ニコ☆プチ

2022.03.14

メイク

【プロヘアメイクに聞く!】メイクのお悩みQ&A♡

実さいのところ、メイクって興味があるけどむずかしい……!

何を使えばいいかもわからないし、コスメを“どう”使えばうまくいくのかもわからない!というのが小学生のホンネ。

ならばその道のプロに聞いてみよう!

ニコ☆プチで活やく中の読者モデルリーダーズ(通しょう:読リー)がプロヘアメイクさんにメイクを教えてもらったよ♡

あるあるお悩みを紹介します♪

お悩みその1😣💭

「盛れない&左右のバランスが取れない!」

読リーのえな🎀ちゃんは左目がふたえで、右目は奥ぶたえ。左右の目の大きさがちがうことがお悩みとのこと。

自分でメイク研究もしているけど、なかなか“盛れた!”と思うことはあまりないみたい。

 

✨プロヘアメイクアドバイス✨

🌼全体的に“色”が足りていないかも? アイシャドウもリップも“しっかりめ”につけよう!

🌼左右の目の大きさのちがいは、アイシャドウの入れ方を工夫してみよう!

自分メイクとプロメイクをくらベて見るとこんな感じ✨

ポイントがハッキリ強調されて、メイクが映えてるね💕

 

💄メイクポイント⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

1 奥ぶたえの右目には、黒目の上に濃い色を多めにおこう! ピンクのグラデーションを作ることによって、大きさをごまかせるよ!

2 てっとり早く盛れた!印象を作るには「血色感」が大事💗 リップは直接ぬるのではなく、指でぬろう! くちびるのりんかくを少しはみ出すくらいのイメージで☆ そうすることでハッキリとするよ♪

盛れるメイクの完成💗!

 

🎀使用アイテム✨

みんなもぜひトライしてみてね🌷✨

Photo/Ito Sho Hair&Make/Ichioka Ai 



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: ビューティー コスメ

PICK UP