ニコ☆プチ

2022.02.24

エンタメ

【恋、友情、タイムスリップ!?】ニコ☆プチYouTubeドラマ「サクラサク」キャストインタビューその1☆

ニコ☆プチの公式YouTubeチャンネル“ニコ☆プチTV”で現在配信中のドラマ「サクラサク」はみんな見てくれている? 全10話中、第7話までが現在配信されているよ🎥🌟 物語も終盤にさしかかったというところで……キャストインタビューを全3回に分けてお届け🌸!

 

<桜役/小松崎 ふたば(フタバ)>

Q.お芝居をするのは初めて?

フタバ「初めて! ハルハレ着まわし(ニコ☆プチで連さいしているストーリー仕立てのファッション企画)で、表情を色々と作るっていう表現が好きだったので、楽しい! “カバーガール”やドラマを見たり、台本を読んでその子の雰囲気とかを考えながら研究したよ。あこがれの女優さん……というより、皆さんすごいなって思います。将来ちょっと、演技も興味があるかも!」

Q.演じている桜はどういうキャラクター?

フタバ「芯がしっかりしていて、自分が感じた気持ちや考えを持っているから、素敵だなと思う! 気になったことをすぐ聞いちゃうところは……チャーミング(笑)。桜ちゃんの魅力の一つかな(笑)」

Q.撮影で楽しかったシーンは?

フタバ「5話の光ちゃんの撮影現場に行くシーン。コメディっぽいなって(笑)。『魂抜かれてしまいますよ〜』なんて、フタバだったら絶対言わないから(笑)、新せんで楽しくて! プチ㋲たちがあえてへたなポージングをするところもおもしろかった〜!」

Q.(咲&さき役)あんにゃ、(圭太&啓太郎役)テルノスケの印象はどう?

フタバ「あんにゃは演技がとにかく上手。さすがだなって、尊敬できる。おもしろいし、場を明るくしてくれるし、現場の緊張をほぐしてくれている! テルくんは……実はあまり話さない(笑)。ちょっと天然なのかな? おばあちゃんのような気持ちで見てる(笑)。絶妙な距離感(笑)」

Q.みどころを教えて♪

フタバ「タイムスリップをして始まりますが、桜ちゃんの現代になじむまでの成長とか、桜ちゃんのセリフで他のメンバーが動かされたりとか、そういうところにも注目してほしいな♪ 胸きゅんシーンもあるのでそこもぜひ💓」

 

<東堂 咲・さき役/星乃 あんな(あんにゃ)>

Q.撮影現場の雰囲気&役作りで気をつけたことを教えて!

あんにゃ「現場はワイワイわちゃわちゃ! ニコ☆プチモデルだけのドラマだから、思いきって自分を出せて楽しい! 役作りはとにかく台本を読みまくったよ! 周りの人との関係性とか、お話の背景を考えて作っていってる♪

Q.あんにゃ演じる咲とさき。2人の印象は?

あんにゃ「咲は表では元気で愛されているキャラ。でも心の中では不安や悩みのある複雑な役。心の中で悩んで自分を出せないところが性格出ているなぁ〜と(笑)。(自分と)似ている方かな……! さきはなんか……やきもちを焼くところとか、可愛いなって思う(笑)。身分の差で恋が出来ない葛藤があるから、そこがおもしろいのでは!」

Q.(桜役)フタバ、(圭太&啓太郎役)テルノスケの印象はどう?

あんにゃ「ふだんのフタバはサバサバだから、おっとりした桜とのギャップがあっておもしろい&可愛くて好き(笑)。テルノスケはロケバスでいつも遊んでくれる♪ 昔からの幼なじみって感じ! 2人とも演技が上手ですごい!」

Q.ドラマの見どころをどうぞ♪

あんにゃ「時代を越えて“恋”があるところにきゅんとして欲しいし、それぞれのキャラクターが抱えている悩みにも注目してもらいたいな。ワクワクしながら、最終回までぜひ楽しんで下さい✨」

 

<橘 啓太郎・花野 圭太役/小澤 輝之介(テルノスケ)>

Q.撮影現場の雰囲気&演技をしてみての感想を教えて!

テルノスケ「明るくて、やわらかい雰囲気のある現場かな! 最近はレッスンに行けてないけど、演技はやっぱり楽しい! 見てくれている人の気持ちを動かせるところがいいなって思う☆」

Q.演じている圭太の印象は?

テルノスケ「天然だし、男女問わず色々な人と話せる明るくて楽しい子だと思う。友だちになりたい! “さわやかイケメン”っていう設定以外は(笑)、似ている部分が多いかな。自分も男女問わず仲良くするタイプだから!」

Q.一緒のシーンが多い(桜役)フタバ、(咲&さき役)あんにゃの印象はどう?

テルノスケ「フタバは台本読み込んできてるな〜って思う! ふだんみんなで話しているときと撮影のときで表情がガラッと変わってギャップを感じる! あんなはぐいぐいきてくれて話しやすい! いつも手を抜かずに、全力でやってるところがすごいと思う!

Q.メンズモデルたちの印象も教えて☆

「ノエルは、着まわしの時から仲がいい! ふざけていたり、チャラい感はあるけど(笑)、演技になると真剣で、そういうところすごくいいと思う。ルイは会ってすぐ仲良くなれた! あれは相当モテるだろうな〜って(笑)。かっこいいし、背も高いし、優しいし……完ぺきすぎ!」

 

<花野 希役/飯尾 夢奏(ユメナ)>

Q.映画など映像作品経験もあるユメナ。ニコ☆プチ撮影現場はどう?

ユメナ「知っている人たちと一緒に演じているから、親近感がわいてやりやすい! 意思疎通が出来ている感じがあるかな☆ 現場自体はいつものニコ☆プチ撮影と変わらず、にぎやかで楽しい♪」

Q.役作りはどうやったの?

ユメナ「実際に私も兄がいるから、作るとかはあまり意識せず、そのままの自分でやればいいかなぁ〜って感じ(笑)。(お兄ちゃんに)忘れ物を届けたりとかしていたから、すごくリアル(笑)

Q.一緒に演じているプチ㋲&メン㋲の印象はどう?

ユメナ「みんなスゴイ! けっこう長いセリフもあるのにしっかり覚えていて、本当にスゴイ。あんなちゃん上手だなぁって思う☆ (お兄ちゃん役のテルノスケの印象は?)おもしろくて、誰とでも仲良くなれるいい人! 圭太はめちゃくちゃどんかん(笑)。でも、実は優しい!」

Q.ユメナが友だちになりたいキャラクターは?

ユメナ「咲! 咲みたいに元気で明るい子とは友だちになりたい!」

Q.みどころを教えて♪

ユメナ「咲と桜、2人のすれ違いが一番の注目ポイントかなって思います。出会ったのは運命なのに、言葉ひとつですれ違ってしまうところが深いなぁって!」

 

インタビューを読んでドラマを見ると楽しさが2倍になるかも💓💓

明日17時からは第8話が配信! 本格的な受験シーズンに差しかかりそれぞれの行く先は……! ぜひお楽しみ下さい📺🌟

「サクラサク」インタビューその2につづく……✨🌸



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: ドラマ 飯尾夢奏小松崎ふたば星乃あんな小澤輝之介

PICK UP