ニコ☆プチ

2023.04.17

レシピ

【遠足、ピクニックに!】花たばサンド、キャンディサンド♡ かわいくて美味しいサンドイッチレシピ☆

春はぽかぽかしてきて、おでかけしたくなる季節! そんなときにピッタリなサンドイッチのレシピをご紹介♡ カンタンで、チャレンジしやすいから、みんなも作ってみてね☆

カラフルロールサンド


\かんたん度☆★★/
あざやかなフルーツが良き
これが「萌え断」ってやつ♡

□材料
まるごと大豆のヨーグルト…50g
さとう...小さじ1
サンドイッチ用のパン…1枚
好きなフルーツ…適量

\使ったのはコレ!/

まるごと大豆のヨーグルト¥278 / フジッコ

□作り方
①まるごと大豆のヨーグルトを、冷ぞう庫で2時間水切りをする。
②水切りをしたまるごと大豆のヨーグルトに、さとうを入れてまぜるよ。
③ラップの上に、サンドイッチ用のパンをおいて、②のヨーグルトをうすくのばそう。
④③に好きなフルーツをのせて、ラップごとのりまきのようにまいていくよ。
⑤④を冷ぞう庫で1時間冷やして、半分に切ったら完成!

□ポイント
最後にパンを切ったとき、断面がキレイになるように、フルーツはパンの真ん中横一列にのせてね!

うさたんサンド


\かんたん度☆★★/
2023年はうさぎ年だし
作るしかなくない!?

□材料
ポークビッツ…2本
バターロールパン...1個
ポテトサラダ…適量
のり…適量

\使ったのはコレ!/

ポークビッツ71g希望小売価格¥250/伊藤ハム

□作り方
①ポークビッツをフライパンで焼いて、火を通そう。(大人の人と一緒にしてね)
②バターロールパンの真ん中に、切りこみを入れてね。
③切りこみを入れた部分に、ポテトサラダをいっぱいつめるよ。
④真ん中より少し後ろの部分に、①のポークビッツをななめに差しこんでね。
⑤④にのりで目とヒゲをはりつけて、 完成!

□ポイント
のりは、キッチンバサミを使うと切りやすいよ! 自分の好きな表情に、作ってみよう!


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Ogawa Ken

タグ: フード

PICK UP