ニコ☆プチ

2020.05.21

エンタメ

映画『小説の神様 君としか描けない物語』主演 佐藤大樹くんがニコ☆プチ初登場♡

EXILEFANTASTICSのメンバー、そして俳優としても絶大な人気を誇る佐藤大樹くんが、近日公開予定の映画『小説の神様 君としか描けない物語』で主演を務めたよ☆ かわいくてかっこいい、そんな二面性をもつ佐藤大樹くんをキャッチアップ!

 スクリーンショット 2020-05-19 16.37.17

Q:作品の脚本を見たときに感じたことは?

原作の小説を読ませてもらっていたので、これをどう映画化するのかすごく楽しみでした。久保監督は僕がEXILEに加入してはじめてのミュージックビデオを撮っていただいた方で、日本でいちばん尊敬する大好きな監督。またご一緒できることも、ごほうびのようにうれしいことだと感じました。

 

Q:演じる千谷一也ちたにいちやについて。共通点などはありますか?

僕にとっては新境地ともいえる役で、楽しかったです。ふだん使わない言葉づかいや、黒髪も新鮮でした。共通点としては、自分が好きなものへの執着心や探究心の強さですかね。自分がダンスを好きになったときの感じと似ていると感じました!

 

Q:一也は橋本環奈ちゃん演じる詩凪しいなと出会って、自分の世界が変わる瞬間があったと思いますが、佐藤さんにとって、自身の世界が色づいた瞬間は?

中学3年まではサッカーをやっていたんですけど、高校に入ったら何をやろうか悩んでいたんです。そんなとき親に誘われて、EXILEのライブを初めて見に行って……。そのときのHIROさんのダンスやEXILEのメンバーのエネルギーに心を打たれて、絶対に自分もダンスをやると決めたんです! すぐにダンスの同好会のある高校を探して、そこに行くために塾に通って、LDHが運営するダンススクールにも入って……って(笑)。僕の人生のプランがその日決まった。だから、色づいた瞬間は、中学3年のとき、EXILEのライブを見た瞬間ですね。

スクリーンショット 2020-05-19 16.37.58

Q:もしも自分で小説を書くとしたら、どんな題材を扱いたいですか?

昔から、金田一少年や古畑任三郎シリーズが大好きなので、自分で書くとしたら推理モノがいいですね。探偵の立場になって書けたらおもしろいなぁと思います!

 

Q:共演している橋本環奈ちゃんの印象は?

初めて会ったときの印象はサバサバ! 年下ではあるんですけど、いい意味で遠慮がなくて、みんなのふところにスッとすぐにとびこんできてくれる感じがすごくいいです。だから一緒に演じていても楽しかったです。仕事に関してもすごくきちんと考えていて、そりゃ人気になるよなって実感せずにはいられませんでした(笑)。

 

Q:撮影中のハプニングエピソードがあれば教えてください!

テニスをするシーンがあったので、空き時間に正樹役の佐藤流司くん、秋乃役の柴田杏花さん、そして橋本環奈さんの4人で練習をしていたんですけど、みんな負けず嫌いだからめちゃくちゃ真剣にテニスしちゃって(笑)。本当はあまり汗をかいてはいけないのに、最終的に汗だくになってしまったことですかね。

 

Q:映画のアピールポイントをお願いします♡

自分がこれだと決めたことやものに対して毎日必死にがんばっている人や、それを仕事にしている人、どんな人にでもどこか共通するストーリーの映画になっています。夢をもっている小学生たちにとっても背中をおしてくれるようなエネルギーのある作品になっているので、いろんな世代の人に楽しんでもらいたいです!

 スクリーンショット 2020-05-19 16.37.43

Q:小学生のときはどんな男のコでしたか?

仮面ライダーとかヒーローものが大好きなわんぱく男子でした。夢は赤レンジャーになることでしたから(笑)。あとは、学校では毎日ケイドロ(刑事と泥棒の追いかけっこごっこ)をやっていました!

 

Q:小学生のときの好きな科目と給食は?

好きな科目は体育で、好きな給食はきなこ揚げパン♡

 

Q:自分の好きなファッションと女のコの好きなファッションは?

僕はビッグシルエットの服が多いです。パーカーとか。着ていて楽なファッションが好きです。女のコの場合、似合っていればなんでもいいんですけど、わりとスタイルがきちんと見えるような服が好きです♡

 

Q:演じた一也にとって詩凪はとてもいいパートナーですが、佐藤さんにとってプライベートでいいパートナーは?

FANTASTICSのメンバーですね。年齢も近いし、ほとんど一緒にいるから、ちょっと会わないだけでも寂しくなってしまう! ちなみにFANTASTICSの中で僕はリーダーなので、お母さん的役割を担っています。もしかしたらおせっかいだと思われているかも(笑)。

 スクリーンショット 2020-05-19 16.37.30

Q:全国の小学生にメッセージをください♡

小学生の間は、何をしていても楽しい時期。あまり進路や将来のことに頭を悩ませずに、今の瞬間をひたすら楽しんでください。勉強と遊び、この2つを全力でやっていれば問題なし。先生の言っていることがたまに理解できないこともあるかもしれないけど、いつか必ず理解できるときがくるので、今はやれと言われたことを全力でやりましょう!

 

【全国の女子小学生がキュンをくる言葉を♡】

(席がえのとき……)

「ズルしてでもとなりの席になろうね♡」

※小学生のときいちばん楽しみにしていたのは席がえなので、この言葉にしました。ちなみに小中学生のときは正直、モテてました(笑)!

 スクリーンショット 2020-05-19 16.38.13

 

インタビューコボレ話☆

小学生のときバレンタインで7個ものチョコレートをもらっていたという、佐藤さん♡ カッコよくて、やさしくて、サッカーもできるなんて、パーフェクトすぎでしょ?

 Photo/Ito Sho Text/Ando Yoko

INFORMATION

スランプ状態におちいっている高校生作家の千谷一也(佐藤大樹)の前に現れた、美少女転校生の小余綾詩凪(橋本環奈)。実は超売れっ子美少女作家でもある詩凪と一也は、ベストセラーを目指して2人で物語を作りはじめるが……。ときに激しく反発し合いながらも心を通わせていく2人の物語作りの行方は一体? 美しい映像にも心がいやされる、ファンタスティック青春ストーリー♡ 近日公開予定。

©2020映画「小説の神様」製作委員会

[PROFILE]

佐藤大樹(さとう・たいき)/1995年1月25日生まれ。埼玉県出身。EXILE兼FANTASTICSのパフォーマーとして活動する一方、映画『HiGH & LOW』シリーズ、『ママレード・ボーイ』、『センセイ君主』等の話題作に次々と出演。アーティスト、俳優とマルチに活動中。

Official Instagram @taiki_sato_official

Official Twitter @taiki__official



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: 映画 イケメン

PICK UP