ニコ☆プチ

2022.08.07

お部屋

【小学生読者モデル5名のお部屋ハイケン♡】勉強机のON/OFFを見せて!

おしゃれなコって、どんな机でお勉強しているのかな?
ということで、ニコ☆プチ読者モデルの代表である「読㋲リーダーズ」こと、読リーちゃんたちに勉強机を見せてもらったよ!

机を、勉強スイッチON状態勉強スイッチOFF状態に分けてそれぞれご紹介。おしゃれに集中できる机と勉強に集中できる机、読リーの使い分けテクがすごかった! マネできることがあったら、ぜひ参考にしてみてね♡

1.リアぽぽ


(浅木リアちゃん・小6・千葉県・AB型)

机のテーマは「韓国風な勉強机♪

光るデジタル時計やイルミネーションライトで韓国っぽいガーリーさを演出しているよ。白いデスクもオトナっぽくてお気に入り!

勉強モードONのとき
メイク道具や推しグッズは、横にあるワゴンに収納してお部屋のフンイキから切り替える! メイクの時に使っている鏡にも、布をかけて気が散らないようにしているよ。


勉強モードOFFのとき
大好きなクロミちゃんに囲まれた毒かわいい感じがお気に入り♡
スマホスタンドで動画を見やすくしているよ。



2.しょこら


(上野しょこらちゃん・小6・大阪府・O型)

机のテーマは「白×お花×ピンクで統一感があるお部屋♡

学習机はあえて使わず、ローテーブルでお勉強しているよ。理由は、お部屋を広く見せたいから!

勉強モードONのとき
実は低学年までは、リビングでママと勉強していたよ。自分のお部屋で勉強するときは、教科書などをとなりにいるゾウさんに背負ってもらってる(笑)。教科書やノートはまとめて棚において、取り出しやすくしているよ。


勉強モードOFFのとき
机の上には思い出の小物を飾っているよ。じょうろとチューリップは、読リーにえらんでもらえた撮影で持っていた小物(じょうろには芳香剤入り!)。くまさんは、しょこらをイメージして作ってもらったもの♡




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Text/Yoko Masaki

タグ: ライフスタイル 雑貨読者モデル清水心絆森美友

PICK UP