撮影日記 撮影日記

注目の“Z世代”インフルエンサー☆ 「テーマパークガール」登場!

2019.09.13

theme01

YouTube登録者数15万人越えのSNS発、「Z世代」インフルエンサーガールズグループ『テーマパークガール』が待望のメジャーデビュー♡ ニコ☆プチ読者と同じZ世代(1995年〜2009年生まれの世代)を盛り上げるべくがんばる5人にデビューシングル『365日のヒロイン』のことやおしゃれの話をたっぷりと聞いたので、ご注目のほど、よろしく!

 

『テーマパークガール』って…?

「毎日がテーマパーク!」をコンセプトに、Z世代ならではの自己発信スキルを持ち合わせた、仲よし5人組。メンバーのえみい、ももか、けりぃ、いぐさ、かなみは、それぞれの個性や能力を引き出し高め合う関係で、まるで学校のクラスにいるような親近感が特徴。

 

Q:はじめましての取材になりますが、みなさんはニコ☆プチのことを知っていますか?
いぐさ「実は私、アルジーガール5期生なのでよく知っています! しかもプチ☆コレにも3回出させてもらっているんです♡ ニコ☆プチは元気いっぱいってイメージ!」
かなみ「分かる。誌面も表紙もすごくカラフルで元気ハツラツって感じだよね」
えみい「企画も盛りだくさんで、見応えもすごくありそう☆」
ももか「だね、全体的にポップなふんいきですごく可愛い」
けりぃ「モデルさんのポーズがすごく上手でビックリ! あと付録もおしゃれ♡」

 

Q:では次に、テーマパークガールのことを教えてください♡
かなみ「コンセプトは“毎日がテーマパーク!”なんですけど、毎日の小さな出来事も楽しんで行こうという気持ちでやっています。それこそYouTube撮影の合間やリハーサルの休憩中ですら、私たちの中に楽しいことがたくさん起こるんです。YouTubeでは素の部分も出しているので、チェックしてください!」
えみい「5人の仲がすごくいいところを見て欲しい! 今日、ケンカドッキリをマネージャーさんにしたんだけど、結局みんな笑っちゃって……(笑)」
ももか「そう。途中まではマネージャーさんもビックリしてたけど、すぐにバレちゃったね」
けりぃ「それぐらい仲がいいんです!」
いぐさ「笑わずにはいられないんだよね。5人そろうと!」

 

Q:5人のキャラクターを知るために、メンバー内でのそれぞれの役割について教えてください!
ももか「私たちって本当に個性が豊かなんです。例えば、いぐさは最年少ということもあって妹キャラ。いつでも誰かに話しかけてくる、ひとなつっこい性格」
いぐさ「ひとり会話もしてます(笑)」
ももか「かなみちゃんは最年長ですごくしっかりしてるけど、ふざけるときは全力だからそのギャップが本当におもしろい!」
えみい「いつもメンバーを笑わせてくるもんね」
かなみ「おもしろいことが大好きなんです♪」
ももか「えみいは私と同じ年で中3なんですけど、性格は全然違うよね」
かなみ「えみいのほうが要領がいいというか、しっかりしてるし、芯がある」
いぐさ「楽屋でたまにひとり劇とかしてるおもしろさもあるよね」
かなみ「テーマを設定すると即興コントをしてくれる!」
いぐさ「ももかはとにかく抜けてます……(笑)」
かなみ「天然……なのかな?」
けりぃ「天然でしょ(笑)! でも、一途だからはまったものにはとことんはまる」
ももか「けりぃも天然……というか、ちょっと変わってる」
かなみ「いつもは元気なのに、急に落ち着いたりする」
ももか「そう! すごい笑ってるかと思うと、突然真顔になってたりね(笑)」
けりぃ「みんな個性はバラバラです☆」

 

Q:ちなみに5人が家族だったら? お父さん役、お母さん役、長女役、次女役、ペット役に分けてみてください。
ももか「お父さんはかなみちゃん!」
いぐさ「お母さんはえみいかな」
かなみ「料理もできるもんね」
けりぃ「じゃあ、長女は私!」
かなみ「妹はももかで、ペットはいぐさかな」

 

Q:SNSで発信する楽しさはどんなところ? また、大変なところは?
いぐさ「SNSをアップすること自体、すごく楽しいけど、見ている方からのコメントがくるとすごくうれしい!」
けりぃ「可愛いとかこういう企画やってください……とか、なんでもうれしいよね」
かなみ「あと、SNSはファンの子たちとのコミュニケーションの場所だから楽しさでいっぱい☆」
えみい「大変なのは、毎日投稿しているからネタを探すこと! あとSNSは言葉ではなく文章で気持ちを伝えなくちゃいけないから、どんな風に伝わるかをすごくきちんと考える……それも大変です」

 

Q:みんなの好きなおしゃれについて教えてください。また、秋に欲しいものや挑戦したいテイストなども♡
いぐさ「甘い系からカジュアル系まで、いろんな服を着るのが好きです。最近は、Tシャツ×ショーパンのスポーティーな感じが多いかな。秋は大人っぽいカジュアルに挑戦したいです!」
かなみ「私はカジュアルが好きで、基本はパンツスタイル。秋はいろんなチェック柄に挑戦したい。色はワインレッドが気になる♡」
えみい「私もいろんなテイストのおしゃれが好き。でもどちらかというとガーリー派かな。秋はガーリーをベースに、小物でチェック柄を取り入れたい」
ももか「私もいろんなテイストが好き! 秋は、こっくりした深い色のお洋服を着て、バンダナ柄をワンポイントにしたいな」
けりぃ「ふだんはデニムを着ることが多いかも。最近、韓国に行ったのでオルチャンスタイルも好き♡ 秋は大好きなベレー帽をかぶって、大人っぽく進化したいです」

 

Q:デビューシングル『365日のヒロイン』のお気に入りのフレーズを教えてください!
けりぃ「歌詞の中には「大好きだよ」とか「嫌いじゃない」とか、感謝の気持ちをダイレクトに伝えてる。そこがお気に入り♡ あとは、お母さんに1度は絶対に言われている「早く起きなさい」とかのフレーズも共感できて好き」
ももか「最初の「怒る場面ばかりを演じさせてごめんね」という部分が好き。実際に自分もそうだなーと思ってるから……(笑)」
えみい「私は「喜んでくれるかな もっともっと頑張るね」という歌詞が可愛くて好き。ここは振り付けも可愛いので、注目して見てほしい!」
かなみ「「大人になったらいっぱい旅行に連れてくよ」のところかな。ここだけ未来のことを歌詞にしているんです。こういう気持ちがお母さんに伝わるといいなーと思う!」
いぐさ「最後の「わたしママの子供で良かった」ってところ。ライブでもこの部分で泣いてくれる方も多くて、私も大好きなんです!」

 

Q:実際にお母さんと似ているところはありますか?
ももか「お母さんもぶっとんでいるところ(笑)。よく言えば、天然……なんですけど!」
いぐさ「顔がそっくりすぎて、授業参観でもすぐに「あれ、いぐさのママでしょ」って言われるほど(笑)」
かなみ「私も最近、お母さんに顔が似てきた! 自分的にはお父さん似と言われるほうがうれしんだけど、お母さん的にはうれしいみたい♡」
けりぃ「私は、お父さんにもお母さんにも顔が似ているから、携帯の顔認証でどちらともの携帯がロック解除できちゃうんです(笑)。お母さんとはおしゃれのセンスが似ているかも!」
えみい「お母さんとは、サバサバしている性格と考え方が似ている……かな!」

 

Q:今後の目標について、5人を代表してえみいちゃんお願いします!
えみい「同世代の子たちにもっと私たちのことをたくさん知ってもらいたいです。そして憧れられるような存在になりたい! あとは、いつか全国ツアーをしたり、おおきなステージで歌いたい。ステージの花道を走りまくるのが5人の夢です♡」

 

Q:最後に、全員からひとことずつ、ニコ☆プチ読者にメッセージをください!
いぐさ「私たちはみんなにとってすごく親近感のあるグループだと思うので、まずはYouTubeやMVを見てください!」
かなみ「インスタグラムやTikTokではファッションのこともあげているので、そこにも注目してください。あと、ライブには女のコがたくさんいるので、ぜひみんなもお友だちと一緒に遊びにきてください。そして、Z世代を盛り上げていきましょう!」
えみい「私たちの年代は、悩むことも多いけど、自分のいいところを見つけて、自分に自信を持ちましょう♡ そして、雑誌に出てくる女のコみたいに可愛くなりましょう! 私もがんばります!」
ももか「SNSをいろいろとやっているので、見てほしい! そして、少しでも多くの子たちが私たちのファッションをマネしてくれたらうれしいです」
けりぃ「私たちはアイドルとして、ユーチューバーとして、可愛いこともするけどおもしろいこともたくさんします! 個性豊かな5人の楽しいふんいきをSNSから感じとってくれるとうれしいです。変顔が見たい場合は、SNSでリクエストしてください(笑)。あ、あと、公式のLINEもあるので、ぜひ友だち登録をしてね」

 

プロフィール

  theme02

えみい

2004年11月4日生まれ、A型。

甘いボイスとぱっちりとした瞳がとってもキュート。性格はサバサバ系のしっかり者♡

8.15-118
ももか

2004年11月13日生まれ、A型。

いろんなテイストの服を着こなす、癒し系天然ガール。好きなことにはとことん一途!

8.15-92
けりぃ

2005年8月31日生まれ、O型。

いつでも笑顔のやんちゃな女のコ。ファッションでは最近、オルチャンがブーム☆

8.15-173
いぐさ

2006年5月8日生まれ、A型。

メンバーの中で最年少の甘えん坊な妹キャラ。流行のおしゃれと話すことが大好き♡

 

8.15-157
かなみ

2003年7月3日生まれ、A型。

見た目だけでなく、中身も頼れる姉御肌。だけど、みんなを笑わせることも得意☆

CD INFORMATION

365日のヒロインjk
テーマパークガール デビューシングル
『365日のヒロイン』

Z世代を代表して、お母さんへの感謝の気持ちを歌った楽曲。
覚えやすいメロディーと共感しやすい歌詞で、一度聴いたら何度もリピートしたくなること間違いなし☆
¥1000+税/ワーナーミュージック・ジャパン

Photo/Kusumoto Takaki(will creative)
Text/Ando Yoko