ニコ☆プチ

2023.04.02

学校

【ランドセルの中身大公開②】あおにゃー、りあぽぽ、せなぴ、りーちゃん☆読リー編

もうすぐ新学期! 次の学年に向けて準備を進めているコも多いよね。「お姉さんになるから今までよりおしゃれな持ち物にしたい!」って考えているコもいるのでは? そんなプチ読にむけて、ニコ☆プチ読者モデルリーダーズがランドセルの中身大公開♡ 新学期準備のお手本にしてね!

あおにゃー(袴田 蒼ちゃん・小6)



①ランドセルの決め手は?
大きくなってもあきないような色と、デザインにしようと決めていたよ! お店に行って、最後までラベンダーと茶色でなやんだけど、お気に入りは汚したくないから、汚れが目立たない茶色にした♡


②あおにゃーのランドセルの中身を見せて♪
「にゃんこグッズでまとめた、あおにゃーらしさ全開アイテム♪」
ポーチやケア用品は、ねこデザインが多め! モフサンドのポーチにはリップやかがみを入れてるよ。うすめのポーチだからランドセルの中もすっきり。ブルーのねこポーチは100均で発見! 予備のマスクなどを入れているよ。


次にステショと歯みがきグッズ。ノートは書きやすさ重視でシンプルなものをチョイス。歯みがきセットのポーチとコップは、ディズニーシーで買ったもの♪ お口洗浄液も持って、午後の授業もスッキリした状態で頑張れるようにしてる!


③あおにゃーのペンポーチの中身を見せて!
ペンポはジェニィのとうめいタイプ! 中身が見えやすくておすすめ♡ シャーペンは、グリップがやわらかくてつかれにくいゼブラ(左から5個目)と見た目が大人っぽい無印良品(左から6個目)を使ってる! 消しゴムは、使っていくうちに富士山型に変わっていく商品! 早く富士山にしたいから、勉強もがんばれそう!……かも?




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Text/Yoko Masaki

タグ: ステショ 学校読者モデル礒﨑莉愛

PICK UP