ニコ☆プチ

2024.01.25

映画

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』天城ジン役★ 板垣李光人と“君”と“世界”のハナシ

今年も出演作品が盛りだくさんな、俳優の板垣李光人さん★ ニコ☆プチネットでは前後編に分けて、2024年の出演作品インタビューとともに、最近の板垣さんに迫ります! 後編となる今回は、『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』にまつわるトークをお届け。

前編「板垣李光人とドキドキなハナシ」はこちらから!



ドラマシリーズも人気だった今作。出演が決まったときの気持ちは?
「3年前、地上波の放送を一視聴者として観ていて、“攻めているな”と感じていました。今回その世界線で自分が演じられるということをとても嬉しく思います。長く続いてきたシリーズの“ファイナル”に携われるということも、光栄なことだなと思っています」

映画にちなみ……“世界が終わる前に”質問★
Q.世界が終わります! 誰とどんな風に過ごしたいですか?
「やっぱり家族かな。家でゆっくり過ごしたいです」
——どんな装いで迎えたいですか?
「あはは! 装いかぁ(笑)。……10分前に着替えますね。家に、“ほぼ観賞用”みたいな服が何着かあるので、10分前からローテーションして全部着る(笑)」



Q.これだけは絶対に食べておきたいご飯は?
「ん~、なんだろう(笑)。終わりとなるとなぁ……お寿司か、母親の手料理。手料理はカレーがいいかな。ずっと食べているから落ち着くし、カレーって“家庭の味”だと思うので。板垣家のカレーはフツーです(笑)。あ、でも、レンコンが入ってます」

Q.主演の間宮響を演じる、竹内涼真さんの印象は?
「涼真さんには、尊敬する部分をたくさん見せていただきました。演技の面では長く同じ人物を演じてこられているからこその厚みもありましたし、現場では常に、熱く楽しく盛り上げて下さいました。一番アクションが大変だったのは涼真さんだと思いますが……その中でも疲れている様子は一切見たことがなかった。“長く続いているシリーズだからこそ、出せるものがあるんだ”と、新キャストをどんと迎え入れて下さる懐の深さを感じました」





無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Ogawa Ken Stylist/Ito Shogo(sitor) Hair&Make/KATO(TRON) 

タグ:

PICK UP