ニコ☆プチ

2023.03.17

映画

実は元ニコ☆プチKiDSモデルでした! 俳優・田代輝くん、映画での熱演を語る♡

いまから8年前、ニコ☆プチKiDSでボーイズモデルとして活やくしていた田代輝くんがカッコよく成長してニコ☆プチWEBにカムバック! ニコ☆プチに戻ってきた今の気持ちから、2023年3月24日に公開される映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』のお話までたっぷりと語ってもらったので、ぜひぜひ注目してください♡



しぶりのニコ☆プチに戻ってこられたことが、すごくうれしい!
Q:ニコ☆プチKiDSでモデルをしていたときのことは覚えていますか?
「覚えてます! すごく楽しかった記憶が残っているので。だからこそ、また戻ってこられてすごくうれしいです。当時は僕、たしか小学校1年生だったんですけど、ほかの男のコたちのモデルさんとも仲よく撮影していたし、空き時間には絵を描いて遊んでいましたね。でも撮影が2回くらいしかなかったので、実はそれが残念だったんです(笑)。また出たいなって幼ながらにずっと思っていたので今日、それが叶って本当にうれしいです!」



当時と同じポージングを決めてくれた田代くん♪

Q:今はもう中学3年生ですよね? 大人になったなぁと思う瞬間はどんなときですか?
「小学生のときは人見知りだったんですけど、中学生になってからは自分から声をかけていろんな人と仲よくできるようになったんです。そこが大人になった部分かなぁと……思います」

Q:学校ではどんなキャラクターですか?
「キャラかぁ。一応、学級委員をやらせてもらっているので、クラスではみんなをひっぱっていくようなキャラだと思います。もうすぐ卒業なので、最後に学級委員としてクラスのために何かできたらいいなぁと考え中です」

Q:最近の趣味、特技、それからハマっていることを教えてください。
「趣味はゲームかな。あとはルービックキューブ! 2分ぐらいで6面をそろえることができます! 特技は……特技もゲームかなぁ。APEXとかFPSっていうジャンルのゲームがすごく得意です。あと何かを覚えることがすごく好きなので、セリフとか勉強も暗記ものは得意だと思っています。ハマっていることは、フィギュア集めですね。僕、ドラゴンボールがすごく好きで、何年も集めているんです。だからフィギュアケースが2つともパンパンで(笑)。3つめのケースがほしいんですけど、部屋がそんなに広くないので、どうしようか悩んでいるところです」


Q:では、好きなものときらいなものをいろいろあげてみてください!
「好きなものは、ゲームとマンガと犬と、コーラ! 嫌いなものはおばけとかこわいもの。だからホラーは大の苦手です。あと……鳩も少し苦手で、急にそばにこられるとビクッとしちゃいます(笑)」

Q:ニコ☆プチKIDSでモデルをしていた経験が今に役立っていることはありますか?
「あります! 今日みたいに写真を撮っていただくときにニコ☆プチでいろんなポーズを学んだので、それが活きていると思います。あの頃は、このポーズをやって……とスタッフさんに言われてやっていただけですけど、今は自分でポーズも考えて撮影に挑んでいます」



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Kusumoto Takaki(will creative) Stylist/Kimijima Asaya Hair&Make/Sato Arisa(GiGGLE) Text/Ando Yoko

タグ: 映画

PICK UP