エンタメ エンタメ

【児童書NEWS】角川つばさ文庫小説賞《大賞》受賞『あおいのヒミツ! 幻のレシピ復活させちゃいます!?』がおもしろいっ☆

2021.10.19

心がほっこり、笑顔になる♡ドタバタコメディのはじまりはじまり!

「あおいのヒミツ!」シリーズ1作目『あおいのヒミツ! 幻のレシピ復活させちゃいます!?』が全国の書店で発売されたよ☆

この作品は、「第9回角川つばさ文庫小説賞」一般部門《大賞》を受賞していて、おもしろさおスミつきの作品♡

 


『あおいのヒミツ! 幻のレシピ復活させちゃいます!?』作:吹井乃菜/絵:くろでこ ¥726(税込)/KADOKAWA/角川つばさ文庫

 

こんなキャラクターが登場♡

☆主人公・しずく あおい(表紙真ん中)
京都にある、とうふ屋の一人むすめ。みつあみツインがトレードマークの、明るくて元気な小学6年生の女のコ。

真緒まお(表紙左)
あおいのとうふ屋で見習いをしている中学1年生の男のコ。クールでぶっきらぼうだけど、優しい一面も。

☆ククリ(表紙右)
稲荷大明神いなりだいみょうじんの使いのキツネ。くいしん坊で、あおいのとうふ屋のおあげさんがお気にいり。不思議な力を持っている。

 

ストーリーをご紹介♪

ある日、あおいの家『雫井とうふ店』と高級料亭『望月楼もちづきろう』とのあいだにトラブルが……!
取引停止のピンチをのりこえるため、真緒くんといっしょに、亡きおかあさんがのこした幻のレシピ復活を目指してがんばることになったあおい。
くいしんぼうな神様の使い、キツネのククリのフシギな力をかりて大変身!
レシピ復活のためのヒントを探すけど、うまくいかなくて――?
つぎつぎと取引をとめられている商店街のなかまたちのためにも、負けられない!
大好きなみんなをまもるため、あおいの奮闘がはじまる……!

 

みんなも、あおいと仲間たちのがんばる姿を応えんしながら楽しんじゃおう♪

 

☆INFORMATION☆

くわしくは、HPをチェック↓↓↓
https://tsubasabunko.jp/special/sp2110-a.html

 

【関連記事】大人気モンスター転生ファンタジー『転生したらスライムだった件 ジュラの森の大異変(上)』発売!