涼介ソロ)や、ギターでの弾き語りでほっこりとした空気で包んでくれる松倉さんのオリジナル曲『手と手』など、さまざまな色で自分のステージを表現。宮近さんはいつもの明るい一面を封印し、クールなダンスで『Masterpiece』(関ジャニ∞)を聞かせました。

それぞれが挑むソロ公演について

松倉海斗
「全編を通してストーリー性があるライブにしたいです。ライブだけど映画みたいに見てほしい。(生配信見ながら、みんなはポップコーン食べたり?by中村)まあ自由だからね(笑)! もちろん感動系のストーリーですよ! ラブストーリーではないです(笑)。僕たちが目標にしている夢の道中というか…そういったものを表現したいです。今日ひろうした『手と手』はおうち時間で作った楽曲です。これは映画の本編とはちがって、また“番外編”という感じかな(笑)!」

七五三掛龍也
「テーマを“スウィート”と決めて曲選びをしました。甘いとかかわいいとかだけじゃなくて、カッコよかったりセクシーだったり、いろんなスウィートを体現したいなと思います。(“シメの送るスウィートパラダイスだね!”by宮近)う、うん(笑)。ぼくは一つの物語として見ているけど、お客さんが見たときにまったくちがった物語を作れるような…。そういう見方をしてもらえると新たな楽しみ方があるともいます。」

吉澤閑也
「ぼくは振りつけをメインにしました! 今回は2/3以上は自分で振りつけをして。照明にもこだわり、スタッフさんに協力してもらいながら自分で考えたりとか。(“照明の魔術師だからね!”by川島) バックについてくれる後輩のジャニーズジュニアにも、教えられるものは教えたい、ぼくが先輩にしてもらったことをお返しする、という気持ちでやっていました」

宮近海斗
「宮近海斗としてどう見せたいのかと思っていた部分を表現できるせっかくの場なので、それをみなさんに受け取ってもらいたいです。いろんな宮近を見ることができるんじゃないかな。あまりやったことのない演出とかもあります。ぼくって明るいイメージがあるじゃないですか(笑)! でもそれだけじゃなくて、クールな部分もつまっていると思います」

川島如恵留
「(Travis Japanの中でも)トップバッターをつとめるのでプレッシャーも感じてはいるけど、まずは自分が楽しまないと! 自分の公演だ、という気持ちを持ってファンの方やこれから出会ってくださる方をギュッとつかめるようにしたいです。前半はジャニーさんが愛したミュージカル調ではじまり、おうち時間に学んだ手話も取り入れました。誰一人取り残さない、心温まるライブにできたらいいなと思っています」

中村海人
「ひとことで言うならば“見ないと後悔するぞ♡”というステージです。スマホやPCの前などで一緒に踊れるようにしたので、画面越しではあるけどみんなのパワーをぼくに伝えてほしいなと思っています。それでぼく頑張れるし。見るときは、ぜひスマホスタンドやティッシュの箱で支えて見てくださいね(笑)! 楽しみ方は無限大です」

松田元太
「題名をつけるとしたら“元太うぉあーるど(ワールド/発音が良すぎたため、念のため♡)”! 自分の世界観を表現したいのですが、一番伝えたいのは歌です。大尊敬しているKinKi Kids(キンキキッズ)さんの曲や大先輩のメドレーをしたり…。チェックチェックでーす☆ MCもひたすらひとりごとをしゃべってるんで、画面越しでぼくに返してくれればいいです! 聞こえるんで♡」

 

“サマパラ”の意気込み
宮近「ぼくたちTravis Japanの公演の後には、7 MEN 侍(セブンメンザムライ)、ジャニーズJr.、少年忍者、HiHi Jets(ハイハイジェッツ)、美 少年が続きます。この夏にこういった機会をもうけるのは難しい部分もありますが、ぼくたちがみなさまに届けられるサマーパラダイスを楽しんでもらいたい。ぼくたちとみなさんとの空間を、ジャニーズJr.全員で盛り上げていきたいと思います!」

 

つくって、送って、応援! 「デジわ」プロジェクトがスタート
生配信特典として、オリジナルのうちわを作って送れる「デジタルうちわ(デジわ)」プロジェクトも実施!(ジャニーズジュニア情報局会員限定)
川島「それぞれ好きなメンバーの名前や、メッセージなどを選んでオリジナルで作れます! そのうちわを見てカメラに向かってピースとかしたいです」
宮近「自分が作ったうちわだ!とかあるかもしれないから、まばたきは厳禁!」

 

お待ちかねの…ライブ振替公演が決定!
延期されていたライブ『Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567』の振替公演が9月21日(月・祝)、22日(火・祝)に横浜アリーナで行われることが発表され、嬉しそうな表情をのぞかせました。
七五三掛「うれしいし、会えない時間が長かったので、ファンのみんなも苦しい思いをしたと思います。ぼくらもさびしかったから、やっと会える♡という感じがして。」
川島「遠距離恋愛だったもんね」
宮近「これからたくさん楽しみがあるなと思っています。」
全員「みんなでカーニバルしたいよね!!!!!!!」

一人一人自分のソロ公演の説明をするたびに、周りのメンバーからツッコみが入り、ずーっとにぎやかで仲良しさがあふれでていた7人。
彼らと一緒なら、この夏はきっときっと忘れられない夏になるはず…!

 

《Travis Japan》

プロフィール
☆宮近 海斗
1997年9月22日生まれ O型 東京都出身


☆川島 如恵留
1994年11月22日生まれ O型 東京都出身

☆七五三掛 龍也
1995年6月23日生まれ AB型 茨城県

☆吉澤 閑也
1995年8月10日生まれ A型 神奈川県出身

☆中村 海人
1997年4月15日生まれ O型 東京都出身

☆松倉 海斗
1997年11月14日生まれ O型 神奈川県出身

☆松田 元太
1999年4月19日生まれ O型 埼玉県出身

公式インスタグラム:@travis_japan_official
YouTube「ジャニーズJr. チャンネル」毎週木曜日配信中!

 

公演情報

『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』

公演日程:8月1日(土)〜8月23日(日) ※Travis Japanは1日〜10日
1日…川島 如恵留
2日…中村 海人
4日…松田 元太
5日…七五三掛 龍也
7日…吉澤 閑也
8日…松倉 海斗
10日…宮近 海斗

出演:Travis Japan、7 MEN 侍、ジャニーズJr.、少年忍者、HiHi Jets、美 少年

全公演 生配信

Photo/楠本 隆貴(will creative)



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: ジャニーズ アイドル

PICK UP