ニコ☆プチ

2022.03.18

プチ㋲ブログ

【土屋 希乃☆ブログ】ロケ弁が楽しみなんだよ

やっほー、みんな、こんにちは!


お久しぶりです、希乃です☆
暖かくなってきて、ウキウキです!


みんなの学校は給食かな?
お弁当だよ!って子もいるよね!

わたしの小学校は給食だったよ!
今通っている中学校はお弁当!

毎朝、ママが早起きして作ってくれているんだ、ありがとう!

給食で好きなメニューってあるよね?

わたしは、ピリ辛こんにゃく(笑)!

これが出る日は、おかわりを取り合ってたなぁ〜(^^)

さてそんな食べる話(^^)

ニコ☆プチの撮影の時、長い時間の時はお弁当を用意してくださっているの。
わたしは、毎回、このお弁当が楽しみで、楽しみで、楽しみで。

朝早く起きて、スタジオについて、まだ撮影も始まっていないのに、
今日のお弁当なんでしょうねって、ヘアメイクさんと話しちゃう(笑)

撮影の時ね、このお弁当のことを、「ロケ弁」って言ったりするの。
ロケーション(ロケ)の時、に出していただくお弁当のことだから「ロケ弁」

ところで、ウィキペディアでロケ弁って調べると、
普通の仕出し弁当であり、特別な弁当であることは滅多にない。だって(笑)

。。。む!

特別であることは滅多にない、なんて、そんな言い方しないで!!!
わたしにとっては、撮影の時にいただくお弁当はぜんぶ特別なの!!(笑)

でね、ニコプチで出していただいたお弁当、わたしの中の 大好きランキング、勝手にやっちゃいます!
写真が、映えてないのは、許して、、、

第10位! じゃじゃん!



チャーハン!

わたし、中華料理大好き!
ラーメンとチャーハンの組み合わせは最高だね!

さて続いて、

第9位! じゃじゃん!



ハンバーグと、ステーキちらし丼!!

おぉ、こちらもなんという組み合わせ。
ハンバーグとステーキ!しか勝たん

さ、第8位! じゃじゃん!



天むす!

ダシ?が染み込んだこの天ぷらがおにぎりに乗っかって、そして海苔で包まれて。
実は天むすがメインなんだろうけど、この周りのおかずも絶妙にわたし好み!
ピリ辛こんにゃくが入っていてもいいのにな〜と思ってしまうけど(笑)

さ、続いて、第7位! じゃじゃん!


ロコモコ!

知ってる?大好きなハワイの料理!
ハンバーグと目玉焼きという、これまた最高の組み合わせ(笑)

、、、組み合わせ好きなのかな、わたしは(笑)

このソースが美味しいんだよねー!

しかも、このロコモコは、15穀米、健康にもいいよね!

さ、そして第6位! じゃじゃん!



中華弁当!

なんと、ここにきて、シンプルな中華弁当です!
ご飯大盛り(笑)

さて、わたしは、どのおかずが好きでしょうか。

。。。

正解は、、、、

えびちり!

さ、第5位です! じゃじゃん!



オムライス!

きたー、きたよ、きましたよ!
これは、みんな好きでしょ!?

オムライスなんて、幸せのかたまり。
毎日オムライスでもいいよ、と思っています、わたし。

悩んだけど、今回は5位です。

さて、第4位! じゃじゃん!



唐揚げ弁当!です!
なんと、この唐揚げ弁当。周りのおかずも豪華です!
そして、白ごはんの上には、ゆかり、と、昆布。

あらま、昆布とご飯。

あ、まただ(笑)
最高の組み合わせ!

さー、そしていよいよ第3位! じゃじゃじゃじゃじゃーん!



はいー!焼肉です!そう、焼肉弁当です!
肉が大好きなわたしは、この焼肉弁当は本当に印象に残っているの!

だって、焼肉弁当っていわれたら、焼肉だけかと思ったら、なんとお魚まで入っているバランス感覚。
このお弁当、最強です!

さー、きたよー、いよいよ第2位です! じゃじゃじゃじゃじゃじゃーん!



第2位は、バターチキンカレーですーーー!!

なんとインドカレーです!
そうです、わたしは、インドカレーが大好きで、特に、バターチキンカレーが大好きです。

これは、ナンじゃなくて、ご飯だったんだけど、これで、ナンがついていたら、たぶん1位でした(笑)


さてさてさて、いよいよ1位!!!私の中での第1位は!
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ、じゃん!



ビビンバ!!!!
おーーーー、ここで韓国ですかーーーー!

はい、韓国、そしてビビンバです!

ブログでもよく話していたけど、ファッションも化粧品も、ドラマも、音楽も、わたし最近けっこう韓国にハマっている(笑)

そして、その韓国料理の中で、三枚肉とビビンバは、本当に大好きで大好きで!

よく家族でも韓国料理屋さんに行くんだけど、必ず頼みます!
まさか、撮影の合間に韓国を味わえるなんて!

この日の撮影は、自然と笑っている表情が多かったんじゃないかな(笑)
あはは!

以上、勝手なランキングでした!(^^)
もちろん、他にもたくさん美味しいお弁当があったし、珍しいお弁当があったし、毎回毎回本当に感謝でした。

きっとスタッフさんたちは、わたしたちがこんなのだったら食べられるかな〜、とか
これは今まで食べたことあるお弁当だから違うのにしよう、とか、
いろいろ悩んでくださったり、注文してくださったり、撮影当日だけじゃなくて、撮影以外にもたくさんのお仕事があるんだよね!

その日に来て、その日に撮ったら終わりじゃないし、私たちが帰ったあとも、たくさんの仕事があるんだよね。
だから、本当に感謝しかありません。

みんなも、学校の給食だったり、お弁当だったり。
それを準備してくださったり、作ってくださっていることに、しっかりありがとうの気持ちを伝えたいね!

なんて、こんな風に毎回ロケ弁を楽しみにしていたニコ☆プチの撮影も、もう終わっちゃう。
(もちろん、お弁当だけじゃなくて、撮影には、他にもたくさん楽しみがあったからね!(笑))


プチモをやらせていただいたこの1年間、もう卒業が見えてきちゃった。
ちょうど1年前の同じ3月18日のわたしのブログ。

春といえば、出会いと別れ。
卒業はさみしい、でも、入学はうれしい、複雑だけど、楽しく生きてます(笑)

って、書いていたわたし。

今回は、卒業だけ。

その後に自分の生活を変えてくれる入学があるわけじゃない。

卒業は、本当に寂しいけど、でも、成長させてもらえたこの1年間の自分を大切にしながら、
次に向かって、次のお仕事に向けて、私の夢に向けて、楽しくがんばっていくよ!!

そのためには、たくさん食べなきゃ!


今回の勝手にランキングですごく迷ったお弁当たち(笑)
これ以外にも毎回本当においしくて楽しいお弁当の時間だったよ!


ん?

ふとるよって?

うん、ふとるよね、太ってもいいじゃない、どしてだめ?(笑)

その分、動く!走る!部活!汗かく!
そしてまた食べる!

そうやって、元気に過ごします!

さー、最後まで、走るよ!!

ありがとう!

ぐっばい!



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: 土屋希乃

PICK UP