ニコ☆プチ

2026.06.23

音楽

Mrs. GREEN APPLE presents『CEREMONY』出演アーティストの衣装スナップ in グリーンカーペット☆ 

6/10(水)、6/11(木)の2日間にわたって、Kアリーナ横浜にてMrs. GREEN APPLE presents『CEREMONY』が開催されたよ! 昨年に引き続き2度目の開催となった今回も、話題のアイドルからレジェンドバンドまで、ゴーカなアーティストが多数出演。ファッションやカルチャーとの融合(ゆうごう)も特徴(とくちょう)の一つであるこのショーでは、開演前にレッドカーペットならぬ“グリーンカーペット”にアーティストが集結し、フォトコールが行われました。ニコ☆プチネットではここでのアーティストのスナップともに、ステージ直前に聞いた『CEREMONY』参加への特別な想いや、衣装のポイントを紹介するよ☆ 


 

Mrs. GREEN APPLE 


★2年目の『CEREMONY』開催への想い

大森元貴「ワクワクですね。すごく楽しみです。昨年は初めて開催したのもあって、ドキドキしていて、始まってみなきゃ分からない事がたくさんありましたが、昨年を経て、我々も『CEREMONY』がどういうポテンシャルを持ったイベントかというのが分かりました。今年はさらにワクワクして楽しみにしています。」 
若井滉斗「今回の『CEREMONY』は前回と変わった点でいうと、 2日間開催になりましたし、そこでの新しい化学反応みたいなところも楽しみですね。」 
藤澤涼架「今年はさらにいろんなジャンルの方々にお集まりいただいて『CEREMONY』を開催できるので、今からとてもワクワクしています。」 

★衣装のポイント、2日間のテーマ『オズの魔法使い』と『桃太郎』について 

〈Day1:オズの魔法使い〉 

大森「今回 、2日間で衣装を変えようと思っているんです。1日目は『オズの魔法使い』を選びましたが、大きく 2日間で表現したいのは、“ヒーローズジャーニー=英雄の旅”。仲間たちと共にいろんな困難と向き合って乗り越えて、また新たな、自分に出会う物語というのが、“ヒーローズジャーニー”と呼ばれています。我々も結成して 13年ですけれども、ずっとこの 3人で共に困難を乗り越えて成長しているなと改めて思っています。このタイミングでそれを表現できたらなと思い、今回はオズの魔法使いを選びました。」 
藤澤「僕の衣装は『オズの魔法使い』のライオンがモチーフになっていて、物語の終盤で勇敢の証としていただく冠とマントを身にまとったイメージの衣装となっています。臆病なところと、でも勇気を持ちたい、頑張りたいみたいなところにシンパシーを感じているので、とても嬉しいです。」 
大森「僕はドロシーがモチーフになっています。ブルーの生地とギンガムチェックと、なんといっても赤いパンプスがもう本当に可愛いなと。全部オーダーで作っていただきました。耳元にも赤いポイントがあります。ドロシーの雰囲気に出来たらいいなと想像しています。」 
若井「僕は、ブリキとかかしのミックスで、一人だけ 2役やっています。胸の位置の赤色のパーツは、ブリキの心を表現しています。髪色が赤というところにも、ちょっとポイントが含まれています。あとは僕らしく、ちょっとロックのテイストも含まれていて、素敵な衣装だと思います。」 

〈Day2:桃太郎〉 

若井「僕は桃太郎の仲間である犬、猿、キジを一人で担っています。背中に犬、猿、キジが描かれていたり、そして犬、猿、キジとそれぞれを象徴する素材が使われていたりしています。」 
大森「僕は桃太郎をテーマにしていまして、昨日とは大きく変わって、今日はピンク、ピンク! 装備品の裏側がブルーだったりとか、腰につけたきびだんごをイメージしたものがあったりするところもポイントです。」 
藤澤「この物語にいなくてはなくてはならない存在、大事な鬼さんを僕はイメージしました。いつもの藤澤とは違ってまがまがしいクールビューティーみたいな。赤を取り入れるというのもなかなか珍しいなと思っております。」 

★『CEREMONY』を通して届けたいこと 

大森「音楽は本当に楽しいものなんだということ。アーティストとして普段活動させていただいていると、制作面でも自分の中ですごく強く目標を掲げないと進めていけない。そういう時期があるけども、それだけじゃなくて、音楽って本当に楽しいんだなっていうことを感じられる、そういう原点に戻れるイベントだなとすごく感じています。これがいい意味で、突飛なイベントではなくて、当たり前に、そういうイベントが日本にあるんだという風に根付いていくと嬉しいなと思います。」 
 

AI 



★『CEREMONY』参加への想い 

「色々なアーティストが自分たちのパフォーマンスをするんですけど、他の人がパフォーマンスする時にゆっくり座って観られるというのがなかなかないので、楽しみにしています。やっぱり人のライブを観ると色々なことを感じられると思っていて、そういうところもすごく楽しみですね。」 

★衣装のポイント 

「今日の衣装は、好きな方がほとんど作ってくれたんです。キャップも作っていただいたり、結束バンドでできていたり。でも、やっぱり上品な感じも残しておきたいと思って、ちょっとキレイめにしていただいて。髪の毛も倍ぐらいキレイに長くしていただいているので楽しいです。エレガントなだけじゃなく、ちょっと自分らしさも入れてくれました。」 

★主催・Mrs. GREEN APPLEへのメッセージ 

「マジで超応援してるし、素晴らしい音楽をいっぱい作ってるので、本当にこの世界のためになってると思います。こういうことしてくれて、人が人のことを考えたり、思いやり合える、そういう場所を作ってくれて本当に感謝です。」 
 

asmi 



★『CEREMONY』参加への想い 

「私も普段は音楽頑張ろうって気持ちが多かったりもするんですけど、今日はもう、めいっぱい楽しませてもらおうと思ってやってきました。やはりたくさんの方に見ていただけるっていうのはすごく緊張するんですけど、アーティストの方たちにも見ていただくということで、楽しみながら頑張ろうって気持ちです。」 

★衣装のポイント 

「いつもの私よりはカッチリ決めつつ、普段はデニムを履くことが多いんですけど、今日はビーズとかがいっぱいついたこの可愛いハーフパンツを履いているところがポイントです。袖にはオフィシャルグッズのブローチをつけさせてもらっています! あとはメイクですね。目尻にグリーンを入れたのがお気に入りです。」 

★主催・Mrs. GREEN APPLEへのメッセージ 

「久しぶりにお会いできるのも、ライブをまず観させてもらえるのも本当に本当に楽しみです。そして私もめいっぱい楽しませていただこうと思います。」 
 

超ときめき♡宣伝部 



★『CEREMONY』参加への想い 

辻野かなみ「初めて『CEREMONY』に出演させていただきます。エンタテインメントメディアということで、音楽はもちろん、ジャンルを問わずいろんな方が出演されたり、ファッションも取り入れたりしたライブということで、いつもと違った新鮮なライブになるので、とってもワクワクしています。」

★衣装のポイント 

吉川ひより「私たち、たくさんの衣装があるんですが、『CEREMONY』ということで、その中でも一番ドレッシーで柔らかい、可愛らしい衣装を選ばせていただきました。5人のプリンセスがいるって見つけていただけたらな、と思っています。パフォーマンスの衣装はまたガラッと変わるので、その変化も楽しんでいただけたらなと思っています。」 

★主催・Mrs. GREEN APPLEへのメッセージ 

菅田愛貴「Mrs. GREEN APPLEさん、出演させていただき本当にありがとうございます。またご一緒させていただきたいです。ぜひバラエティとか一緒にやってください。お願いします。頑張ります!」 
 

ORANGE RANGE 

★『CEREMONY』参加への想い 

RYO「『アーティストも含めてみんなが楽しめる環境づくり』というのがすごくいいなと思いました。僕らは年齢的にはMrs. GREEN APPLEさんより上になるんですが、そういうところは勉強したいなと思います。」

★衣装のポイント 

RYO「僕らのバンドはあまりこういうのを着る機会がないので、衣装さんから借りた時点で緊張感が漂っています。今もすごく緊張しています。」

★主催・Mrs. GREEN APPLEへのメッセージ 

RYO「お久しぶりです。今日は呼んでくれてありがとうございます。音楽のジャンルは違うと思うけど、今日の『CEREMONY』でジャンル関係なく、一緒にまだまだ登っていきましょう。」 



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Photo by @ogata_photo 

タグ:

PICK UP