ニコ☆プチ

2022.02.25

YouTube

【恋、友情、タイムスリップ!?】ニコ☆プチYouTubeドラマ「サクラサク」キャストインタビューその2☆

ニコ☆プチの公式YouTubeチャンネル“ニコ☆プチTV”で現在配信中のドラマ「サクラサク」🌸 ニコ☆プチモデルが全力で演技に挑戦中✨ 演じている役と似ているところは? 撮影現場はどんな雰囲気? 気になることがいっぱい! 裏側インタビューをお届けします😘! 

 

<忍田 愛役・椛島 ひなた(ヒナタ)>

Q.はつらつとしたキャラで印象的な愛を演じるヒナタ。ドラマに出ると決まった時の気持ちを教えて♪

ヒナタ「昨年、“カバーガール”を見ていて『もしプチ㋲になれたら(ドラマに)出たい!』っていうのが一つの目標だったの。だから1年経ってこうしてドラマに出られたのは本当にうれしい! たくさん頑張ろう!って思ったよ。お母さんと毎日1時間練習するって決めて、事務所でレッスンしてもらって、フィードバックをもらって。滑舌が悪いからそこを意識して直したのと、声が裏返りやすいから、発声練習からしっかりやったんだ♪」

Q.演じる愛は、ヒナタから見てどんな子?

ヒナタ「天然(笑)? 愛ちゃんはちょっとドジだけど「さすが!」ってよく言うから、個人的にはけっこう周りに合わせるタイプだなって思う。「天然だね」と言われるから、そこは似てるのかな。(さっきのレッスンの話もそうだけど、努力型だよね)う〜ん……(ポージングも演技も)「出来るようになりたいな」って気持ちでいつもいるかも。(努力型かどうかは)自分じゃよくわからない(笑)」

Q.ヒナタ的、友だちになりたいキャラクターはどの子?

ヒナタ「う〜ん……まりかちゃん。口調とかも怖い感じだけど、たまになんかおもしろい?ところが本当は優しいんじゃないかなって思って可愛い!」

 

<小松原 日向子役・本多 萌愛(メイ)>

Q.サバサバしたかっこいい日向子を演じるメイ。ドラマに出ると決まった時の気持ちを教えて♪

メイ「将来の夢が“演技の出来るモデルさん”で、(演技の)お仕事をしたいなって思っていたからうれしかった! すごくいい経験になってる☆」

Q.演じている日向子はどんな子? 自分と似ている?

メイ「頼れるお姉さんって部分もあるけど、可愛らしい抜けてるところもある。似て……るところもあれば、似ていないところもあるなって思っていて(笑)、面倒見がいいところは似てるかも。日向子ちゃんは楽しみつつしっかりしているけど、メイは楽しいとそっちに流されちゃうから、そこはちがうかなって感じ(笑)」

Q.プチ㋲の印象はどう?

メイ「(演技の)経験がある子もいるから、刺激になる現場だなぁと思う。「スタート」がかかると切り替えが早くてみんなすごい! 特にあんにゃにはびっくりした。あんにゃが出ていた作品を見ていたから、上手なのは知っていたけど、実際に目にすると本当にすごい。(メイが演技をする時は)キャラクターに自分の性格をプラスするか、少し引くかで構築するけど、あんにゃは“なりきる”んだなって。その調節がすごく上手いなって思ってる!」

Q.プチ読にメッセージをお願いします☆

メイ「笑いあり、涙あり、感動あり、見ていて感情が忙しくなるような、波乱万丈なストーリーを楽しんでね♪ ふだん誌面で見ているプチ㋲たちが演技をしている姿にも注目してもらえると嬉しいな✨」

 

<長嶺 光役・有坂 心花(コハナ)>

Q.前作「カバーガール」に引き続き2作目の出演だけどどう?

コハナ「芸能界の女の子をやることが多いなって(笑)。(カバーガールの時を思い出して)懐かしいなとも思ったし、でもあの時とメンバーは変わっているので、新せんで楽しい!」

Q.演じる光の印象は?

コハナ「“自分はトップモデルだ!”って感じで、自信のあるところは光に憧れてるかも(笑)。似てるっていうか、性格とかほぼ同じ感じかもしれない。みんなにも見せない顔が私にもあるから、光ちゃんとも共感しあえるなって

Q.(桜役)フタバ、(咲・さき役)あんにゃの印象を教えて♪

コハナ「ふぅちゃん(フタバ)は、他の子のセリフや、話の流れも全部しっかり覚えているから、尊敬してる! ふだんはノリが良くて、いつも色々な話をしてる♪ あんにゃは、現場を盛り上げる力がすごくあるなって。セリフ合わせの時やテストの時も、空気を和ませてくれるような感じ。ちょっと、(不器用なところが)自分と似ていると、思う」

ドラマはいよいよ残り2話! 本日配信の第8話も最後では来週の予告もチェック出来るよ📺✨

「サクラサク」インタビューその3につづく……✨🌸

🌸ニコ☆プチYouTubeドラマ「サクラサク」キャストインタビューその1☆



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: ドラマ 本多萌愛有坂心花椛島ひなた

PICK UP