ニコ☆プチ

2023.09.08

インタビュー

【円神と一緒に夢の世界へ♡】ハイブリッドな9人組、円神のニューシングル&秋のお話🍁

色とりどりなキャラクターとハイブリッドなパフォーマンスがトレードマークの『円神』がニコ☆プチにふたたび登場! 2回目となるインタビューでは、9月に発売するニューシングルの注目ポイントから秋にまつわるアレコレまで……内容もりだくさんなトークをくりひろげてくれました。読めば読むほど『円神』のトリコになることまちがいなしなので、しっかりと読んで “円神愛”を深めていきましょ♡


5枚目となるニューシングル『Dreamland』のおはなし♡


Q.ニューシングル『Dreamland』の注目ポイントをいろいろ教えてください!
中谷「今日も着ている、このカラフルな衣装はぼくとA.rikが担当しました! 前回の衣装が落ち着いたカラーだったので、今回は『Dreamland』っぽく色あざやかにしたんです。しかもあえてメンバーカラーではなく、その人のイメージではないけど似合うような色を選んであそびごころを出してみました!」
瀧澤「表題曲の『Dreamland』はサビがキャッチーで、1回聴いたら忘れられないと思います。ふりつけも覚えやすいので、ニコ☆プチ読者の方にもマネしてほしいです! とにかくすごくハッピーな曲ですね☆」
中林「カップリングの『Superb Love』はイントロがはじまった瞬間からノリノリになっちゃうようなサウンドで稜之(草地)がいちばん好きな曲なんだよね?」
草地「ぼくとソル(宮里)が歌う、最初の2行が大好きです! ここで聴いてくださる方の心をわしづかみにするっていう♡ ぜひ注目してほしいです」
山田「もう1曲の『Spellbound』は瀧澤がふりつけをしていて、それがすごく攻めた感じになっているんです。セクシーさもあって、めちゃくちゃカッコいい☆」
瀧澤「K-POPが好きなコにもオススメだよね」
中本「聴くと魔法にかけられたような気分になるというか、ダンスが好きなコたちも楽しめる曲になってるよね! それに『Dreamland』『Superb Love』『Spellbound』は全部実は関連していて、それぞれ違うストーリーがありながらもつながっているので全部まとめて聴いてみてほしいです!」
中林「あと英語の歌詞も多いから、英語の勉強がてらに聴くのもいいかも♡」
 
 
Q.タイトルの『Dreamland』にかけて♡ みなさんにとっての“夢の世界”とは?
A.rik「夢の世界かぁ。実写版映画の“アリス・イン・ワンダーランド”の世界かな。日向(中谷)に、ぼくのビジュが「ハートの女王みたい」って言われたし!」
中谷「ぼくにとってのドリームランドは、ラスベガス! 高校生のとき修学旅行で行ったんですけどすごく非現実的な世界だったんです。エンターテインメントがあって、ショーもすごいし、噴水も迫力まんてんで、とにかく全体的にキラキラしていました♡ あれこそ夢の国!」
瀧澤「サウナかな。ただたんにサウナにハマっているだけなんですけど(笑)。本格的なフィンランドサウナに行くと心が整うし、夢見る気持ちになれます!」
宮里「ぼくも似ているけど、温泉施設! サウナに入って、岩盤浴で少し寝て……をくり返してから家に帰って寝ると爆睡できるし、ぼくからしたら夢の世界をとおりこしてもはや天国(笑)」
草地「ぼくの場合、場所とかじゃないんですけど……この記憶、この体、この筋肉、このビジュのまんま中学生に戻るのが夢です!「おれ、未来からきたんだ!」って言ってみたい(笑)」
熊澤「それならぼくは、ひとりひとりが特別な能力をもったゲームの世界に行きたいです! ぼくがほしい能力は守る系のバリアとか回復の力☆」
中林「ぼくにとってのドリームランドはアニメとまんがの世界です。魔法を使えるとか、本当に夢なんですよね♡ あと世界転生とか!」
中本「ここはニコ☆プチらしくいこうかなー。ぼくの夢の世界は小学校です! だって、大人になったら小学校には通えないし、小学生時代には絶対戻れない。あの楽しくてむじゃきな世界こそドリームランドなんだと思いますね。だから小学生のみなさん、当たり前と思わず、しっかり楽しんでください!!」
山田「とつぜんのメッセージ(笑)。ちなみにぼくの夢の世界は……ステージです! 小さいころからステージに立つことを夢見て生きてきたので、ステージに立っているときにいちばん生きがいを感じます。ステージに立つことは自分の使命だなと感じるときもあるので、そこはもうドリームランドそのものです‼️」
 
Q.では、最近見た“夢”を教えてください!
山田「ぼく、夢ってめっちゃ見るんですけどすぐ忘れちゃうんです。だから覚えているのは小さいときに見た夢で、小さいながらに車を運転している夢。最近の夢じゃなくてすみません!」
瀧澤「永遠に大きい石を見続ける夢を見ました。いろんな角度から大きな石を見るだけなんですけど、意味がわからなくて印象に残ってます」
宮里「夏祭りみたいなものに行って、帰ろうとしたら沖縄にいるはずのお父さんがいて、声をかけようとしたらお父さんがダッシュで逃げて、それを追いかけるっていう夢を見ました(笑)。お父さんに会いたかったのかなー♡」
草地「相手がだれかは覚えてないんですけど、だれかとケンカしている夢を見ました! ふだんケンカとかしないタイプなので、夢の中で負けられない戦いがあったのかもですね(笑)」
熊澤「ごめんなさい、ぼくは全然覚えてません(笑)!」
中本「ぼくはあまり夢を見ないんですよね。見ても白黒の夢だし! 最近だと……納豆を食べる夢を見た気がします」
A.rik「マネージャーさんと口げんかしている夢を見ました(笑)。なんか言われてそれに対して反論するっていう夢。ふだんは反論しないんだけどなー、深層心理かな(笑)。あ、あと沖縄の北谷ってところの海に浮いている夢も見ました。夢だから海の中でも息ができて、なんか心地よかったです♡」
中谷「ゾンビが出てくるドラマとか映画を最近よく見ていて、それに影響されたのかゾンビに追いかけられる夢を見ました(笑)。めちゃくちゃこわい!」
中林「ぼくもいま見ているドラマ『VIVANT』に影響されて、モンゴルでラクダに乗って寝ている夢を見ました!!」
 



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Ogawa Ken Text/Ando Yoko

タグ: イケメン

PICK UP