おしゃれ おしゃれ

コーデ選手権『親子スナップ~授業参観コーデ』

ファッション

2019.10.04

コーデ選手権のネットきかく!

テーマは「親子スナップ~授業参観日コーデ」!

おしゃれな読モちゃんとママさんがとうじょう!

コーディネイトの参考にしてみてね♪

(1)今日は図工の授業参観日!

ママに合わせた、げいじゅつの秋コーデ♡

1jyugyou

上野うえの しょこらちゃん(小3)

しょこらママ

大阪府おおさかふ

【コーデのポイント】

赤色のチェック柄のボトムスが男のコっぽいから、小物でキュートにみせたよ。バイ ラビットのぼうしにリボンをアレンジしたのがアーティストっぽいでしょ? 図工の授業では作品展をやるから、げいじゅつのセンス、みがいちゃうぞ~!(しょこら)

リンクコーデをしているときはママでも合わせやすいアイテムを選んでるよ。学校へ行くときは、アクセサリーをあまりつけないから、ボタンでおしゃれ&かわいさをUPさせたよ。えりの形でそろえたブラウスはエレンカーレデュエのもので、ボトムスはネットで見つけたよ♡(ママ)

(2)たとえるなら、2本の赤いバラ♡

お目立ち×フォーマルな欲張りスタイル♪

2jyugyou

姫奈ひめなちゃん(小6)

姫奈ひめなママ

京都府きょうとふ

【コーデのポイント】

真っ赤なワンピースだけど、黒の小物でしめてメリハリが出るコーディネイトにしてみたよ。このワンピースは、フォーエバー21のものだよ。ベルトはバラの形になってるんだ~♡ フォーマル感たっぷりでしょ?(姫奈ひめな

コーディネイトのリンクポイントは、なんといっても赤色! レッドのブラウスは実はハニーズのものなんだ♪ 赤色だから、国語の授業参観日のイメージかな? 授業で手をあげる姫奈ちゃんをしっかり見届けるぞ~!(ママ)

(3)親子で秋冬トレンド通♪

友だちにもママさんにもモテちゃお♡

3jyugyou

もり 美友みゆうちゃん(小2)

もり 真由子まゆこさん

愛知県あいちけん

【コーデのポイント】

レーストップスで上品なフォーマル感をプラス。ジェニィラブのセットアップのふんいきと、トップスの色をママと合わせてみたよ。ママはシックだけど、わたしはピンクガーリーに♡ 生活の授業が大好きだから、参観日もその授業だとうれしいなっ!(美友みゆう

秋冬トレンドのチェックのワンピースを主役に、スクエアネックのワンピースのふんいきとトップスのブラックを美友ちゃんとそろえて、リンクコーデ感を出してみたよ。モノトーンだけど、ガーリーな大人かわいいコーデで、おしゃれママさんの座をゲットできそう☆(ママ)

(4)2人で合わせるテーマは「お上品」♡

みんながあこがれの優等生コーデ◎

4jyugyou

すずちゃん(小5)

すずママ

新潟県にいがたけん

【コーデのポイント】

たくさんの人がくる参観日日だから、上品なふんいきのトップスにレースアップのジャンパースカートを合わせたいい子ちゃんコーデにしてみたよ。チェック柄で秋らしいクラシカルなスタイルで、みんながあこがれる優等生のイメージをゲット♡ (すず)

上品なネイビーをワントーンでまとめて、キレイめコーディネイトを完成させたよ。トップスもボトムスもユナイテッドアローズでそろえて、統一感を出しつつ、落ち着いたふんいきに。教室のうしろから、すずちゃんを静かに見守るよ。(ママ)

(5)ワントーンでそろえるのが私たち流!

ネイビー×ピンクのかけ算ファッション☆

5jyugyou

岡野おかの 嘉慧かえちゃん(小3)

かえママ

愛知県あいちけん

【コーデのポイント】

ゆめかわいいピンクのセーラー服がキュートでしょ? このワンピースはロニィで見つけたんだ~! セットアップだから、楽々着ることができちゃうの。好きな科目は実は「道とく」の授業なの。せいかいがないから自分の意見をちゃんと言えるのが好きなところだよ☆(嘉慧かえ

そでから見える腕のラインが女性らしさを引き立たせるワンピースをセレクトしてみたよ。このドレッシーなワンピースは、しまむらで見つけたの。お買い物上手でしょ? 高見えする大人っぽママさんコーデで、かえちゃんの教室におじゃまするよ~!(ママ)

(6)キレイめカワイイって参観日のテッパン。

2人でスタイルアップも目指しちゃお☆

6jyugyou

ゆなちゃん(小4)

ゆなママ

三重県みえけん

【コーデのポイント】

ブラウンのワンピースはウエストのゴムでスタイルがよく見えるのがお気に入りなの♡ このワンピースと、首元とそで口のスケ感がおしゃれな七分丈Tシャツと、くつ下は全部ジェニィラブだよ! これで大好きな図工の授業がもっとハッピー☆(ゆな)

アサそざいのブラウスパンツセットアップは、上下別々になっているから、家事からの参観日っていうハードスケジュールでも楽にキレイに着ることができるよ! ワイドパンツは着くずれしないから、参観日の後のこん談でイスに座っても美しいシルエットをキープすることができるのがうれしいポイントだよね☆(ママ)

(7)ブラックな私たちはお好き?

モノトーンなシミラールックをおとどけっ♡

7jyugyou

ミヤカちゃん(小2)

タカさん

茨城県いばらぎけん

【コーデのポイント】

ママが黒系のファッションにするっていうから、わたしも黒でおそろいに♡ コーデを合わせると、わたしのママってみんなにわかってもらえるし、何よりじまんしたくなっちゃうもんね! トップスとボトムスはアナップ ガールで、シューズはニコ☆プチスクールだよ☆(ミヤカ)

シンプルがやっぱりさいこう! ということで、シックなモノトーンコーデをチョイスしてみたよ。下の子を参観日につれていくから、大きめバッグで行くよ~!  先日、参観日に行ったばかりだから、そのときをイメージして、ファッションを考えてみたよ。(ママ)

(8)ピンクなリンクコーデは超メルヘン♡

バランス◎な音楽鑑賞かんしょうスタイル!

8gyujyou

さくらちゃん(小2)

さとみんさん

大阪府おおさかふ

【コーデのポイント】

授業参観日は、音楽鑑賞かんしょうをする授業なの! だから、タイトなピンクスカートをはいて、キレイめな印象にしてみたよ。キュートなメロディーがあふれてきそうなメルヘンコーデだよ♡ ロニィのブラウスとスカートで、みんなからの視線もあつめちゃうぞ~♪(さくら)

さくらちゃんのピンクのスカートに合わせて、ママもピンクをポイントにしたコーデにしてみたよ。程よいバランスで、大人のキレイめピンクスタイルを完成させたよ。実はママのスカーフのヒョウ柄と、さくらちゃんのイヤリングのヒョウ柄はおそろいなの♡(ママ)

(9)ママよりクールにキメたい?

シルエットそろえの #おやこーで !

9jyugyou

宮木みやき そうちゃん(小6)

宮木みやき しほさん

東京都とうきょうと

【コーデのポイント】

ブラックなワンピースはいいこちゃんの印象と、クールな印象を両方見せることができるんだ! 友達にも、先生にも、ママたちにも全方位一目置かれるコーデだよ。ぜんぶジディーでそろえたファッションで、ママよりクールにキメちゃうよ~!(そう

ママはブラウンのワンピースでシルエットをそろえて、リンクコーデをしてみたよ。ストライプのトップスと合わせて、大人ナチュラルなファッションに☆ ビームスのおしゃメガネの奥から、国語でも図工でも(!?)手をあげちゃう想ちゃんのすがたをキラーンともくげきするゾっ!(ママ)

(10)ママらしさとコドモらしさ全開~!

‘THE 親子’な友だちウケスタイル◎

10jyugyou

秋本あきもと 実璃みりちゃん(小5)

クミさん

岐阜県ぎふけん

【コーデのポイント】

アルジーのコーディネイトでかわいくまとめてみたよ♡ 赤のジャンパースカートはお気に入り! 学校にふさわしい子どもらしいコーデで、元気いっぱいだよ~! ママとのリンクポイントは、チェックのパーカ。 仲良し親子スタイルでみんなからも好印象◎。(実璃みり

シンプル・イズ・ザ・ベストはママコーデのテッパンだよね♡ 大好きなロクやステラマッカートニーのブランドでまとめたコーデになってるよ。実璃ちゃんとのリンクポイントは、ボトムスのチェック柄! くつはブラックカラーでしめてみたよ~☆(ママ)

(11)ライダースで甘クールな双子コーデ♡

「姉妹みたいだね」をいただきますっ♪

11jyugyou

伊藤いとう 愛琉えるちゃん(小6)

ママ

山梨県やまなしけん

【コーデのポイント】

「これがわたしのママ!」ってすぐわかるくらいの双子コーデ♡ ライダースはモノトーンで合わせることで、クールだけど、ガーリーな印象になるよ~! ヘアもおそろいで、「姉妹みたい!」ってクラスのみんなから言われちゃうかも~!(愛琉える

モノトーンの双子コーデにしたから、ママでもキュートにキメることができるの♡ 参観日の後にテーマパークに行けちゃいそうなくらいそっくりコーデでしょ? ダルメシアン柄のスカートはロング丈だから、愛琉ちゃんよりも大人っぽくエレガントに見せることができるよ。(ママ)

(12)センス高めのブラックスタイル☆

国語の授業の発表はおまかせあれ♪

12jyugyou

藤田ふじた 苺花いちかちゃん(小5)

藤田ふじた しのぶさん

千葉県ちばけん

【コーデのポイント】

色はママに合わせて、あえておさえめで…♡ ビスチェ風になってるから、おしゃれ度もぐぅーんとアップするよ☆ ブランドは、全部ジディーで統一感もアップ。色だけじゃなくて、ブランドまでそろえるのがあこがれられるスタイルのひみつだよ。(苺花いちか

切りかえのプリーツがアクセントだよ~! レースアップヒールで足元まで美しくコーデをまとめたよ。ワンピースは実はGUなの。 かんたんにエレガントに見せてくれるワンピースは、いそがしい中の参観日でとってもありがたいアイテムだよね。(ママ)

(13)スクールガール×上品ママ

マンガに出てきそうな親子でしょ?

13jyugyou

髙杉たかすぎ あいちゃん(小6)

かよこさん

千葉県ちばけん

【コーデのポイント】

スクールガール風にキメてで、学生らしく☆ やっぱり参観日だし、しっかり授業うけてるところもママに見せたいから、優等生なふんいきを出してみたよ。 これでいつもどおり発言もできそう~! ベストは前コーデ選手権でもらったものなんだよ。(あい

今年のトレンド、パープルを使った秋らしい色合いをポイントにコーディネイトを考えてみたよ。 カッチリしすぎないけど、上品に見えるようにするのが、おしゃれ上級者ママだもの。 他のママさんからも好感度バツグンなコーデだよ。(ママ)

(14)日曜参観日が終わったらパパとデート♡

も~っとわたしのおねだり聞いて?

14jyugyou

リアちゃん(小3)

パパ

千葉県ちばけん

【コーデのポイント】

流行のカフェラテカラーコーデをイメージしてみたよ。甘いコーディネイトで、日曜参観日がおわったらパパとデート♡ せっかくのおでかけだから、なにかおねだりしちゃおうかな~? 秋らしくチェック柄でパパとリンクさせたのもポイントだよ♪(リア)

リアちゃんのコーデに合わせて、パパはコーヒーカラーのコーデにしてみたよ! リアちゃんはミルク成分多めのカフェラテだったけど、パパはおさとうなしの大人のコーヒーで☆  おしゃれパパの座をゲットする、じまんのパパスタイルだよ。(パパ)

(15)親子の仲の良さがイチバン!

シルバーシューズ合わせでお目立ち決定っ☆

15jyugyou

YUMAちゃん(小6)

MAKIさん

東京都とうきょうと

【コーデのポイント】

ジェニィラブのセットアップで制服っぽくしてみたよ。なんだかチアリーダーみたいじゃない? 参観日では、元気いっぱいに楽しみたいからはっちゃけちゃうぞ~! ママとはシルバーのシューズでリンクさせてみたの。ワンポイント合わせるだけでもおしゃれだよ◎。(YUMA)

参観日だから、ママっぽくキレイめなお洋服をチョイスしたよ。こなれ感たっぷりのしっかりものママさんスタイルで、他のママさんからの支持もゲット! YUMAちゃんはシルバーのスニーカーでカジュアルだけど、ママはシルバーのパンプスで大人っぽく♪(ママ)

(16)上品、ガーリー、トレンド。

ぜーんぶゲットしちゃう上級者コーデ!

16jyugyou

下地しもじ 百華ももかちゃん(小4)

あやみさん

千葉県ちばけん

【コーデのポイント】

かわいらしくて上品なメゾ ピアノ ジュニアコーデ♡ 学校にぴったりなスウェットも、えりとビジューつきで参観日日らしくキメてみたよ。はなやかだけど上品なガーリースタイルは、先生ウケもクラスメイトウケもバッチリ◎。 国語の授業もがんばるぞ♪(百華ももか

参観日では子どもが目立ってなんぼ! だからママはあえてシンプルに上品なコーディネイトにしたよ。気取りすぎないように、ロングTシャツでカジュアルにしてみたよ。エニィファムのスカートはブラウンをセレクトして、もちろん流行も外しませんっ♡(ママ)

授業参観日コーデはこれでおしまい!

次のコーデ選手権も、おたのしみにっ☆

Photo:Sakai Koki,Otani Shohei(DNP hollyhock)/Text:furamau