エンタメ エンタメ

祝☆なにわ男子デビュー決定!会見レポートをお届け♡

ジャニーズ

2021.08.03

ジャニーズJr.の「なにわ男子」が、7月28日(なにわの日)に横浜アリーナで行われたコンサート『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』のMC中に、今年11月12日のCDデビューをファンのみなさんと一緒にサプライズ発表♡ 公演後に行われた、わちゃわちゃ感にあふれた7人の様子をニコ☆プチがレポートします!
なにわ男子会見レポ(左から)
藤原 丈一郎さん、高橋 恭平さん、大西 流星さん、西畑 大吾さん、道枝 駿佑さん、長尾 謙杜さん、大橋 和也さん

なにわ男子が“王道ジャニーズ感”魅せます♡
今回のツアータイトルは「現在の自分たち」を表現できるタイトルを、メンバー自身で案を出し合って決定したもの。ステージセットはダイヤモンドをモチーフに宝石のような装飾がちりばめられ、会場全体が華やかな印象に☆ “王道ジャニーズ”と言わんばかりのアイドル全開のキラキラ感を全国のファンのみなさんにお届けしています。

オープニング衣装は長尾さんが考案☆
会見でも着用していたオープニング衣装は、メンバーの長尾さんが考案し「地球」をイメージしたもの。7人全員が集合すると“地球儀のミラーボール”という着想でデザインしたんだとか。キラキラのブルーとグリーンが、さらに7人を輝かせていました☆
なにわ男子会見レポ

見応えたっぷりのセットリスト
オープニングは初めてのフライングで登場した7人。パフォーマンス内容は、グループオリジナル曲や「ジャニーズサマーソングメドレー」、なにわ男子の楽曲『夢わたし』を含む「熱闘甲子園テーマソングメドレー」、先輩たちの楽曲をしっかりと魅せる「ジャニーズしか勝たんメドレー」などなど、なにわ男子らしい構成に。全32曲をなにふぁむ(なにわ男子のファンの呼び名)に届けました♪
なにわ男子会見レポ

MC中にファンの前でCDデビューをサプライズ発表!
会場が突然暗くなり、スクリーンに「2021年11月12日 なにわ男子CDデビュー決定!!」の文字が映し出されると、会場からはあふれんばかりの拍手が。嬉しさのあまりキラッキラの涙を流しながら喜びを分かち合った7人。
なにわ男子会見レポ

喜びが大爆発☆ 公演後取材レポート♪
―デビューおめでとうございます!
全員「ありがとうございまーーーす!!!!!!!」
西畑「嬉しいです! ほんまに我々何も知らなかったんで。今カメラがいっぱいあって、やっとなんか実感が湧いてきたと言いますか」
大西「カメラの数すごいよね! 大名行列のような。めちゃくちゃ嬉しいです!」
なにわ男子会見レポ
―コンサート中に発表となりましたが、そのあと裏ではどんな感じでしたか?
西畑「みんな抱き合ってて。高橋くんはずっと泣いてたんで(笑)。泣き崩れてました」
大西「赤ちゃんやな」
高橋「誰かの肩かりないとダメでしたね」
西畑「2年半以上なにわ男子してきましたけど、高橋は泣きすぎると赤ちゃんになるんやなってことがわかりました」

―徐々に実感がわいてきましたか?
西畑「まだちょっとふわふわしていますけど」
藤原「それこそ終わってからケータイ見たら、先輩だったり後輩だったり家族だったり友達だったり…。たくさん連絡がきていて、改めてうわデビューするんやって実感しました。ジャニーズWESTのしげ(重岡大毅)からも電話がきていました。まだ折り返しできてないけど…」
長尾「ライブ終わって後ろにはけたら、大倉くん(関ジャニ♾)が待ってくれてました。」
西畑「もう感謝の気持ちしかないです。もうまずなにわ男子ってグループができてから、僕たちのサポートをしてくださったのは、紛れもなく大倉くんですし、プライベートでも交流させていただいて本当にかけがえなえのない僕たちの大先輩ですし。デビューの実感はこれからわいてくるものだと思うんですけど、大倉くんに恩返しすることができたらいいなと思います」

―11月にいよいよデビューですが、どんなグループになりたいですか
西畑「リーダー、どんなグループになりたいですか?」
大橋「やっぱり、“みんなのヒーロー”になりたいって思ってて。幸せを届けるのもそうやし、不安な子も僕たちを見たら元気になるっていう子が増えたらいいなと思って、僕たち一生懸命頑張ります! 応援よろしくお願いします!」
藤原「締めたな、自分で」
長尾「僕、初めはなにわ男子の拠点は大阪、視点は世界って言ってたんですね。原点を大阪、拠点は日本、視点を世界へ、にアップデートしたい。」
大橋「広がってるもんなぁ、世界!」

―目標にする先輩はいますか
西畑「ジャニーズ全グループ尊敬しています。このグループっていうよりは、僕たちも公演内で「ジャニーズしか勝たんメドレー」っていうのをしたりするんですけど、これはジャニーズのみなさんへの尊敬を込めたメドレーになってるんで。でもなんか、みなさんが歩いてきた道じゃなくて、「なにわ男子」っていう道を作ってその道を僕たちが歩んでいけたらなと思います」

―今スタート地点に立ったわけですね
全員「そうですね」
西畑「よかった〜今日晴れてて! 台風がくるんじゃないかって心配してたんですけど…いい日になったねえ」

―なにわらしさはどんなところで出していきたいですか?
藤原「わちゃわちゃ感だったり、その辺はほんまに、なにわっていうか「少年」っていうのやから」
西畑「単独でYouTubeをやらせていただくことにもなったので、そこでもなにわ男子らしいわちゃわちゃ感っていうのは見ていただけるんではないでしょうか」
藤原「あとやっぱ関西弁ですよ。標準語使ってきたら“あ、なにわ男子調子乗ってきたな”ってすぐ思ってください(笑)!」
西畑「すぐ怒ってください。で、すぐ指摘してくださいね(笑)!」

―誰が一番そうなりそうですか?
西畑「え…高橋」
藤原「だって高橋さん、新幹線乗って静岡ぐらいから標準語やもん」
全員「はやいはやい(笑)!」
藤原「もう片足関東に突っ込んでるやん」

―成長したなって思うようなところはありますか?
西畑「このカメラの台数があってもしっかり喋れるようになってきたかなっていう(笑)。緊張はめちゃくちゃしていますけど、しっかり自分たちの言いたいことを言葉にして。デビュー発表の時もそうですけど、ファンの皆さんに伝えることができるようになってきたので、これからもっともっといろんな人に感謝の気持ちを伝えていけたらなと思います」

―次の目標は?
道枝「CDデビューを目指してぼくたちジャニーズJr.として僕たち活動してきたので、次の目標となると…5大ドームツアーやったりとか」
長尾「国立にも行ってみたい」
西畑「夢は無限大なので! やりたいことが山ほどある。」
大西「いずれはなにわ男子みんなで紅白の白組の司会やりたい!」
藤原「夢は広く持っていくので、みなさん是非お仕事ください(笑)!」

―藤原さんはジャニーズに入ってからデビューまでの日数がジャニーズ史上最長ですね?
藤原「そうですね。僕たち高校野球を応援させていただいていて、高校球児の皆さんって甲子園を目指してみなさん頑張ってると思うんですけど、僕らはデビューの切符をゲットできたので、しっかり握り締めてこれからも7人一列で一生懸命やっていきたいと改めて感じました」

―デビューが決まって何か思い出しましたか?
藤原「最後の曲の『Time View』では、歌ってる最中に自分たちの今までのこととか思い出したりしたけど、やっぱり改めて作詞した人(道枝)素晴らしいなと思いました〜! いや、めっちゃ良かった! 耐えながら歌わせていただきました。」
道枝「僕は泣きながら歌ってたんですけど。本当に、改めてなにわ男子のために作詞できて良かったなって感じました。本当に心の底から。この瞬間を忘れないでいたいなと思います」

―みなさん綺麗な涙を流されていました。オリンピックではメダルをとった方々が涙を流されていますけれど、思うことはありますか
大橋「大橋選手が金メダル2つ取ったから。同じ名字として、金メダルをもらって皆さんに渡して行こうかなって!」
藤原「金メダルというCDをね」
大橋「CD、そうそうそれそれ!!」
藤原「もう一回自分で言い! 僕、編集するから(笑)」
大橋「金のCD届けます(笑)!」
全員「どんなCDやねん(笑)!」
西畑「こういう状況ではありますけど、オリンピックを見ていると、内から湧いてくる熱さや感動っていうのを感じているので、ぼくたちもそういうアイドルになれたらいいなと思います」

―ライバルはいますか?
全員「急にライバル宣言(笑)!?」
大橋「一緒にデビューさせてもらったんで、競い合うというよりは、一緒にジャニーズを盛り上げていきたいなと思います」
西畑「ジャニーズと日本のエンタメを盛り上げていける存在になれたらいいなと思います。」

―なにわ男子といえばこれだ!というものは?
西畑「簡単に言えば僕たちなにわ男子は、歌っている楽曲やダンスはキラキラした、THEアイドルって感じなんですけど、しゃべるとうるさいですし関西弁ですしわちゃわちゃしてますし…と、そのギャップですね。このギャップをぼくたちから感じてもらえるのではないでしょうか」
高橋「底知れない落とし穴」
全員「ははは!!!!!!!」
大橋「落とし穴?」
高橋「沼にはまっていくっていう。抜け出せない沼ですね」

―最後にあらためてファンに一言お願いします♡
西畑「なにわ男子、2021年11月12日にデビューさせていただくことになりました。たくさんの、今から見る景色というのが広がっているんだと思います。まだ見たことない景色を、この7人なら一緒に楽しめて、一緒に歩めるんじゃないかとおもいます。なにわ男子7人のことをよろしくお願いいたします!!!!!!!」

―最後は「ちゅきちゅき」で締めてください♡
大西「ちゅきちゅきってなんでこんなに大きくなってるん(笑)!」
西畑「おっきくなりすぎやねん(笑)。配信ライブでやったポーズがまさか今日してくださいって言われるとは思ってなかった!」
(7人で練習をした後)
「みんなのことが〜〜ちゅきちゅき〜♡♡♡♡♡♡♡」
なにわ男子会見レポ ちゅきちゅきポーズ

ライブ中には、CDデビューに合わせてなにわ男子のファンクラブの発足や公式インスタグラムアカウントの開設、単独YouTubeチャンネルの開設も発表されました☆ これからなにわ男子旋風をぶんぶん巻き起こすこと間違いなし! その勢いについていかなくちゃ♡

Photo/Sonoda Yukimi(PEACE MONKEY)

★西畑 大吾(にしはた だいご)
1997年1月9日生まれ 大阪府出身 AB型

★大西 流星(おおにし りゅうせい)
2001年8月7日生まれ 兵庫県出身 O型

★道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)
2002年7月25日生まれ 大阪府出身 O型

★高橋 恭平(たかはし きょうへい)
2000年2月28日生まれ 大阪府出身 B型

★長尾 謙杜(ながお けんと)
2002年8月15日生まれ 大阪府出身 B型

★藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)
1996年2月8日生まれ 大阪府出身 B型

★大橋 和也(おおはし かずや)
1997年8月9日生まれ 福岡県出身 B型