ニコ☆プチ

2023.07.22

映画

小学生が選ぶ「好きな芸人」1位! チョコプラ・長田庄平さんが仮面ライダーに出るよ〜!

「チョコレートプラネット」として大人気の長田庄平さんがニコ☆プチに初登場♡ 実はチョコプラは、2年連続で小学生が選ぶ「好きな芸人」1位に輝いているよ♪ そんな長田さんがこの夏、映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』に出演する情報をキャッチ! というワケでニコ☆プチもインタビューに行ってきたよ~♡




映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』について☆

しつもん☆映画に出演すると決まった時の気持ちはどうでしたか?

「最初はドッキリだと思いました(笑)。マネージャーから話を聞いて、チョイ役かなと思って台本を読んだら、けっこうセリフが多かったです(笑)。本当なのかどうか、まだわからない! そうだいなドッキリの可能性がある(笑)!」

ドッキリではありませんのでご安心を(笑)!

しつもん☆長田さんが演じた未来人・メラはどんな役ですか?

「ポップでクレイジーな役どころかな! フンイキは明るいけどどことなく怖い、というようなキャラクターです☆ フレンドリーに接してくるので、いっけんすると敵らしくないかも! おちゃらけてばかりだけど、変身シーンはかなりカッコいいはず! “変身ポーズ”が決まっていないことに撮影ではおどろきました! あるアルファベットにちなんだポージングにしているので……ぜひ、そのシーンも注目して見てもらいたいですね」


しつもん☆実さいに現実世界で“未来人”と出会ったとしたらどうしますか?

「実は、僕ももうひとつ先の未来からやってきた“未来人”だと伝える(笑)。それでも相手が戦ってこようとしたら、相手のマシンをうばって未来へ逃げます!」

しつもん☆同じく未来人・メロを演じた、工藤遥さんとのコンビはどうでしたか?

「すごくやりやすかったです☆ フンイキ作りは、スーパー戦隊の作品経験がある工藤さんにリードしてもらったかなと思います。メラとメロはバカップルみたいな感じ(笑)。本番までの時間も、2人で一緒にお菓子を食べたりと、リラックスして過ごしていました♪ メロがボケて、自由ほんぽうな感じなので、2人で漫才をやるとしたら僕がツッコミかも! 映画の中でもふりまわされています(笑)」

しつもん☆“理想の世界”をなんでも作れるとしたら、どんな世界にしますか?

「そうですね~、パンサーの向井(慧)を10人くらいに増やしたい。僕はけっこう人見知りで、友だちがパンサーの向井しかいない。一番気が合うので、同じ向井を10人に増やせたいらなぁと思いますね。向井も仕事があるし、ラジオもいっぱいしていて、他の先輩とご飯を食べに行くこともあって、忙しい。僕はパンサー向井しか遊ぶ人がいない。そうなってくると向こうのスケジュールに合わせるしかなくなってくるんですけど……10人いれば、一通り遊べるので。向井の好きなところは気をつかわなくて、一緒にいて楽なところ」

みんな大好き! チョコレートプラネットについて☆

しつもん☆チョコレートプラネットのコンビ名の由来を教えてください!

「名前自体にそんなに深い意味はないんです(笑)。お互いに好きなワードを使って決めましたね。僕は“プラネット”の方を出しました。宇宙が好きなので♪」

しつもん☆相方・松尾(駿)さんとの仲良しエピソードはありますか♪

「仲良いってほどじゃないですけどね(笑)。でも、沖縄での劇場の合間に、バイクにニケツでビーチに行ったりしましたけど(笑)」


しつもん☆仲良しでいるヒケツはありますか?

言えることはためないで、そのまま言う。あとは距離感を無理に縮めることはしなくていいのかなと思います。空ける時は空けていてもいい。そこまで意識しないことが重要だと思いますね」





無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Ito Sho Text/Kobashi Fumino

タグ: 映画

PICK UP