ニコ☆プチ

2025.05.24

エンタメ

【5月28日に7thシングル『また夏に帰ろう』発売♡】OCTPATHの顔面国宝三つ巴♡太田駿静くん、西島蓮汰くん、栗田航兵くんのわちゃわちゃトーク♪

OCTPATH(オクトパス)が、5月28日(水)に、ケツメイシのRYOJIさんが楽曲提供した7枚目のシングル『また夏に帰ろう』をリリース!ということで、OCTPATHから、太田駿静くん西島蓮汰くん栗田航兵くんの3名がニコ☆プチに登場! 3人のわちゃわちゃした雰囲気を感じながら、最後まで読んでね♡




まずは7thシングル『また夏に帰ろう』の話♡

7thシングルは初のアーティストさんからの楽曲提供。『また夏に帰ろう』を初めて聞いた時の感想を教えて下さい。


栗田「“ケツメイシさんっぽーーー!って思いました。この感じ知ってる!って(笑)。2つ上の兄がいるんですけど、兄といっしょによくケツメイシさんを聞いていたのでその曲たちと同じような感じが第一印象でありました」
 
西島「ぼくは家族でお出かけに行くときに、車でよくケツメイシさんのCDをかけていたので、その感覚がいっきによみがえってきました。この楽曲もドライブにピッタリなので、なつかしさを感じました」
 
栗田「最初のデモが歌詞ありでRYOJIさんの声で送られてきたんです。なので、この楽曲をぼくらで歌えるかなと最初は不安もあったんですが、レコーディングをしてみたら RYOJIさん節の中にOCTPATHの良さも出て、すごくバランスの取れた楽曲になったなと思います」

ケツメイシのRYOJIさんからの楽曲提供。ケツメイシさんの楽曲で、印象に残っている曲などありますか?


栗田「『友よ〜この先もずっと・・・』です!(即答) ほんとうに大好きで、MVとかもずっと見ていたので……今回このお話いただいてあらためてみたら涙出そうになっちゃって。学生の頃からずっと聞いていたので、昔に戻った感覚になりました」
 
太田「王道なんですけど、『さくら』ですね。知らない人はいない王道ソングで、春になるとかならずききたくなりますね」
 
西島「『友よ〜この先もずっと・・・』も『さくら』もめっちゃ好きなんですけど、ぼくは『バラード』もすきです。それこそ夏によく合いそうなイメージがあって今の季節にききたくなります」
 

6月から3都市のZeppツアー『OCTPATH Showcase 2025 ~à la carte~』がスタート。ソロパフォーマンスもあると伺いましたが、注目ポイントを教えて下さい。


栗田「ソロはぼくのエンターテイナーなところが出るんじゃないかなと思います(笑)。“人を楽しませたい”って気持ちと、自分のキャラを生かしたパフォーマンスになる予定です。ラフな気持ちで、リラックスしてみてほしい!」
 
太田「まだ確定してないところが多いんですが、“耳心地”のいいパフォーマンスを届けられるんじゃないかなと思います♪」
 
西島「ぼくは最初いろいろと準備していたことがあったんですが、もう一度考えた時に、もっとやりたいことが見つかって急遽変更して……まだ何も決まっていません(笑)」
 

ツアーのタイトルが“アラカルト”ということで、ご自身を料理に例えたら?


栗田「卵! 何にでもなれる。マヨネーズとかタルタルソースとか、何にでも変化できる、みんなから愛される食材♡」
 
太田「ステーキ! レアだったりミディアムだったり、これ以上出ないんですけど(笑)。焼き方で何にでも染まれる、本当に小さなお肉です」

西島「ぼくも考えました! パスタで! 何にでも、どんな具材にも合う感じ。ぼくが受け身で、どんなものにでも合いますよというイメージです」
 

シングルのタイトルが『また夏に帰ろう』ということで、夏に行きたくなる場所とその理由を教えて下さい!


栗田「岐阜県! 流しそうめんが食べたい! 行ったことはないんですが、毎年TikTokで見ていて行きたいなって思ってるんです。滝のそばから出てくる自然の水で流しそうめんができて、あゆがとれて。自然が好きなので、夏はちょっと風情あるところに行きたい!」
 
太田「フランスのニース! Netflixの『オフライン ラブ』の舞台になっていて、作品をみていきたくなりました。1回『オフライン ラブ』をみながら想像の中で行ったので、また行きたいなと思ってます」
 
西島「やっぱり海、沖縄! 沖縄に行ったことがないので、リゾートホテルみたいなところでホカンスしたいです。ながめがキレイな部屋で海をみながら過ごしたいですね。あと、シュノーケリングもやってみたい!」


 

もうすぐ下半期に突入。2025年に絶対にやりとげたいことを教えて下さい!


栗田「さいきん“児島ジーンズストリート”に行ってデニムの魅力を教わったので、デニムを育てる。1年育てたデニムをはかせていただいて、はき心地がとても良くて……もう1回ジーンズストリートに行って1着買って、1年育てるっていうのをやりたいです」
 
西島「この2人と(栗田・太田)と別々でごはんに行く! 2人ともさそってくれているんですけど、ぼくがのばしちゃっていて。お寿司と沖縄料理」
 
栗田「沖縄に行った時に蓮汰はケガで行けなかったんですが、沖縄から帰った後もぼくの沖縄熱がすごく高くて、行こうねって(笑)。だったんですけど、“全然沖縄料理じゃなくてもいいよ”ってやんわり別の選択肢をにおわされたので、じゃあ中華行こうって今はなっています(笑)」
 
太田「親友の結婚式に絶対行きたいと思っていて、仕事が入らなければ絶対それに行く。本当に生まれた時からのおさななじみなので、使命です」





無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo/Kusumoto Takaki

タグ:

PICK UP