ニコ☆プチ

2024.03.16

エンタメ

【おしりたんていシリーズが映画化♡】ドラマや映画、YouTubeでも超大人気・仲里依紗さんにインタビュー!

たくさんのドラマや映画に出演し、いろいろな役を演じられる女優さんの一面もありながら、YouTubeでも大人気の仲 里依紗(なか りいさ)さんがニコ☆プチネット初登場♡ 3月20日に公開する、『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』でおしりたんていのかつての相棒“スイセン”の声を熱演☆ 映画のエピソードから、仲さんの小学生時代のお話もきいてきちゃいましたっ!
 

おしりたんていの映画のハナシ♡


今回“おしりたんてい”の映画で、声優を担当された仲さん♡ オファーがあった時の心境と、演じられてみての感想をおしえてください!
ふだんから息子とおしりたんていの本は読んでいたので、オファーをいただいた時はびっくりしたんですがすごくうれしくて、おしりたんていの映画って壮大そうだな〜ってワクワクしていました。役者のお仕事は目の動きやいろいろな面で表現ができるんですが、声優さんは声だけで表情などを作らなきゃいけなくて…たよりになるのは自分の声だけっていうのが大変でした。
 

おしりたんていの過去から、10年後の現在に繋がり、かつての相棒との再会で新たな展開が生まれる本作。仲さんのお気に入りのシーンはどこですか?
私の演じたスイセンが過去と現在でめちゃめちゃ服装やしゃべり方が変わってるんですよ、キャラ変がすごくって(笑)。ラブリーなワンピースから、パンツスタイルにガラッと変わっていて、本当にスイセン!?ってギャップを感じるところがお気に入りです。
 

10年前はガーリーなドレス姿で、10年後はスタイリッシュなパンツスタイルで、ファッショナブルなスイセン。仲さんは10年でファッションに変化などありましたか。
もともとハデなお洋服が好きなんですけど、結婚10周年の時のパーティーで、10年前のVTRを見るっていうことがあって。その動画をみたら、私の変わりっぷりがすごくって…ほんとうに恐ろしいくらい変わってたんです(笑)。なのでスイセンの気持ちは分かりますよ♡ でもきっと私は好きなものが変わったんじゃなくて、元々の好きをより表現できるようになったというか…気を使わない本当の姿になったんだなって思ってます。
 

“スイセン”は“おしりたんてい”のかつての相棒という立ち位置。それにちなみまして、仲さんにとっての相棒はどなたですか。
やっぱり家族ですかね。私自身すごく家族に助けてもらうことが多いので、そんな頼れるところが相棒だなと思いますし、息子やきょうだいもそうですね。
 

“スイセン”は嘘・ニセモノを見破れる能力がありますが、もし何か超能力がゲットできるとするならばどんな能力が欲しいですか。
動物としゃべれる能力ですかね! わたしすごく家で猫にしゃべりかけていて、で、私の中ではしっかりしゃべってるはずなんです。だから答え合わせしたいですね、ちゃんと会話できていたのか(笑)。「うるせー!」って言われてないかなっていうのを聞きたいですね。




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Arai Yuka Stylist/Kurose Yui Hair&Make/Kondo Shiho Text/Nishida Haruko

タグ:

PICK UP