ニコ☆プチ

2019.12.25

エンタメ

「きのこの山」と「たけのこの里」の長きにわたる熱い戦いがついに終結!!

先日、明治さんの「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙こくみんそうせんきょ 2019」の
結果発表イベントに、ニコ☆プチが初せんにゅうしてきました!

 

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」とは?

学校で友だちと、きのこの山派?たけのこの里派?って話をしたことがあるコも多いはず。
「きのこの山」と「たけのこの里」は約40年間、どちらが人気なのかという熱い戦いをくり広げてきました。その戦いに決着をつけようと、きのこの山派の「新きのこ党」とたけのこの里派の「新たけのこ党」が立ち上がり、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」が全国で行われたのです!

IMG_3306

<新きのこ党>
党首:松本まつもと じゅんさん
1983年8月30日生まれ。
2018年「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2018」では総選挙委員長そうせんきょいいんちょうを務める。きの山さん(きのこの山のキャラクター)の熱意に打たれ、2019年3月「新きのこ党」の党首に就任。実はきのこ派。

<新たけのこ党>
党首:美輪みわ 明宏あきひろさん
16歳にしてプロの歌手として活動をはじめ、日本におけるシンガーソングライターの元祖として「ヨイトマケの唄」ほか多数の歌を作ってきた。2019年8月「新たけのこ党」党首に就任。実はたけのこ派。

 

投票は、「買って投票」や「ハッシュタグ投票」、「WEBで投票」、「実食投票」に「ポスター投票」などさまざまな方法で行われました。

 

気になる結果は……?
新きのこ党の「きのこの山」の大勝利!!!
新たけのこ党の「たけのこの里」に145万6187票の大差をつけて新きのこ党が勝利を収めました。
新きのこ党の党首の松本 潤さんは、これまで約40年間一度も勝利したことがなかった新きのこ党の勝利を聞いた瞬間ガッツポーズをして、きのこ党の党員と一緒にこの勝利を心から喜んでいました!

IMG_3163

 

ノーサイド協定、結ばれる!
約40年間の長い戦いが終了したことを祝して、新きのこ党と新たけのこ党がお互いの頑張りをたたえあい、きのこの山・たけのこの里 ノーサイド協定」が結ばれました。
この協定を記念して、「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン」の実施が決定。超レアな商品が当たるチャンス! このキャンペーンの詳細は、下のURLの特設サイトでチェックしてね。

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019senkyo/no_side/

IMG_3297

 

みんなが生まれる前から大人気の「きのこの山」と「たけのこの里」の、
長くて熱い戦いが今年ついに幕を閉じて、お互いを尊重し合う時代に。

私たちのおやつの時間に欠かせない「きのこの山」と「たけのこの里」は
それぞれにちがった良さがある最強のおかしだということを改めて感じました♡

 

【商品詳細】
■ きのこの山 200円(税別)/明治
■ たけのこの里 200円(税別)/明治

☆それぞれのパッケージには、実は隠し絵がデザインされているよ! 隠し絵の種類は全部で15種類。
 ぜひ全種類探して集めてみてね♪



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: ジャニーズ フード

PICK UP