おしゃれ おしゃれ

個性的なリップアートにちゅ〜もく♡ テーマパークガールがニコ☆プチplusに登場☆

ファッション

2020.07.04

6.20-00060

SNSで自分たちのことを発信続けるインフルエンサーガールズグループの“テーマパークガール”。
ステイホーム期間中にメンバー同士の音遊び投稿から始まった『#ティーンズリップクイーン』の配信が大好評中の5人に、新曲のこと、最近のこと、メイクのこと、聞いてきました♡

 

Q:「毎日がテーマパーク!」がコンセプトのみなさん。
まずは最近あった楽しかったことから教えてください♪

かなみ:みんなでレッスンをできるようになったので、そういう空間ひとつひとつが楽しいです。特別おもしろいことがあるわけではないんですけど…休憩時間とかみんなで一緒に過ごせることがとにかく嬉しい!
えみい:みんながそろうと本当ににぎやかで、ひとりひとりが一斉にしゃべるから聞き取れないよね(笑)。
いぐさ:新曲の踊りだったりダンスの練習、歌の練習ができてうれしいな!
ももか:インスタライブやYouTubeライブなど、SNSを通してファンの方ともっとコミュニケーションをとれるようにもなったよね。


Q:ステイホーム期間中はどんなことをしていましたか?
かなみ:お料理することが増えました! 得意料理は…何かを卵で包むこと(笑)! オムレツみたいなものとか、あとはオレオチーズケーキを何回か作りました♪
いぐさ:新曲のために「リップアート」をよく練習していました。モーニング娘。さんが大好きなのでDVDをひたすら見て、表情の練習をして…。気づくと何時間も経っていたりとか(笑)。
ももか:わたしは好きなYouTuberさんの動画を見たり、アニメをひたすら見ていたかな! わたし自身も個人チャンネルでYouTubeを公開していて、ステイホーム期間中に動画編集の勉強をはじめて、今も続けています☆
えみい:もともと料理が好きで、今まで以上にしました。「おから」を使ったパンが小麦粉で作るよりもヘルシーでカンタンだからぜひやってみてほしいな♡
けりぃ:普段から友だちとビデオ通話をしていたけど、さらによく連絡をとるようになったかな。ご飯作る時も「これ何入れればいいのかなあ」とか聞いたり(笑)。韓国ドラマだけじゃなく、フランス映画も見て、最終的にはアニメをあまり見たことがなかったから『ONE PIECE』を一話から見るっていう…日本に戻ってきました(笑)。


Q:今回の新曲『#ティーンズリップクイーン』はどんな曲?
いぐさ:前回のしっとりした曲調からガラッと変わって、ポップでかわいい曲です♪ MVも全身タイツを着て面白い部分もあるし、何回でも見たくなるはず! 歌詞も学生のみなさんが共感できると思います♡

Q:ジャケ写アートについて教えてください☆
えみい:最初にボイパをしてみようという話になって、そこにわたしたちらしさを出すために「リップアート」をやってみました。
けりぃ:YouTubeとか海外の方もリップアートをしているのを見て、これなら個性を出せそうだなって!
かなみ:リップアートはヘアメイクさんに教えてもらいながら。ステイホーム期間中に、リモートメイクレッスンをしてもらいました! 自分たちでできるように一生けん命練習したよね!
えみい:最初は3時間とか…。メイクをするのは唇だけなのに3時間ってすごくないですか!?
いぐさ:一日中練習したメンバーもいて。最初の保湿がかなり重要だよね! 撮影も自分たちでしたのですが「ここから撮ったら明るくなる!」とか自分の中でわかるようになってきて。
ももか:どう撮ったら盛れるのか研究できました。かなみは「かに」、いぐさは「ぞう」、わたしは「パンダ」、えみいは「ライオン」、けりぃは「フラミンゴ」のアートメイクをしています☆


Q:「リップ」にかけて、好きなリップの色は?
かなみ:赤とか紫など深めの色が好きです! 洋服もかっこいい系が好きなので。
いぐさ:これからの季節はオレンジ☆ すこし茶色が混ざった落ち着いた色も気になっています。
ももか:わたしもオレンジに今夢中♡ 自分の顔に似合うメイクを研究しているところです。
えみい:ピンクやオレンジかな。マットなものよりもツヤ感があると「明るくて元気な子」っていうイメージになれる気がする♪
けりぃ:その日の洋服に合わせてリップを変えるけど、特に好きなのはベージュ系のリップ♡


Q:自分でメイクを始めたのはいつから?
かなみ:自分で始めたのは小学6年生ぐらいから。はじめはリップを塗ってみて、そのあとアイラインを引いてみました!
いぐさ:小5ぐらいからかな。何を始めたらいいかわからないから「とりあえず血色良くするためにチークを塗ろう!」と思って。
ももか:小さいころからメイクに興味があったので、普段からメイクをしているお母さんがうらやましかったんです! 小1の時にお母さんの透明マスカラを借りて使ったのが初めてのメイクです。
えみい:中3になってからは遊びに行く時もメイクするようになりました。一番最初はビューラーも難しくて、カクカクしちゃって大変だった(笑)。
けりぃ:えみいと同じで、メイクを始めたのは遅いんです。撮影の時もお母さんにメイクをしてもらっていたし、自分でメイク道具とか全然使えなくて。眉毛もアイラインもアイシャドウで全部すませてました(笑)。
かなみ&ももか:眉毛がアイシャドウでキラキラしてたよね(笑)!


Q:最後に、ニコ☆プチ読者のみんなへメッセージをください♪
かなみ:おしゃれやメイク、自分のファッションを楽しんでください! わたしたちもSNSを通してお洋服やメイクのことを発信しているので、テーマパークガールのこともチェックしてほしいな♡

 

プロフィール

6.20-00120

いぐさ
2006年5月8日生まれ
Instagram(@igusa_tpg)
Tik Tok(ID:tpg.igusa)

 

6.20-00129

えみい
2004年11月4日生まれ
Twitter(@emii_tpg)
Instagram(@emii_tpg)
Tik Tok(ID:tpg.emii)

 

6.20-00158

かなみ
2003年7月3日生まれ
Twitter(@kanami_tpg)
Instagram(@kanami_tpg)
Tik Tok(ID:tpg.kanami)

 

6.20-00137

けりぃ
2005年8月31日生まれ
Twitter(@tpg_kelly)
Instagram(@kelly_tpg)
Tik Tok(ID:tpg.kelly)

 

6.20-00171

ももか
2004年11月13日生まれ
YouTube(宇田川ももか)
Twitter(@momoka_tpg)
Instagram(@momoka_tpg)
Tik Tok(ID:tpg.momoka)

 

CD INFORMATION
デジタルシングル『#ティーンズリップクイーン』
LINE Music、Spotify他、各配信サイトで配信中☆

YouTube: https://www.youtube.com/c/themeparkgirl
TikTok: https://vt.tiktok.com/A8nkkW/
Twitter: (@themeparkgirl_t)

Photo/楠本 隆貴(WILL CREATIVE)