ニコ☆プチ

2023.07.08

ステーショナリー

【プチ㋲の筆箱の中身大調査♪】リアナ&リコ&リリのお勉強事情もまるわかり!?

ニコ☆プチモデルのリアナ、リコ、リリおすすめのお勉強方法も聞いてみたから、みんなも参考にしてみてね♪

リコ


モデル:崎浜 梨瑚(リコ)

《リコのお勉強事情》
Q1.好きな教科は?
算数、体育、美術
算数は計算のやり方さえ覚えれば問題が解けるから好き! 体育は今バレーボールをやっているよ。美術の時間は工作が楽しい♪
Q2.苦手な教科は?
国語、社会、理科
暗記が苦手だから、漢字や地理がなかなか覚えられないの。理科は用語がむずかしい!!
Q3.苦手な教科の取り組み方は?
漢字はひたすら声に出しながら覚える! 社会は、図書館で借りたヤンキーマンガ風の本を読んで楽しく勉強しているよ。
Q4.家や学校で勉強するときに、工夫していることを教えて!
音楽を聞くことが多い! よく聞くのは、青春系や恋愛系のJ-POPだよ。

《リコの筆箱の中身を調査!》

くりくりの目がカワイイお魚さん! パキッとした明るいカラーがお気に入り!


リコのお気に入りアイテム

①シャープペンシル
『ニコラ』とのコラボシャーペンだよ♡
②えんぴつ
絵を描くときに必要だからいつも筆箱に入れているよ。
③ボールペン
大好きなゴリラのボールペンを愛用しているよ。
④マーカー
教科書の大事なところにマークするのに使う!色もかわいい♡
⑤消しゴム
形が少し変なのは、テストの日に消しゴムを忘れちゃった友達にちぎってあげたからだよ!(笑)


①クリアファイル
大好きなキャラクターのハンギョドンだよ♡
②ノート
リコがゴリラ好きなことがクラスのみんなに広まっていたみたいで、友達がプレゼントしてくれたの!


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Text/Suzuki Haruka

タグ: 中瀬梨里 崎浜梨瑚ロガチ莉杏奈

PICK UP