エンタメ エンタメ

ジャニーズ伝説の舞台『少年たち』本日よりいよいよ開幕!

ジャニーズ

2021.09.05

歴代の先輩たちがジャニーズJr.時代に出演してきた伝説の舞台『少年たち』が本日9月5日(日)に初日を迎えます。“ジャニーズの登竜門”とも言われるこの舞台の初日公演に先駆け、主演を務めるジャニーズJr.のHiHi Jets(ハイハイジェッツ)と美 少年が公開舞台稽古と初日前会見を行いました。その様子をレポートします♪


『少年たち』ゲネプロ

【左】HiHi Jets
前列右から:髙橋 優斗、井上 瑞稀
後列右から:猪狩 蒼弥、橋本 涼、作間 龍斗

【右】美 少年
前列右から:佐藤 龍我、那須 雄登、岩﨑 大昇
後列右から:金指 一世、浮所 飛貴、藤井 直樹

《まずは初日前会見の様子をどうぞ♡》
いよいよ初日を迎えますが…
髙橋優斗「ぼくたち舞台の主演は初めてなので、お客様にどう届くのか…。不安もありますけど、とてもワクワクしています。このご時世の中で公演をさせてもらえることにも感謝しながら取り組みたいと思っています」
岩﨑大昇「いや〜やっときたか、という感じです。発表された時はまだ先の話かと思っていたけど、あっという間に初日が来てしまったなと。言っていいのかわからないんですけど…通したのは今回が初めてなんです」
全員「やめろよ(笑)!」
髙橋「部分部分で通してやることはあったんですけどね」
岩﨑「まじ最高だなという気持ちでやりたいと思います。」
髙橋「(全体を通すのが今日が初めてだったので)本当に緊張しました。グループ別でやったりとかはしていましたが、全員揃ってショータイムまで通したのは初めてです。でもがっちゃんこして、楽しいなと思いました。特別な体験でした」
『少年たち』HiHi Jets

「新橋演舞場」に立ってみて
井上瑞希「座長という立場で立つのは、身が引き締まる思いです。主演で立つのは違います。」
那須雄登「ぼくたち美 少年は新橋演舞場に立つのは初めてです。見学席で見ていたので、こう立ってみるととても偉大な感じがします。」
浮所飛貴「オーディションをしたその日に、ジャニーさんに誘われて一列目の真ん中で滝沢歌舞伎を観たことがあります。そのステージに立ててるっていうのは感動的です。歴史のある景色だなと思いますね」
『少年たち』美 少年

お気に入りシーンは?
金指一世「キーマンポイントはありますね!」
猪狩蒼弥「滝沢(秀明)さんからキーマンって言われてたもんね(笑)!」
金指「みんなの心を動かすシーンがあるので、僕のキーマンパワーを見てほしいです。ぼくが舞台に立って今までで一番大きい声を出したシーンです。」

楽しみにしているファンのみなさんにメッセージを♡
井上「11人で、最後まで誰一人かけることなく駆け抜けたいと思います。責任を持って最後まで頑張りたいと思います」
金指「少年たちに来てくださるお客さんの心の扉を開けられるように頑張りたいです!」
猪狩「うちのリーダー(井上)より良いこと言う(笑)!」
全員「(笑)」
岩﨑「明日から開幕ですが、いろんな思いを持って取り組んできたので、みなさんにそれを感じてもらいつつ無事に駆け抜けたいと思います」

《気になる公演中の様子がこちら》

ぶつかり合う“赤”と“青”
『少年たち』2021
少年刑務所では、犯罪に手を染めた少年たちが“赤”と“青”の2つに分けられ収監されていた。お互いをライバル視し合い、やりきれない気持ちに身をまかせ、日々ケンカに明け暮れていた。大人と社会への反抗から想いを爆発させるエネルギッシュな歌、ダンスから目が離せない。

自由を求めて「脱獄」を決心する
『少年たち』2021
次第にお互いを認め合っていく少年たちだったが、心臓病を患う少年の弟が危篤だと連絡が入る。一時外出許可も認められず、乱闘が起こるが…。ここが会見で金指さんが言っていた「キーマンポイント」。

ショータイムでは水と光の美しい演出が
『少年たち』2021 Crash Beat
暗闇の中で太鼓が光り、その上に水が落ちてくる。太鼓を叩くたびにネオンカラーに色づいた水しぶきが上がり、とっても幻想的な雰囲気に。この『Crash Beat(クラッシュビート)』は演出の滝沢さんに「太鼓できないと芝居させないから!」とメンバーが言われるほど、こだわり抜かれたシーン。

制作発表時の様子も要チェック♡
▶︎ジャニーズJr. HiHi Jets、美 少年 伝説の舞台『少年たち』初主演決定!

『少年たち 君にこの歌を』
場所:東京・新橋演舞場
公演日程:2021年9月5日(日)〜9月27日(月)
出演者:
HiHi Jets(髙橋 優斗、井上 瑞稀、橋本 涼、猪狩 蒼弥、作間 龍斗)
美 少年(岩﨑 大昇、佐藤 龍我、那須 雄登、浮所 飛貴、藤井 直樹、金指 一世)