ニコ☆プチ

2022.08.23

インタビュー

全国公開中♡ 映画『ハウ』出演! 心優しい美しすぎる女優・池田エライザちゃんがニコ☆プチ初登場♡

元ニコラモデルで現在は女優、歌手、そして監督としても活やく中の池田エライザちゃん♡ 
ニコ☆プチ10月号に登場してくれました!
全国公開中の映画『ハウ』に出演中とのことで、映画にまつわるお話をたっぷりきいてきたよ♪

 

Q 映画の脚本をはじめて読んだときの気持ちは?
久しぶりにすごく心のあたたまるやさしい映画をみなさんにお届けできるなぁと思って、とてもうれしかったです。
桃子の役もとくにつくりこむことなく、ネコが大好きな私として自然体のまま演じることができました。

Q ハウを演じた俳優犬・ベックの印象を教えてください!
ベックとは映画の中では残念ながら会っていなくて、取材でご一緒したのだけど飼い主さんのことが大好きなかしこくてピュアで超かわいい存在。大きな体いっぱいの愛が感じられるの♡ 立ったらプチモちゃんより大きいかも(笑)。

Q エライザさん自身、動物は好きですか?
実家ではずっとワンちゃんを飼っていたし、いまはネコ2匹と小鳥5羽と暮らしています♡
動物は全部好き。この映画は題材が保護犬で、人間と動物が一緒に暮らすうえでのあり方や選択肢を教えてくれるから、そういう意味でもすごく素敵だと思ってます!

Q 飼っているネコちゃんたちとの過ごし方は?
よく会話をするかも。あ、ネコ語が分かるとかそういうことではなくてネコの鳴き方から意図を察して……(笑)。
休みの日はずっとベッタリで、一緒に過ごしてます。


Q 映画の撮影エピソードで記憶に残っていることは?
忙しくて体力もいっぱい使うスタッフさんが、ハウのことをうれしそうに話している姿がすごく愛おしくて!
ハウがいてくれるから現場がやさしい空気で包まれて、その空気がどんどん広がっているのが伝わってきたのが印象的でした♡

Q この映画のように心あたたまるような出来事は最近ありましたか?
うちのネコたちの話なんですけど、先ぱいネコのシャンプーは姫のようにまったり生きていたのに、ある日突然子ネコのビスケがやってきて、そのわんぱくさにドン引きしてたの。でも最近はトイレの場所をビスケに教えたり、どんどんお姉さんっぽくしっかりしてきて……。その姿を見て心があたたまったし、泣きそうになりました!

Q 映画のPRをお願いします♡
きっとこの映画はみんなにとってずっと忘れられないお話になると思うので、大事な絵本を買う感覚で観てほしいです。命を家におむかえするのは簡単なことではないので、ペットがほしいなーと思っているコはまず『ハウ』を観て、家族が増えることを感じとってみてください。そして、命の大切や保護犬の存在を知ってください!

ニコ☆プチ10月号では、他にもエライザちゃんの小学生の頃のお話もたっぷり♡
好きだった給食のメニューや、当時の夢だったり……!
ぜひニコ☆プチ10月号をチェックしてみてね!


映画『ハウ』

ワン!と鳴けない保護犬・ハウと運命的に出会った、ちょっと気弱でやさしい青年・民夫(田中圭)。最高に幸せな時間をすごしていた“1匹と1人”は、ある日突然はなればなれに……。「もう一度会いたい」という強い思いを胸に798kmの距離をひた走るハウは、大好きな民夫と再会できるの? エライザさんは民夫にそっと寄りそう同僚の桃子役で出演♡

Photo/Ito Sho Stylist/Kashima Shohei(W) Hair&Make/RYO Text/Ando Yoko 




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: 映画

PICK UP