エンタメ エンタメ

映画『ハニーレモンソーダ 』ヒロイン♡ 吉川愛さんに映画のお話聞きましたっ!

映画

2021.07.04

ハニーレモンソーダ,吉川愛
いよいよ7月9日(金)に公開となる映画『ハニーレモンソーダ』から、ヒロインの石森羽花役を務める吉川愛さんがニコ☆プチネットに登場☆
最初から最後まで“きゅんきゅん♡”が止まらない映画について、たっぷりお話を聞いてきました!
映画公開前にぜ〜ったいチェックしてね♪

映画についてくわしく教えてもらいました♡
Q:映画の中でいちばん苦戦したのはどんなシーンですか?
坂道を自転車でこぐシーンです! すごいキツい坂で、途中でとまったら最初からやり直しって監督に言われて。必死で自転車をこいだらすごい顔になってしまって……あれはもう二度とできません(笑)!

Q:共演者の方たちのイメージはいかがでしたか?
ラウールさんはクールでまじめなイメージ。最初は、全然目が合わなくて、どうしようと思っていたんですけど、人見知りってことが判明して(笑)。私も人見知りだけど、ここは私からせめないと仲よくなれない!と思って、試行錯誤しました(笑)

Q:吉川さんが演じた羽花ちゃんは、自分と何%ぐらい似ていると思いますか?
似ているのは5%〜10%ぐらいで少なめ。羽花ちゃんみたいに私は内気で可愛らしい女のコって感じではないから(笑)。あえて似ている部分をあげるなら、友だちづくりが得意じゃないところかな…。本当はいろんな友だちをつくりたいけど、誘い方とかわからなくて考えちゃう!

ハニーレモンソーダ,吉川愛

Q:自分と正反対の役を演じるのは楽しい or 難しい?
難しいというよりは楽しい気持ちのほうが大きいです。ただ、この映画の現場には前に共演したことがあって、素の私を知っている人が多いんです。そういう人たちの前で正反対の可愛い役を演じるのは、ちょっと恥ずかしかったかも(笑)!

Q:たくさんのきゅんきゅんシーンがありますが、とくにおすすめのシーンはどこですか?
界くんと羽花ちゃんが2人で倉庫にいるシーンかな。とくに付き合いだしてからの本当に幸せな感じが見ていてほっこり&きゅんとします!

Q:読者のみなさんにメッセージをください♪
わたしは小学生のとき「元気なコ」と通知表に書かれたタイプで、やんちゃで少年みたいなコだったよ! その時間って本当に楽しくてかけがえのないものだから、みんな、全力で“いま”を楽しんでね!

《プロフィール》
名前:吉川愛(よしかわ・あい)
誕生日:1999年10月28日
血液型:B型
出身地:東京都

2021年7月9日(金)全国ロードショー 『ハニーレモンソーダ』 レモン色の髪をして、ソーダみたいに刺激的だけどだれよりもやさしいレモンソーダ男子、三浦界(ラウール)と中学時代“石”と呼ばれていじめられていた自分を変えたい石森羽花(吉川愛)。この2人の出会いからはじまる青春キラキラストーリーは、累計700万部突破の大ヒット少女マンガが原作。シュワッとさわやかな恋模様にトキメキと勇気をもらって♡ 配給:松竹 ©︎2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©︎村田真優/集英社

Photo/Tsutsumi Hiroyuki
Stylist/Ueda Risa(HITOME)
Hair&Make/Kubota Kengo(aiutare)
Text/Ando Yoko