ニコ☆プチ

2022.11.29

エンタメ

【人気急上昇☆TikToker】ニコ☆プチ卒業モデル・松本麗世ちゃんにクローズアップ♡

2021年にニコ☆プチを卒業、その後TikTokやインスタグラムなどのSNSで活躍をしている松本麗世ちゃん。鹿児島の美しい景色とかわいい投稿に注目が集まって、現在人気急上昇中♡
今回は、麗世ちゃんの内面はもちろん、プチ㋲時代の思い出、さらにはTikTokを撮るコツを聞いたよ! プチ㋲時代の麗世ちゃんを知るコも、今回がはじめましてのコもぜひチェックしてね!

麗世ちゃんってどんなコ?


プロフィール

●名前 松本 麗世(まつもと れいよ)
●誕生日 2008年2月29日生まれ(なんと、4年に1度しかないめずらしい日!)14歳
●学年 現在、中学3年生
●出身地 鹿児島県
●血液型 O型
●身長 163cm
●TikTokアカウント @matsumotoreiyo
●インスタグラムアカウント @reiyo.matsumoto

麗世ちゃんがSNSをがんばったきっかけって?



ーーどうしてTik TokやInstagramなどの、SNSをがんばるようになったの?

「新型コロナウィルスがはやって、プチ㋲の途中からなかなか撮影に行けなかったり、外出ができない時期がありました。
そんなときに、『これは自分でSNSを利用して情報発信をするしかない!』と決心!
以前からきょうみがあった、TikTokを始めました!」

ーー麗世ちゃんのSNSでは、鹿児島のステキな風景がたくさん。どうして鹿児島の風景で撮ろうと思ったの?

「小さいころから、我が家は家族旅行やお出かけが好きで、よく観光していました。
鹿児島のステキな自然や歴史的な場所を訪れるうちに、『もっと鹿児島を知りたいし、みんなにも紹介したい』という気持ちが出てきたんです。

それから、家族で場所を選び、撮影をするようになりました!」

ーー現在TikTokのフォロワー1万人越え(11月25日時点)の麗世ちゃん。
たくさんの人に見てもらえるコツを教えてください!

「私がいつも意識していることは、動画の最初の3秒で視聴者さんをひきつけること! レコメンドなどで私が表示されたときに、『続きが見たい』って思われるには最初の3秒が大事だなって思います。
だから、思わず手が止まるような始まりになるようにしています☆

もうひとつのポイントは、ハヤりの音源を使うこと! ハヤりの曲はみんな知っているし、注目もされやすいと思うので、TikTokの中でハヤっているものは常にチェックしています。

でも、やっぱりむずかしいなあ……と思うこともたくさんあります。
つかう音源のイメージで洋服をコーデしつつ、着まわし方や小物づかい、撮影する場所など、毎回フンイキを変える工夫もしてますよ!

そして一番は、自分の個性を活かし、伸ばすことを大切にしています!」

@matsumotoreiyo 始まるタイミングが……笑💦#冠獄園#かんがくえん#鹿児島#観光 ♬ som original - Risoeafeto 🤣




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Text/Masaki Yoko

タグ:

PICK UP