ニコ☆プチ

2026.04.01

エンタメ

【姉雑誌『nicola(ニコラ)』進級モデルが決定!】過去最多・新ニコ㋲6名をおひろめ&インタビュー!<4月1日発売・ニコラ5月号で発表>

本日4月1日発売のニコラ5月号の次号予告で、新ニコラモデル6人がおひろめ。安藤 実桜(ミオ)かのん末永 ひなた(ヒナちゃん)藤田 蒼果(アオカ)山腰 理紗(リサ)瑞島 穂華(ホノカ)がニコラモデルになったよ。そんな6人に今の気持ちや、オーディションでの話、ニコラへの意気込みなどたくさんインタビューしてきました☆

中2・安藤 実桜(ミオ)



 ニコラモデルに進級が決まった時はどんな気持ちでしたか?

めちゃくちゃ嬉しかったです! ニコラモデルには小5の時にも応募していていたくらい憧れの雑誌だったので、ついにニコ㋲になれるんだという信じられない気持ちでいっぱいでした。同時に、私にできるかな……という少し不安な気持ちがよぎりましたが、今はワクワク前向きな気持ちです!

オーディションはどんな気持ちでいどみましたか?

オーディションで自分の気持ちの全てを伝えきれる自信がなかったので、事前に自分の自己紹介シートを準備して面接にのぞみました。今頑張っていることやニコプチで頑張ってきたこと、ニコラに入ってやってみたいこと、得意なコーデをいくつかまとめたもので(就職活動のエントリーシートのようなもの)を作ってていきました。しっかり準備をして行ったので、自信を持って発言できたし、ニコラ編集部さんに「本気だね!」と言ってもらえたので、意気込みは伝えられたと思っています。
 あとは、ニコ☆プチの卒㋲で今はニコ㋲のワカナちゃんやイチカちゃんに面接でのアドバイスをいただいて、イメトレしました! お二人ともとっても親身に相談に乗ってくれたので、本当にありがたかったです! ありがとうございました!


ニコ☆プチで学んだことや経験のなかで、「ニコラ」で発揮したいことを教えてください!

自分のキャラクター全開でいくのはニコ☆プチでは少し恥ずかしい気持ちがあったので、ニコラでは等身大の自分の個性をもっと読者の皆さんに見せられるようにしていきたいです。企画を考えたり動画編集も好きで、最近は自分でPCを使って企画書を作れるようになりました。なので、モデルの枠にとらわれずにトレンドを研究して色んな事を提案したいと思っています。
 
 

「ニコ☆プチで応援してくれていた読者のみんな」へメッセージと、ニコラでの意気込みをお願いします!

プチ読のみなさん、ニコ☆プチでは応援してくれて本当にありがとう! みなさんのおかげで今の私があると心から思っています。これからもニコラでのイベントや活動を通して皆さんと交流できる事を目標に、全力で頑張りたいと思っています。ひきつづき背中を押していただけたら嬉しいです!
 




無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Tsutsumi Hiroyuki Stylist/Ogasawara Hiroko Hair&Make/Konomi ※掲載情報は全てニコラ2026年5月号時点のものです

タグ: 末永ひなた 山腰理紗安藤実桜かのん藤田蒼果瑞島穂華

PICK UP