ニコ☆プチ

2023.02.28

メイク

【プチ㋲のふろくの使い方①】メゾ ピアノ ジュニア「はじめてのメイクパレット」

4月号のふろくは超ゴーカなメゾ ピアノ ジュニアのメイクパレット! メイク研究中のコはもちろん、「メイクをしたことがない」「メイク道具はまだ買ってもらえない……」というコにもおすすめ。このパレットひとつで、小学生に似合うメイクが完成しちゃうよ! 今回もプチ㋲のふろくの使い方をご紹介。プチ㋲が考えたメイクをマネしてみてね♡ 初めてメイクをするコは、おうちの人と一緒にやってみよう🎶

星乃あんな(あんにゃ)中1


プチ㋲きってのおしゃれ番長は、なんと2パターンのメイクを紹介してくれたよ! みんなも“あんにゃ顔”になっちゃおう♡

★つかったコスメはこちら!

これ一つでアイメイク、リップ、チークが完成するスグレモノ。ニコ☆プチ4月号ふろく メゾ ピアノ ジュニア「はじめてのメイクパレット」

★一つ目のメイクテーマは「韓国アイドルメイク」♡

韓国アイドルの「かわいいのに少し大人っぽい」イメージで、目が大きく見えるようなアイメイクをしたよ。ヘアは、クルン前髪&タイトなアップヘアで高級感を出してみた♡

★メイクのしかた

①Cをアイホール全体に塗る。そしてBを上まぶたの黒目から目尻、下まぶたの目尻に塗る。
②Dを涙袋の真ん中と目頭に少しだけ塗る。
③マスカラは ブラシをギザギザと動かして束感を作る。
④リップは、Fを塗ってオトナ感を演出。
⑤チークは、Eをほお全体に塗る。

★ふたつ目のメイクテーマは「星空ラメメイク」☆

星空のように、ラメをアイホールや涙袋にたくさん使ったところがポイント!マスカラは透明感とラメを目立たせるためにひかえめにしたよ。ヘアはあえてストレートにして脱コドモ。だてめがねをカチューシャっぽくアクセントに☆

★メイクのしかた

①Bを二重はばに少し濃く塗る。
②その上からDをアイホール全体にたっぷり塗る。目頭と涙袋の真ん中にもDを塗る。
③マスカラは軽くスッと塗る。
④リップには、まずEを塗り、その上にAを少しだけ乗せる。
⑤チークにはEを塗る。

★あんにゃのメイクポーチを見せて!

お友だちからもらったかわいいねこポーチ!仕切りがたくさんあって収納しやすいし、見た目以上にたくさん入るのですごくお気に入り♡



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Text/Yoko Masaki

タグ: メゾピアノジュニア 竹下優名星乃あんなジュリア

PICK UP