ニコ☆プチ

2017.08.24

エンタメ

ココハの社会科見学〜マリモを観察するの巻〜

現在発売中のニコ☆プチ10月号で第3回をむかえる「プチモの社会科見学」。

今回、飛行機に乗るのが初めてというココハが、自然豊かな北海道に行ってきたよ。

ニコ☆プチプラスでは、マリモクルーズでお勉強するココハに密着取材!

12_W6A2242

天然のマリモを見るために、阿寒湖のチュウルイ島まで船に乗っていくよ。

阿寒湖はとっても透明度が高くてキレイな湖!

18_W6A2620

船から見える阿寒湖の景色はスケールが大きい!

まるでジャングルの中にいるみたい…

16_W6A2657

チュウルイ島にあるマリモ展示観察センターでマリモのお勉強。

マリモは、ふわふわした糸状の藻が水の中でからまりあって、まあるくなるんだって!

17_W6A2633

たくさんのマリモとパチリ☆ 

初めて見たマリモは不思議なかわいさがあってびっくり!

15_W6A2646

10cm以上のマリモが生息しているのは、日本ではこの阿寒湖だけ。

ココハの顔より大きい! さすが天然記念物だけあって神秘的♡

19_W6A2693

観察&クルーズを終えたら、フォトスポットでの撮影♪

すっかりマリモのファンになったココハ。自分でもマリモを育ててみたいな。

20_W6A2703

名物のマリモソフトもおいしい!!

みんなは夏休みの自由研究は終わったかな?

ココハみたいに自然について研究するのもいいよね!

ニコ☆プチ10月号の「プチモの社会科見学」では、マリモのほかに、

アイヌ文化やたんちょうヅルなど…北海道ならではの文化や自然をナビゲート!

ぜひチェックしてみてね!

DATA

阿寒湖観光ナビ

http://www.lake-akan.com/

 

 

 

 



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

PICK UP