ニコ☆プチ

2023.05.22

スキンケア

【小学生の日焼け対さく】日焼け止め選び、顔・うで・あし 正しいぬり方をマスターしよう♪

これからの季節、半そでやハーフパンツを着る機会がふえて、日焼けが気になってくるよね。うっかり日焼けしちゃった! なんて、もうそんなお悩みとはおさらば! 正しくてカンタンな日焼け止めのぬり方を実せんしてね☆

日焼け止めの正しいぬり方

【顔】

①手のひらに、日焼け止めを100円玉くらいのサイズに出すよ!


②出した日焼け止めを、両ほほ、鼻、おでこ、あごの5点置きしていくよ。


③指全体を使って、顔の中心から外側に向かって、ムラなくぬっていこう。二度ぬりすると、さらに効果アップ!

モデル:関屋 伊織(イオリ)

【うで】

①日焼け止めを直接肌に出していくよ。うでにそって、線状にたっぷり出してね。


②手のひら全体を使って、大きく円をえがくようにやさしくぬっていこう!


【あし】

①あしもうでと同じように、線状に日焼け止めを直接肌に出していくよ。


②手のひら全体で円をえがくようにぬるよ。このとき、肌をこすらないようにね!




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Kusumoto Takaki(will creative) Stylist/Tanaka Ayumi Hair&Make/Iwashita Manami(B★side)

タグ: ビューティー

PICK UP