ニコ☆プチ

2023.05.08

エンタメ

【POWER全開!】ジャニーズWESTアリーナツアーのアツアツHOTレポ♡

カッコよくて、おもしろい関西ダマシイをほこるジャニーズWEST(ウエスト)☆ それぞれにドラマや映画……とひっぱりだこの7人が、グループ史上過去最高初週売上を記録した9枚目のフルアルバム『POWER(パワー)』をひっさげて“ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER”をスタート! エンターテインメント感あふれるライブの様子をパワー200%でお届けします。


【左から】桐山照史(きりやまあきと)さん、小瀧望(こたきのぞむ)さん、重岡大毅(しげおかだいき)さん、藤井流星(ふじいりゅうせい)さん、神山智洋(かみやまともひろ)さん、中間淳太(なかまじゅんた)さん、濵田崇裕(はまだたかひろ)さん

約4年ぶりの横浜アリーナでさけぶ! 「オレたちがジャニーズWEST!!!!!」

今回のツアーの演出は、藤井くんが担当! そして、開演前の会場アナウンスを担当したのはなんと「パワー!!!」でおなじみのなかやまきんに君が。きんに君の声が流れた時点で横浜アリーナの会場はすでに盛り上がるスタンバイ、満点。そしていよいよ、メインステージにジャニーズWESTが燃えさかる炎の中、ドハデに登場すると会場は大きな声援で包まれました。「会いたくて、会いたくて、会いたくてたまらなかったぞー!」という重岡くんのアツい叫びに続き「気合い入ってるかー? 最後までよろしく♡」と小瀧くんが愛あふれるメッセージを伝えて、1曲目がスタート♡ ヤバいTシャツ屋さんが楽曲提供した『WEST NIGHT』では、濵田くんがふりつけをやさしーくナビゲートして、ジャニーズWESTとファンがひとつになる時間も。また、神山くんがふりつけを担当した『Mood』では、それまでの雰囲気とはガラリと変わってクールでカッコいい7人が♡ さらにさらに『アンノウン』で中間くんと藤井くんがサックスの演奏に初挑戦! 前半戦だけでもPOWERは100%をこえて、ジャニーズWESTの新たな魅力がぞんぶんにはっきされ、会場は叫んだり、うっとりしたり……と大盛り上がりのご様子でした。

新曲だってド、ドーンとおひろめ

ライブも中盤戦になってくると「ヘイ! 関係者! 一緒におどろうよ♡」と中間くんが会場にいる記者やカメラマンにもかけごえをプレゼント。その後、神山くんのロックなギターさばきや中間くん&濵田くん&小瀧くんのユニット曲がひろうされ、お待ちかねのMCタイムに突入。ここでは、今回のツアー初日の宮城県でのライブが大雪でめちゃくちゃ寒かったにもかかわらず中間くんがTシャツとステテコ姿だったことが暴露! 「淳太さん、最近、体温調節がバグッてんねん」と重岡くんがニヤリといじって中間くんはタジタジ。ほかにもそれぞれの楽屋での過ごし方……例えば、神山くんがポケモンのゲーム、藤井くんはサックスの練習、濵田くんと小瀧くんはひたすらふざけてるというウラ話もチラホラ。最後は小瀧くんが突然、英語でひとり漫談をする始末! 会場が大きな笑いで包まれたあと『似てないふたり』では、重岡くんがピアノ、中間くんが鉄琴、桐山くんがパーカッション、濵田くんと神山くんがアコースティックギター、藤井くんがタンバリン、そして小瀧くんがシェイカーで華麗なる演奏を届けてくれました。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Ogawa Ken Text/Ando Yoko

タグ: ジャニーズ

PICK UP