プチモブログ プチモブログ

キノのブログ

キノのブログ

2学期制?

キノのブログ

キノ

2021.10.01



やっほー、みんな、こんにちは!



お久しぶりです、希乃です☆



ねぇ、みんなの学校って、3学期制?それとも2学期制?



わたしの通っていた小学校は2学期制だったんだよ。

前期と後期ってわかれているの。



だから、10月は後期の始まり!



9月の終わりに通知表を渡されて、どきどきする頃なんだよ。



1学期・2学期・3学期っていう3学期制の学校も多いよね?



みんなの学校、秋休みってあるのかな?



通知表ってさ、やっぱり、どきどきしちゃうよね。

親に見せるときなんてさ、渡したらすぐに逃げたくなる(笑)



って、10月1日だから、ちょっとそんなことを思い出しちゃった!



あ!そうそう!

この前さ、大好きな「もんじゃ焼き」を食べに行ったんだよ!



と、言いながら、写真でわたしが持っているのは「お好み焼き」なんだけど(笑)



もんじゃ焼きって、東京だけ?そんなことないよね?

わたしは、おもちとか、明太子とか、チーズとか、トッピングしちゃう!



たまに、ベビースターとか入れても美味しいんだよ(^^)



でろーーーーんって、広がって、ぐつぐつぐつぐつってしているもんじゃ焼き。



ヘラを使いながら食べるの、熱いんだけど、そこも大好き!

焦げたりしているところなんて、集めたくなっちゃう!



大好きなものを、思う存分、たくさん食べちゃった時。



しっかり運動します!

その日はおなかいっぱいだから、違う日だけどね(笑)



芝生の公園を見つけたら、裸足で走り回りたくなる、わたし。



弟と、おいかけっこして、ずっと走り回ってた!



わたしね、小学生の時、レスリングをしていたんだよ!

今でも時間があればジムの練習に、時々参加させてもらうんだ。



側転、前転、走り込み、体幹を鍛えるためにたくさん練習したなぁ。

だから、今でも広場があると、ついつい回ります(笑)



白い服を着ているときは、芝生で転がるの気をつけないと、緑色がいろんなところについちゃうからね。



レスリング、楽しいなぁ。

なかなか試合には勝てなかったんだけど。



一人で戦っているスポーツに見えるけど、すごくチーム戦。

監督やコーチが必死に支えてくれて、同じジムの仲間がずっとそばで応援してくれて。



一人に見えるんだけど、一人じゃないんだ、みんなで戦っているんだ!って、そう思える。



ぜんぜん勝てなくて、悔しくて泣いてばっかりだったけど、みんながいたから、続けられていたんだ。



何かあったときに、何か話せる存在って、大切だよね!



このブログにコメントくれたり、お手紙送ってくれたり、見てるよって声かけてくれたり。



みんなに励まされているし、がんばろう!って思える。



元気もらえる。ありがとう!



いつもいつも、ありがとーーー!



さ、後期もがんばって、勉強するぞーーー!

ニコ⭐︎プチの撮影も楽しむぞーーー!



ぐっばい!

コメント

※会員登録すると、コメント投稿できるよ

kinoちゃんこんにちは
私はyuiです
中国から来ました。今年は高校二年生です。
中国は二学期制です。
日本は三学期制しかないと思っていました。
kinoちゃんの学校も二学期制とは思いませんでした。
最近中国の化粧品が日本で流行っていると聞きましたが、kinoちゃんは好きな中国の化粧品がありますか?
やっぱり日本の化粧品のほうが好きです。
最近私はモノノスタイルが好きです。好きなブランドはジェニーとlovetoxicとrepipiです。
kinoはどんなタイプが好きですか?
翻訳が間違っているかもしれません。理解してください。
あなたの返事を期待します

周兮 | 2021.10.01