ニコ☆プチ

2022.04.03

エンタメ

吉本興業創業110周年とくべつ公演「伝説の一日」。その裏で行われたもよおしって…??


たくさんの歴史をきざんできたお笑い界のパイオニア吉本興業。

そんな吉本興業が、2022年4月1日でなんと創業110周年🌈

それを記念して4月2日(土)4月3日(日)の2日間、

なんばグランド花月にて「伝説の一日」を開催!

名だたるちょーー大御所芸人から、今話題の若手芸人までたくさん出演し、まさに伝説級⭐️‼︎

 

そんな大阪・なんばで開催されている「伝説の一日」の裏で、

東京のBSよしもとスタジオをメインに「伝説の(裏)一日」が、2日間で28時間の生放送でじっし🔥

内容は東京と大阪で中継をつなぎながら「伝説の一日」の舞台裏を紹介したり、スタジオに用意された吉本にまつわるなつかしのモノでトークしたり、何が起きるかわからないハラハラのりんじょう感!!

 

そんな「伝説の(裏)一日」に出演した、

オズワルド・とにかく明るい安村・ニューヨークのそれぞれにお話をうかがったよ♪

©️BSよしもと

(左から順に)オズワルド(畠中さん・伊藤さん)、とにかく明るい安村さん、ニューヨーク(嶋佐さん・屋敷さん)

 

Q.

2日間通しての「伝説の一日」。

両日合わせて、会えてうれしかった人、印象に残っている人は?

オズワルド・畠中はたなかさん

「ほくは、"ですよ。さん"です(笑)! 初めてお会いした方だったら、坂田師匠ですかね。」

オズワルド・伊藤いとうさん(以下、伊藤さん)

「ですね。お話しする時間なかったですけど、お目にかかれてよかったですね!」

とにかく明るい安村やすむらさん(以下、安村さん)

三瓶さんぺいさんですかね、久しぶりに会えたので。久しぶり…1ヶ月ぶりですけど(笑)。前まで週2〜3回くらい会っていたんです。最近会えていなくて…。久々に会えてよかったです!」

ニューヨーク・嶋佐しまささん

「だれだろ… 大阪でフルーツポンチさんに会えたのは新鮮でした! NGKで東京のお兄さんに会えて、、あのレベルの人が(伝説の一日の)前説で出てるのが、すごいですよね。」

ニューヨーク・屋敷やしきさん(以下、屋敷さん)

「西川きよし師匠とかティーアップさんとか、そうそうたる面々とからむ時間がある中で、バイク川崎バイクさんと10分だけしゃべる時間があって、一番テンションあがりましたね(笑)!」

Q.

4月3日(日)の「伝説の一日」では、ダウンタウンさんが登場されますが…。

どんな伝説を残してくれると思いますか?

安村さん「いやーー漫才をやってくれるのかってところですよね、、!」

屋敷さん「これだけ誰にも情報がもれていないって、そんなことがこのご時世できるなんてすごい。これがまじでカリスマやなって思います。」

伊藤さん「逆に出てこなくってもいいですしね(笑)!」

安村さん「海外のアーティストさんみたいなね(笑)! まあ、これだけ注目をあびているってのがすごいですよね。」

Q.

今回「伝説の(裏)一日」が放送されている「BSよしもと」。

今後「BSよしもと」でやりたい番組や企画はありますか?

屋敷さん「有吉の夏休みみたいなのやりたいですね(笑)」

嶋佐さん「やりたい! 嶋佐の夏休み(笑)!」

安村さん「押上けんないでとかでね(笑)。僕は、、、今日の生放送(伝説の(裏)一日)毎日やりたいっすね〜〜。」

全員「しんどいしんどい(笑)! ガリガリになっちゃいますよ、、!」

 

110周年をかざるにふさわしいとくべつな公演💕

伝統のお笑いと、令和最新のお笑いに、最初から最後まで爆笑のオンパレードまちがいなし!

もちろんまだ「伝説の一日」を観れてない人も大丈夫✨

なんと自宅でたのしめるオンライン配信チケットも販売中🌼‼︎

チケットの発売は4月10日(日)の23:59まで。

▼くわしくはこちらから▼

https://110th.yoshimoto.co.jp

▼『BSよしもと』▼

https://bsy.co.jp/

(※ニコ☆プチネット以外のページにとびます)

 

お笑い界に残る歴史的しゅんかんをぜったい見届けてね☆

 



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: お笑い

PICK UP