ニコ☆プチ

2021.11.13

エンタメ

【もっと知りたいプチ㋲のこと!】ニコ☆プチモデルに50の質問♡有坂心花編

「ニコ☆プチモデルに50の質問」コーナー化♡小学生向けファッション雑誌『ニコ☆プチ』の誌面をかわいく、おしゃれに盛り上げているニコ☆プチモデルたち。そんなモデルたちに対する質問が、編集部には毎日続々と届きます! ということで「ニコ☆プチモデルに50の質問」を、ニコ☆プチネットでコーナーにしちゃうよ♡ これから毎週土曜日に1人ずつアップしていくから、ぜひ楽しみにしていてね♪

トップバッターは有坂 心花♡ファッションラバーぶりがますます勢いづいている、ニコ☆プチのおしゃれ番長こと、コハナ♡ 話し出したらとまらない彼女には「50質」では足りなかったかも!? それぐらい勢いのある答えをどうぞご覧ください〜♪

《自分にまつわること》
Q1:ぶりっこで自己紹介して!
はあい♡ みんなの天使、はなちゃんこと、有坂心花で〜す♡ 好きな食べ物はマカロンっ! みんな、はなちゅわんのこと推してネ♡

Q2:名前の由来は?
わたしがお母さんのお腹の中にいるときに、お姉ちゃんが「はなちゃん」って呼んでたから!

Q3:周りからはどんなコって言われる?
変。 この前「何を考えているのかわからない」と友だちにめっちゃ真顔で言われておもしろかった(笑)。

Q4:今までつけられたことのあるあだ名は?
はなちゃん、こぱなおうちでは「はなちゃん」って呼ばれてるよ♪

Q5:兄弟はいる?
お姉ちゃんが一人いるよ!年が離れていて、友だちみたいな関係♪でも、イケメンなお兄ちゃんがほしかったかな(笑)!

Q6:口癖は?
「ヤバイ」と「無理ぽ〜」最近は、友だちとギャル語にハマってる☆

Q7:好きな色は?
ムラサキと黄色!パキッとしたポップな色が好き♡ でも最近は、水色も好きなんだ♪

Q8:何をしているときが幸せ?
おいしいご飯を食べている時と、あったかいふわふわのベッドにいるとき〜♡

Q9:これだけは誰にも負けないってことは?
笑顔♪いろんな人からほめてもらえるし、自分でも自身はある(笑)! でも、実は昔は自分の笑顔に自信がなかったの。それでもいっぱい楽しいことをして、いっぱい笑ってたら自信がついた!

Q10:「いま思い出してもクヤシイ!」と思うことは?
2年生のときにマラソン大会で女子2位だったこと。せっかくなら1位がよかった…と、いまだに引きずってます(笑)。

Q11:できるモノマネは?
「クレヨンしんちゃん」と「ニャンちゅう」のモノマネを卒㋲のルキちゃん(関谷 瑠紀)とずっと一緒にやってたよ♪

Q12:一番小さいときの記憶を教えて!
3歳くらいときにお姉ちゃんと一緒に遊んでた記憶☆

Q13:宝物を教えて!
プチ読ちゃんからのファンレター!ひとつひとつが大切で、心の支えになってます♡ 本当にありがとー!

Q14:今までの1番の大ケガは?
自転車のブレーキの存在を知らないのに、坂をいきおいよく下りて、そのまま壁に激突したこと。血がいっぱい出た…(涙)。


《最近のこと》
Q15:最近いちばん笑ったことは?
まちがえて「上ばき」で学校を出ちゃったこと(笑)。友だちとずっと笑ってた〜!

Q16:最近撮ったお気に入りの写真を見せて!
たばさん(小松崎 ふたば)♡ かわいすぎて、待ち受けにしてるの。いやしすぎる♪有坂心花、小松崎ふたば

Q17:最近よく聞く曲は?
N-bunaさんの『夜明けと蛍』。最近は朝日とか、空を見ながらしんみりするのにハマってる(笑)。

Q18:最近家族から怒られたことは?
朝、起きるのが遅すぎて怒られた…。でも、今はちゃんと自分でアラームをかけて起きてるんだから!

Q19:いま、一番欲しい物は?
時間!最近、時が流れるのが早すぎて(涙)。もっと学校にいたいのに、すぐ放課後になっちゃう。


《学校のこと》
Q20:授業中眠くなったときの対処法は?
クラスみんなにぎやかすぎて、眠くならない(笑)。でも、どうしても眠い時は休み時間にめっちゃ寝てるよ。

Q21:昼休みはいつも何して過ごしてる?
意外と教室の中にいて、静かにわちゃわちゃしてるんです(笑)♪ たまに図書室に行って、本を読んだりもしてるよ!

 

《SNSのこと》
Q22:今の携帯ケースは?
クリアケース!いろんな系統のお洋服を着るから、クリアにしてる。ケースの中にもあまりはさまないかな〜。シンプルイズザベスト☆

Q23:1日でどれくらいスマホ使う?
平日だと1時間、休日だと2時間ぐらい…? お母さんの使用制限が厳しい(泣)!

Q24:よく見るYouTubeは?
最近は「勉強アカウント」のYouTubeを見てる! それを見ながら一緒に勉強するとはかどるし、「自分勉強してる!」ってなるからおすすめだよ♪

Q25:お気に入りのラインスタンプは?
ニコ☆プチ小学校のスタンプ! まさか自分で作ったキャラクターがLINEスタンプになるとは思ってなかったから超うれしい♡

Q26:明日からYouTuberになるとしたらどんな動画を撮りたい?
大食い企画とか、ゲーム実況とか、歌ってみた動画とか! いろんなことに挑戦したいな♡ ニコ☆プチTVで、よろしくお願いします…ふふふ♪

Q27:スマホにある一番古い写真は?
卒㋲のアヤナ(葛西 杏也菜) ! ニコ☆プチTVの撮影のときに撮ったんだ♪ やっぱりアヤナはいつ見てもかわいいな〜♪葛西 杏也菜


《もしも〜だったら》
Q28:今一番旅行に行きたいところは?
韓国!かわいいコスメをいっぱい買いまくりたいし、おいしいものを食べまくりたい! 行くからには韓国語もカンペキにマスターしてから行くぞ〜!

Q29:無人島に持っていくなら何をもっていく?
水!人間、水さえあればなんとかなるかと…。できればおかしも持っていきたいな…(笑)。

Q30:友達と好きな人がかぶってしまったら諦める?諦めない?
絶対諦めない!でも、バチバチはしないかも。どっちがくっついても、うらみっこなし!

Q31:今日が地球最後の日だったら何をする?
めっちゃ食べて、めっちゃ寝る! あと、お風呂につかる! とにかく自分のしたいことをすると思う。

Q32:イメチェンするとしたらどんなことをしたい?
髪の毛を染めた〜い!青とかピンクとか、いろんな色に挑戦してみたいって思ってるよ♪

Q33:サンタさんにプレゼントをお願いするなら何にする?
「蒲焼さん太郎」100枚! お腹いっぱい食べたい〜♡

Q34:魔法のランプに3つお願いをするとしたら?
1、ずっと中学生のままでいさせてください2、テストをなくしてください!3、未来に行かせてください!

Q35:会ってみたい人は?
ニコ☆プチOGモデルの香音ちゃん!ずっとずっとあこがれで…いつか一緒に撮影したい♡

Q36:1ヶ月間同じものしか食べれないとしたらなにを食べる?
この世で一番大好きな「蒲焼さん太郎」。いくらでも食べられるよ!

Q37:1億円もらったらどうする?

半分は、老後のために貯金(笑)。もう半分は、大きなおうちを買ったりかわいいお洋服やコスメを買う♪ あと…おかしも♡



《毎日のこと》
Q38:美容のために毎日やっていることは?
マッサージ! 撮影の前の日は、入念にやってるよ。

Q39:必ずバッグにいれているものは?
イヤホンとリップ。 音楽は大事だし、乾燥するとイヤだからこの2つは絶対入れてる!

Q40:いつも何時くらいに寝るの?
22時ぐらい。まだ身長はのびると信じて、早く寝るようにがんばってるよ。

 

《食べ物のこと》
Q41:何味のラーメンが好き?
しょうゆ! 麺は中太ちぢれ! あと、半熟卵は絶対欲しいな〜! ラーメンにはこだわるタイプなんで♡

Q42:好きな駄菓子は?
はい、きましたこの質問! わたしと言えば「蒲焼さん太郎」♡ 凍らせるとパリッパリになるから、これもまたおすすめだよ。

Q43:好きなお寿司のネタは?
サーモン!特にモッツァレラチーズとバジルがのってるのが大好き♡

 

《どっちが好き?》
Q44:犬派?猫派?
猫派です! アレルギーだけど(泣)! でも、わんちゃんも猫ちゃんも、結局どっちも大好き♪

Q45:暑いのと寒いのどっちが得意?
寒いほう。よく撮影で真冬に半袖を着るから、慣れた! 暑いのは汗かいちゃうから嫌〜

Q46:コーデはすぐ決められる派? それとも悩む派?
すぐ決められる派! お洋服を見た時「これだ!」ってなる♪

Q47:寝相はいい?悪い?
悪い。 よく、布団がふっ飛んでます(笑)!

Q48:朝はパン派?ごはん派?
パン派。ごはんがあんまり好きじゃないから、パン食べる〜。

 

《最後に》
Q49:この場を借りて謝りたいことは?

お姉ちゃんのアイシャドウを勝手に使って、しかもそれを割っちゃってごめんなさい…

Q50:今年を表す漢字をひとつ選ぶならどんな漢字?
「中」 今年はニコ☆プチで最年長だし、みんなの中身になって引っぱれるようにがんばったつもりだから!

有坂 心花 2008年5月25日生まれ/ふたご座/?型

Photo/Fujii Daisuke Stylist/Maeda RYoko Hair&Make/Yamashita Hikari



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: ニコ☆プチ 有坂心花

PICK UP