ニコ☆プチ

2025.12.12

エンタメ

【『スターライトランデブー』12月17日発売★】スター街道まっしぐらなOCTPATH(オクトパス)の冬トーク♡

ニコ☆プチでもおなじみ♡ 8人組ボーイズグループOCTPATH(オクトパス)が、8枚目のニューシングル『スターライトランデブー』を12月17日に発売! パフォーマンス力もカッコよさも仲のよさも……すべてが会うたびにアップデートしているOCTPATHにいろいろとインタビューしてきたのでしっかりチェックしてね☆
 

あわせてチェック!
板垣李光人と“絆”のハナシ★<絆を感じる“俳優仲間”とは?>映画『ペリリュー −楽園のゲルニカ−』で自身2度目の声優に挑戦!

シングルのお話から★ 

ニューシングル『スターライトランデブー』の推しポイントを教えてください!

栗田「曲が流れた瞬間からトリコになるぐらい、疾走感あふれるハッピーソングになっているところが推しポイントです。イントロのインパクトがすごく大きくて、それが終わりまで下がることなく続くというか、あがり続けていくので聴いていても楽しいし、MVを見ても楽しいと思います! とりあえず1回再生を押したら絶対にフルで聴かずにはいられないほどステキな曲です!」

太田「リズミカルなメロディラインが……、あ、なんかカタカナが多くなっちゃったけど、それが音とすごくマッチしているんです。そういうメロディーの気持ちよさにも注目してくれたらうれしいです」
 

小学生にはどんなタイミングで聴いてほしいですか?

栗田「休み時間のチャイムがなった瞬間とか?」

古瀬「下校時間の「帰ろう!」ってときに流れるとテンションがあがりそうだよね」
四谷「あとは運動会ね!」

太田「障害物競走とかで流してもらえたら最高かも」
海帆「めっちゃ合う!」

小堀「応援しに行きたくなるね!」

栗田「運動会で流れていた曲って、ぼくは今でも好きなんです。ぼくのときはSuperflyさんとかトータス松本さんとかの曲が流れていたんですけど、いまだに好きなので、ぼくらの曲を障害物競走でもいいし入場曲でもいいし、ぜひ流してほしい!」
 

タイトルにかけて……自分にとっての【スター】といえば?

四谷「カンザキイオリさんかな。落ち込んでいるときに曲でぼくを救ってくれたというか、すごく好きだし、スターです!」

小堀「やっぱりJO1さんかな。オーディション番組の先駆者というか、ずっと背中を追っているし、JO1さんを見るとぼくもがんばりたいという気持ちになります。とくに白岩さんはキラキラしていてスターそのものです!」

高橋「2PMのニックンさんかな。ぼくがこの世界を目指すきっかけになった人なので。ニックンさんは顔もスタイルもいいし、スポーツ万能で、何ヶ国語もしゃべれて……とにかくすべてが完ぺきなスターです」

西島「ぼくはG-DRAGONさん! ぼくに夢を与えてくれた人です。存在そのものがカリスマで、生き方もカッコいいんですよね。この間、7年ぶりにライブをしていてそれを見に行ったんですけど、圧倒されました!」

海帆「ぼくは、今まで出会ってきた仲間や友人がスターです。彼らの光にみちびかれて今のぼくがあるというか……ぼくは惹かれていった光たちそのものです」

小堀「ぼくらも入ってる?」

海帆「もちろんだよ!」

古瀬「ぼくはビヨンセさん。ステージの上であれだけの光をはなてる存在っているのかなぁと思います。ずっと光り輝く存在ですね」

栗田「ぼくは……お母さんです! やっぱり自分を作り上げてくれた人だし、全人類の中でいちばんやさしいと思います。理想の大人の中身を持っているところがぼくにとってはスターです」

太田「本当にすみません! クリスマスツリーのうえのスターしか浮かばなくて!」

栗田「じゃあ、君自身がスターでいいよ♡」

太田「いや、あ、東京タワー! ぼくにとってのスターは東京タワーです。たまにフラッと行くんですけど、気持ちがリセットされるんです。いつ見ても惹かれるし、スターですね。人間じゃなくてすみません……(笑)」
 



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Kusumoto Takaki Text/Ando Yoko

タグ:

PICK UP