ニコ☆プチ

2021.06.11

プチ㋲ブログ

【土屋 希乃☆ブログ】オムライスって日本語なのね!



やっほー、みんな、こんにちは!
お久しぶりです、希乃です☆

見ちゃった!!学校へ行く途中に!!
あまりのかわいさに、写真も撮り忘れたし電車も一本遅れたよ。

子ガモが5羽、よちよちよちよち、親ガモの後ろを歩いていたの。
あーー、かわいーーー!!

テスト週間も終わって、ちょっとホッとした私の心を、さらに癒してくれたの。
学校でお友達に夢中でこの熱い想いを伝えたんだけど、実際に見ないと、あのかわいさは伝わらんよね(笑)

さて、と。
わたしね、好きな食べ物、トップ10は?って聞かれて、必ず入るのは『オムレツ!!』



これはね、少し前の写真なんだけど、このお店のオムレツも大好き!
いろんな材料が入っているオムレツ、わくわくするよね!

簡単な料理に見えちゃうけど、実はすごく難しい料理なんじゃないかなぁ。
ふんわりと美しく焼き上げなきゃ!

卵で閉じ込めた宝石のようなお料理は、料理人の腕が試されるのですねぇ、きっと。
あーーーー、食べたくなってきた!ママ、明日オムレツ作って!

あ!そういえば、オムライス!
オムライスって、日本で考案されたって知ってた?
だから、オムライスって名前、日本語なのね!(笑)

オムレツは、外国語。
オムライスは、和製語。

言葉の壁を越えられる日が、私には来るだろうか。
もっとたくさん本を読んで、言葉を心に貯めてみよっと!


これ、いま読み始めた本なんだ!
まだ、最初だけど、おもしろそうだよ!今度感想お伝えするね!

みんなの、読んでる本や、おすすめ本があったら教えて欲しいな。

あ、私のこのブログ。6月11日かな。
今日は、第165回直木賞候補の発表だね!

『テスカトリポカ』とってもおもしろそうで手に取ってみたものの、なんだか難しそうで(笑)
いつか一気に読み上げてみたいなって思ってるの。

でね、今回の直木賞候補の『スモールワールズ』!!
この作品が実写映像化された『愛を適量』という映像作品に、出演させていただきました。

体の性と心の性が一致しないトランスジェンダー役を、どのように演じると良いか、
気持ちや心や雰囲気、自分の経験にない役柄、とても悩んだの。

トランスジェンダー。
この役を自分が思い描いたように演じられるかなって、そう考えたりしたら、ドキドキしちゃって。

でも、監督さんがセリフの言い回しや、表情の作り方、そしてわかりやすく心を教えてくださって、
私にとって、とても素晴らしい経験になりました!

公開が楽しみです!
観てくれたら嬉しいな!

ぐっばい!



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ: 土屋希乃

PICK UP