エンタメ エンタメ

ジャニーズJr. HiHi Jets、美 少年 伝説の舞台『少年たち』初主演決定!

ジャニーズ

2021.07.16

Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow Manなど、歴代の先輩たちがジャニーズJr.時代に出演していた舞台『少年たち』。“ジャニーズの登竜門”的存在となるこの舞台に、HiHi Jets(ハイハイジェッツ)と美 少年が初主演をつとめることが決定! 少年たちの若さゆえに生まれる苦悩や葛藤が描かれるストーリーとは正反対の、にぎやかな製作発表の様子をた〜〜っぷりお届けします。
少年たち HiHi Jets、美 少年
【左】HiHi Jets
前列右から:髙橋 優斗、井上 瑞稀
後列右から:猪狩 蒼弥、橋本 涼、作間 龍斗

【右】美 少年
前列右から:佐藤 龍我、那須 雄登、岩﨑 大昇
後列右から:金指 一世、浮所 飛貴、藤井 直樹

いよいよメインステージに立つ時が
髙橋「個人的には、SnowMan、SixTONESのを毎年観に行かせていただいていて。その時は戦争のシーンがあったんですけど、ジャニーさんがずっとそのことを話していたなという思い出があります。(ジャニーズの)お兄さんがやっている舞台。いよいよ僕たちがメインでステージに立たせていただけるということが決まって素直に嬉しかったです」

岩﨑「歴代の先輩たちがやってきたものを受け継がせてもらえるのは、普通に嬉しかったです。誰がどんな役やるのかなあとか、想像を膨らませるのもとても楽しくて。わくわくしながら『少年たち』にのぞめます」

Hi美、桶ダンスやります!
この舞台では代々と受け継がれている「桶ダンス」という名シーンが。その話題が出ると
メンバーたちは大盛り上がり!

―ずっと受け継がれているあのシーンありますよね?
髙橋「発表させていただきます。現段階では…ありますっ! Hi美、桶ダンスやります!」

―桶ダンス、自信のない方いらっしゃいますか?
藤井「みんなの身長に追いついてないから、どうしようかなと思って(笑)。モザイクの位置は低めに対応してもらえたら」
金指「この中だと一番年下なので、いっちばんかわいい桶ダンスを見せられるかなと思います!」
髙橋「こっち(HiHi Jets)だって負けてないですよ!」
橋本「わたくし橋本が男らしい桶ダンスを見せたいと思います! 今から頑張って体鍛えます、よろしくお願いします!!!」
少年たち HiHi Jets、美 少年

下を向きながら「自信がない」と手を挙げた藤井さん

少年たち HiHi Jets、美 少年
思わず立ち上がり男らしさをアピールする橋本さん



ローラースケートVS器用さ? お互い「負けられない!」ところ
髙橋「僕たちはローラースケートを履くので、そこは負けたらダメだろって、正直(笑)! パフォーマンスについてはを自信を持ってステージに立っていますから、お互い意識しあうことでより良いものになっていくと思います。」

那須「器用さかな! 僕たちはハチマキまいて踊ったり、バトンを持ったり、太鼓の上でタップしたり…。奇想天外なパフォーマンスをやってきたので、こういうこともできるんだっていう器用さは負けないです!」

いつもとは違う関係性にもご注目♡
実際は先輩・後輩関係になるHiHi Jetsと美 少年。役では、普段とは違った関係性が見られるとか。
藤井「HiHi Jetsは僕たちの先輩なので普段は敬語だったりしますが、舞台の中ではいつもと違った関係性が見せられるんじゃないかなとか思います。そこはファンの人にも楽しみにしてもらいたい。」
那須「僕、(HiHi Jetsの)橋本くんを“橋本!”って呼ぶシーンがあって…ちょっと嬉しい(笑)。舞台の上だとフラットにできるので」

先輩たちからバトンを受け継ぎ、HiHi Jetsと美 少年が作り出す伝説に期待しかありません!

HiHi Jets、美 少年 全メンバーコメント
《HiHi Jets》
★髙橋 優斗
「ジャニーズの伝統のある『少年たち』という舞台を僕たちが受け継がせていただけることをとても嬉しく思いますし、僕たちの解釈で新しい『少年たち』をみなさんにお届けできるよう精一杯頑張っていこうと思います」

★井上 瑞稀
「本当に伝統のある舞台に僕たちが携われることを心から嬉しく思っております。今僕たちが持っている“少年性”というものを大切にしながら丁寧に作り上げられたらなと思っています」

★橋本 涼
「常にジャニーさんは隠れて僕たちを見守ってくれていました。どんなときも見てくれていると思うので、頑張りたいと思います」

★猪狩 蒼弥
「前の代ではSnowManやSixTONESさんがやられていましたが、その代につかせていただいたのは大きいことだと思いますの。その辺もしっかり意識して責任感を持って全力で望みたいです」

★作間 龍斗
「この『少年たち』に携われるということで、先輩たちから受け継いだバトンを、また次に渡していけるよう、“今年の『少年たち』も良かったな”と思っていただけるように自分たちなりの力を尽くしていい舞台を作ろうと思います」

《美 少年》
☆岩﨑 大昇
「僕たちHiHi Jets(緊張してまちがえる)…失礼しました、僕たち美 少年と、HiHi Jetsが、僕たちの関係性だからこそできる楽しい『少年たち』をみなさんにお届けしたいです」

☆佐藤 龍我
「僕たちHiHi Jets(こちらも緊張でまちがえる)…じゃなくて美 少年です(笑)! 僕たちはもう5年以上一緒にいるので良い関係ができていると思います。ポスターもかっこよくできているので、ぜひ見てください。」

☆那須 雄登
「長年先輩たちがやられてきた『少年たち』、ついに僕たちの番になりました! ここにいる2グループで精一杯頑張ります。よろしくお願いします!」

☆浮所 飛貴
「ジャニーさんが愛していた『少年たち』。そしてジャニーズの登竜門とも呼ばれているこの舞台を、僕たちが主演させていただけることがとても光栄です。キャストも会場も新しくなります。この『少年たち』を末長く愛していただけるように頑張りたいと思っております」

☆藤井 直樹
「この伝統のある『少年たち』を任せてもらえることを嬉しく思っております。最後にジャニーさんに、いい舞台を作りましたと報告できるように頑張りたいと思います」

☆金指 一世
「僕たちの初主演舞台なので、初心を忘れることなく、お互いのグループのカラーを出して最高の『少年たち』を作りたいです」

『少年たち 君にこの歌を』
場所:東京・新橋演舞場
公演日程:2021年9月5日(日)〜9月27日(月)
出演者:
HiHi Jets(髙橋 優斗、井上 瑞稀、橋本 涼、猪狩 蒼弥、作間 龍斗)
美 少年(岩﨑 大昇、佐藤 龍我、那須 雄登、浮所 飛貴、藤井 直樹、金指 一世)