ニコ☆プチ

2018.04.21

エンタメ

ゴールデンウィークは家族みんなで『アニー』を観に行こう!

今日4月21日から毎年大人気のミュージカル『アニー』が東京 新国立劇場でスタートしたよ!

 

 

日本では1986年から上演がスタートし、何と今年で33年目をむかえる大人気のミュージカル!

「トゥモロー」や「NYC」など、きっとみんなも耳にしたことのある素敵な音楽と、辛いことがあっても希望を失わずに生きるアニーの力強さに夢中になることまちがいなしの作品だよ☆

 

 

 

今回は特别に、「アニー」の世界をご紹介☆

 

P1000240-min

孤児院に暮らすアニーと孤児たちは、きびしい院長のハニガンさんに毎日掃除や手伝いをさせられ、辛い生活を送っていました。

☆孤児たちが掃除をしながら歌う「ハードノックライフ」はホウキやバケツを使ったリズミカルな振り付けと、迫力ある歌声に注目!

 

 

P1000254

そんな中、アニーは孤児院の脱出に成功! 1匹の野良犬と出会い、サンディと名付けます。

何とこのミュージカル、本物の犬が登場☆ 人間顔負けのサンディの芝居にも大注目だよ!

☆ここで歌われる「トゥモロー」明日への希望にあふれたアニーの代表的なナンバー。

 

 

P1000390

一度は警察に見つかり孤児院に戻されてしまったアニー。しかし大富豪のウォーバクスさんの家に招かれ、2週間一緒に過ごすことに! 

 

 

P1000472

ウォーバクスさんはアニーを映画に連れて行ってくれます。

はじめてのブロードウェイに大興奮のアニー!

☆華やかな町並みや、夢にあふれた人々であふれる『NYC』はワクワクする事まちがいなしのナンバー! アクロバティックなダンスや伸びやかな歌声に気づくと夢中に♡

 

アニーをすっかり気に入ったウォーバクスさんは、アニーを養子にしたいと申し出ます。

しかし、本当の両親と暮らすことを夢見ていたアニーはその夢をあきらめきれません。

アニーの強い気持ちに引かれたウォーバクスさんは。懸賞金をかけてアニーの両親を探すことに……。

はたして、アニーの夢は叶うのか!?

 

 

 

ニコ☆プチ世代の子どもたちも大活躍で、一瞬たりとも目がはなせないステキなミュージカル!

ミュージカルが好きなコはもちろん、まだ見たことがないコもおすすめの作品だよ☆

明るい明日を信じて前向きに生きるアニーにきっと元気をもらえるはず!

ゴールデンウィークはアニーに会いに、新国立劇場へ行こう☆

 

 

【公演情報】

丸美屋食品ミュージカル『Annie』

公演期間 2018年4月21日(土)〜5月7日(月)

公演会場 東京 新国立劇場 中劇場

チケット料金 全席指定:8500円



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: イベント

PICK UP