ニコ☆プチ

2023.05.28

ライフスタイル

【小学生のおなやみ第1位!?】ムダ毛の正しいケア方法!おうちの人と一緒に!!

ニコ☆プチ読者アンケートで体のおなやみ1位となったムダ毛。今回は初めてでもチャレンジできる、正しいムダ毛ケアを教えるよ! 自信を持って、この夏すごそー☆

《ケア前に気をつけること》
①必ずおうちの人と一緒にやること
ケガをしないように、安全におうちの人とやろう!

②ボディソープやせっけんを使わない
ムダ毛ケア専用のジェルや乳液を使ってね。ボディソープなどは乾そうしてしまうので、気をつけて!

③海やプールの直前に行わない
海などに入る直前に行うと、肌にシゲキをあたえるのでNG。前日までにすませておこう!

④ケア後は保湿をすること
ケアをしたあとは、スキンケアアイテムやボディクリームなどで保湿もわすれないでね!

まゆの間

まゆ毛の間がつながってて気になる……ってコは、やってみよう!


シェーバーをすべりやすくするために、皮フをのばすよ! おでこに手を当てて、やさしく上に引き上げてね。


まゆ毛の間の中心からまゆ毛の上へ外側にむかって、小さく円をえがくようにシェーバーをすべらせていこう。このとき、まゆ毛自体にはシェーバーを当てないように気をつけてね!

口元

口元のおひげがこくて、マスクを外したくないっておなやみも解決!


まゆの間と同じように、口元も皮フをのばしてね。口角に手を当てて、顔の外側へやさしく引き上げよう!


人中の中心から外側へ、小さく円をえがくようにシェーバーをすべらせてね。反対側も同じようにケアをしていこう!

今回お顔のケアで使ったアイテムはこちら!

刃が肌に直接ふれないから安全に使える! ハイドロシルク フェイス アンド ビューティ¥2018(編集部調べ)/シック・ジャパン



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Kusumoto Takaki(will creative) Stylist/Tanaka Ayumi Hair&Make/Iwashita Manami(B★side)

タグ: ビューティー 葉山若奈

PICK UP