ニコ☆プチ

2023.07.28

舞台+ライブ

【Sexy Zoneの第二章がついにスタート!】ホットすぎるセクシーアリーナレポ♡

昨年12月に初のドームツアーを見事、成功させたSexy Zone(セクシーゾーン)。メンバーのマリウス葉さんが卒業して、新体制となった彼らの“第二章”という意味がこめられているニューアルバム『Chapter II(チャプターツー)』をひっさげた夏ツアーがついに開さい♡ これまで以上に攻めモードなSexy Zoneの横浜アリーナでの様子をおすそ分けするよ。最後には重大発表もあるから、しっかりチェックしてくださいね♪


[左から]松島 聡(まつしま そう)さん、佐藤 勝利(さとう しょうり)さん、菊池 風磨(きくち ふうま)さん、中島 健人(なかじまけんと)さん

大歓声の中、スタートからハイテンション!

今回のツアーは、アルバムのコンセプトにもとづいた“80’s-90’s”の演出でちょっぴりレトロ。夜の東京の街をイメージしたセットがカッコよすぎ! 客席がメンバーカラーのライトでキラキラとかがやく中、いよいよライブはスタート。いきなり火花が舞うステージに登場した4人はいつもより迫力まんてん、1曲目の『BUMP』を力強く歌い上げました。
最初のごあいさつでは
松島さん「横浜―! 声だす準備はできてますか? ぼくたちと楽しむ準備できてますか? 幸せな思い出をたくさんつくっていきましょう♡」
佐藤さん「ヘイ、横浜! 声だしていいんだぞ! 声だしていいんだぞ? 盛り上がっていこーぜ!」
菊池さん「声のだしかた、思い出した? 声だせんの? 声だせんのかー!♡」
中島さん「ヘイ、セクシーラバーズ(Sexy Zoneのファンネーム)。おれたちに今日、愛情とエネルギーくれんの? いいかげん気づけよ、おれたちがセクシーってことに♡」
とひとことずつコメント。声がだせるとあって、これにはファンたちも大きな歓声でこたえ、会場はすでにひとつに♡
そしてソロタイムのトップバッターは、ふわふわのニューヘアがまぶしい佐藤さん。続いて、オールブラック姿の菊池さんがとくいのラップをワイルドにおひろめしました。ヒット曲の『ぎゅっと』のときは、アリーナ席を4人がトロッコに乗ってぐるぐるとまわり、ファンと大接近! 「ぼくらにぎゅっとされたいですか? 大きな声で言えますか?」という中島さんの問いにファンが大きな声で「ぎゅっとーっ♡」とこたえると菊池さんから「よくできました♡」とおほめの言葉が……♡ こうして前半のボルテージは最高潮に☆

大注目の新曲を4人でノリノリに初おひろめ☆

中盤はMCタイムからスタート☆
ここでは、中島さんと松島さんが前半の曲とダンスの向きをまちがえたというばくろトークや、スキさえあればすぐにファンのコと会話しようとする松島さんのキュートな姿も……♡ そして話題は全員のヘアスタイルについて。佐藤さんのニューヘア、松島さんのオールアップヘア、そして中島さんはサラサラのストレート。ちなみに中島さんがサラストな理由は本人いわく「みんな自然なおれが好きでしょ?」とのこと♡ 菊池さんは放送中のドラマ「ウソ婚」のたっくんヘアをみんなにほめられてうれしそうな笑顔を見せつつも、ドラマでは変顔が多すぎるとプロデューサーさんに怒られた……なんてお話もしてくれました。
わきあいあいとくりひろげられた仲よしトークの最後は9月に発売されるニューシングル『本音と建前』と同じく9月から開さいされる松島さんの個展『コ。展』の告知で終了♡ 
MCタイムのあとにはじまった曲は大切な人のことを思う気持ちを歌った『長電話』。心にひびくこの曲が歌われているとき、なんとバックスクリーンには4人の小さいときの写真がズラリと流れて、会場はキュンキュンの嵐になりました。そして、ソロタイムではロックなスタイルの松島さんがカッコよくロックビートをひろう、続いてワイングラスをもった中島さんは色っぽくてオトナな世界観を見せてくれました。まさにそのすがたは、トップオブセクシー♡♡♡ そしてステージはいよいよ後半戦へと突入!


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Text/Ando Yoko

タグ: ジャニーズ

PICK UP