エンタメ エンタメ

【児童書NEWS】サンリオの新キャラ「ぼさにまる」が心をふっとほぐしてくれる♡

2021.11.02

今の自分がもっと好きになる♡

サンリオの新キャラクター「ぼさにまる」のお話『ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!』が絶賛発売中だよ!


『ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!』作:伊藤クミコ 絵:株式会社サンリオ(Amy)¥1210(税込)/ポプラ社

 

「ぼさにまる」って……?

「ぼさにまる」(ぼさぼさなアニマル)はサンリオの新しいキャラクター。「ありのままの自分」でいることにほこりを持ち、自立的な生活を送っている動物。ぼさうさ、ぼさねこ、ぼさいぬなど、いろんな種類がいて、人間の言葉を話すよ!

 

『ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!』ってどんなお話?

この本に入っているのはこの3つのお話。

知花ちかとぼさうさ】
「理央とのおそろいコーデ、にあわないからいやだなあ……。」と、おしゃれになやんで公園のベンチでため息をついていた知花。そこに、にゅっとさしだされたぼさぼさな手とやさいスティック。「とりあえず一本、いかがでしゅか?」それが、ぼさうさ・くららとの出会いで……。

理央りおとぼさいぬ】
勉強もスポーツも、おしゃれもいつだって完ぺきな理央。
でもある日、ぼさいぬ・ハッピーから「寝起きのぼさぼさな姿もかわいいよ!」と言われて……。

甲斐かいとぼさりす】
ハッピーとの出会いで変化した理央を見て、もやもやが消えない甲斐。クラスの友だちにも理央との仲を冷やかされて、またもやもや。そこにぼさりす・ぷちと、くららがやってきて……。

 

プレゼントキャンペーン「ぼさにまる相談室」開さい☆

みんなのおなやみや、ぼさにまるに聞いてほしいことを、はがきに書いて送ろう! 応募者の中から選ばれた10名に、ぼさにまるからのひとことアドバイスが入った、応えんコメントミニ色紙がとどくよ♡


↑応えんコメントミニ色紙の例

 

■募集期間:~2021年11月30日(当日消印有効)
■応募方法:対象書籍についている「おうぼけん」を切り取って、市販のはがきに貼り、切手を貼ってポストへイン。はがき裏面に郵便番号・住所・氏名・電話番号・ぼさにまるへの相談内容を書いてね!
■当選発表:当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。※2022年1月末頃発送予定しておりますが、諸般の事情により遅れる場合もございます。
■商品発送について:商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
■詳細はこちら:http://www.poplar.co.jp/topics/53456.html

 

自分を表現することにまよっていたり、動物にいやされたいコはぜひ手にとって読んでみてね♡

 

©2021 SANRIO CO.,LTD.APPR. NO. S 621469