ニコ☆プチ

2022.02.26

YouTube

【恋、友情、タイムスリップ!?】ニコ☆プチYouTubeドラマ「サクラサク」キャストインタビューその3☆

ニコ☆プチの公式YouTubeチャンネル“ニコ☆プチTV”で現在配信中のドラマ「サクラサク」🌸 演技に挑戦しているニコ☆プチモデルたちへのインタビュー最終回✨ ラストはお話の後半にかけて変化が見えてくる4人にインタビュー🎶

<早乙女 まりか役・星名 ハルハ(ハルハ)>

Q.お芝居するのは初めて?

ハルハ「レッスンではやったことがある! けど、実際に作品で演じるのは初めて! 演技は楽しいし、(現場のみんなで)笑いあえるのがいいなぁって思います。恋愛の部分は……本当の恋?をしたことがないから、気持ちがむずかしい……。」

Q.印象的なプチ㋲はいる?

ハルハ「あんちゃん(あんにゃ)! 上手いなぁーって思う!! あんながすごいから、ハルハも「負けたくない! 頑張ろう!」って思える存在☆」

Q.ハルハ演じる“まりか”はどんな子?

ハルハ「いじわるで、“大人ぶってる”ところがある。咲のことを可愛がっちゃってる?感じ! ちゃんと勉強しているところはえらい。大人になりたい!って感じが出てるけど、ちょっと無理もしてそう。(メリイ演じる)静江さんと、まりかがリンクするところがあるのかも。まりかの大人っぽいところとハルハは全然似てない(笑)」

Q.おしゃれなまりかのファッションについても教えて!

ハルハ「テイストはものすごーくガーリー! 髪型はいつもポニーテールで、リボンとか大きなカチューシャをつけてるところもポイント♪ 私はカジュアルな服を着ることが多いから、ここまでのガーリーは新せん! タイツも新せんだったよ(笑)」

 

<一ノ瀬 静江役・滝口 芽里衣(メリイ)>

Q.メリイから見て、静江さんはどういう印象?

メリイ「途中までは、何を考えているかわからない不思議ちゃん。けど……続きはぜひドラマを見てもらって(笑)。(昨日配信になったばかりの第8話をチェック!)そういう子って、自分から見てあまり話さない印象があるから、表情をすごく意識してたかな」

Q.撮影現場の雰囲気はどう?

メリイ「明るい! 失敗しても、次にトライ出来る“ニコ☆プチっぽさ”がある♪ 一人一人個性が強いから、みんなの色々な表情を見られて楽しいです」

Q.演技経験もあるメリイ。将来やりたい役はある?

メリイ「悪役をやりたい(笑)。苦手分野だと思っていたけど、チャレンジしていきたい! (スチールでもムービーでもカメラが向いている時のメリイって別人みたいになるよね)自然とスイッチがONになってるのかも……? カメラが自分に向かっている時はすごく集中しているんだと思う」

Q.登場人物の中で、メリイが友だちになりたいキャラクターは?

メリイ「桜。なんか不思議ちゃんな雰囲気があって、気になる存在。(自分と)ちょっと似てるかなって」

 

<四ツ谷 優介役・浅賀 望大(ノエル)>

Q.ノエル演じる優介はどんな役?

ノエル「頭がよくて、まじめで、うるさくないけど、ちょっとテンパってる(笑)。勉強が出来るところは僕と全然似てないな(笑)。裏では友だちと気軽に話してそうなところとか、落ち着いた雰囲気は似てるかな」

Q.演技は初めて?

ノエル「しっかりやるのは初めて。自分と違う人になれる感覚が楽しい! 優介は“優秀”なので、そういう印象に見えるように落ち着いた声を意識しました。次に何かやるなら、ちょっとチャラい、けど、部活とか行事はしっかりやるウェイ系男子がやりたい(笑)」

Q.プチ㋲やメン㋲の印象を教えて!

ノエル「プチ㋲のみんなはテンションが高くて話しやすい☆ テルとは、いつも一緒にふざけてる(笑)。けど、ON/OFFがしっかりしていていいな〜と。スケボーうまいし、曲とかの趣味が合う♪ RUIくんは、撮影でまだ会ったことがなくて……超話してみたいって思ってる! ダンスがとにかくうまいし、歌が、僕的になんか、優しくて好きな声なんですよ。“これ誰の声?”って聞かれたらすぐにわかるというか。(歌やダンスを)かなり研究しているタイプだなって思うので、すごいなって。僕も(EDAMAME BEANSで)歌やダンスをやっているので……参考にさせてもらってる♪ RUIくんが出ているMV(14th Syndrome feat. RUI, TAIKI, edhiii boi)も見たんですけど、超超かっこよかった!」

 

<山和役・ RUI(ルイ)>

Q.お芝居をしてみてどう?

RUI「むずかしー(笑)! 台本を感情を込めて言うのがむずかしいですね。(近くにいたあんにゃにどうやってるの?と聞くと「何も考えない☆」と、アドバイスが(笑))なるほど。でも、表現としてはすごく楽しいですね。自分と違う性格の人になれるのはおもしろい!

Q.演じる山和の印象は?

RUI「優しい子! 気遣いが出来て、一途なところがいいですね。僕とはあんまり似てないかな、忍者じゃないし(笑)。きっと誰でも共感出来る、いい男だと思います(笑)!」

Q.メンズモデルの印象も教えて♪

RUI「(テルは)話してておもしろいし、インスタで見たんですけど、スケボーめちゃくちゃうまい! ゲームとか学校の話で盛り上がった☆ ノエルくんとは会ったことがなくて……かっこいいですよね。楽しそうだし、あと優しそうな雰囲気。話しやすそうだなって思ってます♪」

Q.みどころをどうぞ!

RUI「桜と山和の関係性、なじんでくるというか……変化していくようすを見てもらいたいです!」

ドラマはいよいよ残すところ2話! モデルそれぞれが意識している部分にもぜひ注目してみてね🌸✨

🌸インタビューおしまい🌸

🌸ニコ☆プチYouTubeドラマ「サクラサク」キャストインタビューその1☆

🌸ニコ☆プチYouTubeドラマ「サクラサク」キャストインタビューその2☆



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: ドラマ 滝口芽里衣星名ハルハ浅賀望大RUI

PICK UP